検索結果:1,726 件
最近、排便の時に、痛みがありここ何日か前から少しですが、紙に血がつくようになりました。 痔では・・?と思い、市販のクリームを塗りましたがあまり変わりません。病院へ行くのが一番だとは思いますができれば避けたいので。市販の座薬チューブは聞くのでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
下痢が続いたせいか、排便時に、お尻がヒリヒリします。 市販の座薬で大分良くなったのですが、ネットて調べると、痔は病院に行かなければ治りません、等の書き込みが多いです。 実際、軽い痔でも、市販薬だけで治ることは、通常無いのでしょうか? 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
イボヂが、だんだん大きくなってしまいました。 今は、小指の爪くらいの大きさです(T_T) 座薬をいれてみたりもしているのですが、治る感じがありません。 痛みは全くないのですが、排便の時に出血することがあります。 さらに、小さいのが1つ増えてしまいました。 手術しなくてはイケナイのでしょうか??
4歳の子供ですが、一週間排便がありません。昨日浣腸をしたのですが、すぐ踏ん張り薬を出してしまい失敗してます。 浣腸や座薬が嫌ですごく暴れるので家で安全に浣腸できる気がせず、小児科で浣腸してもらうか悩んでいます。
10人の医師が回答
80歳の父の事で相談します。 数年前から少しずつ排便時に出血があったようですが、最近になっておならをしても少量の便と共に出血を見るようになりました。普段から便秘症であり、痔かな?とか思うのですが如何せん服薬量が多いのでボラギノール座薬などの痔疾患の薬を試す勇気がありません。 シロスタゾール、ガスターD、メデット錠、フロセミド、グリメピリド、ムコダイン、メバロチン、ネシーナ、アクトス、ハルナール、ベタニス、ワーファリン2.5ミリグラム、アローゼンを服薬中ですが、ボラギノール座薬を試せますか?
4人の医師が回答
排便時痛みと出血があり、市販薬の座薬、軟膏、飲み薬を試しましたが改善せず、病院に行きました。触診、カメラで見ても痔とも言われず皮が引っ張られて負担になってるような言われ方をして、座薬と軟膏を処方されました。痛みが出始めて半年ほど最初のころに比べると痛みも少しは軽減されましたが痛いです。改善方法などありますでしょうか❔ちなみに便は硬い方だと思います。最近は食物繊維を進んでとるようにしています。
13人の医師が回答
お世話になります。かなり前から内痔核があり、時々病院に行ってたりしました。 今の状態は、排便時にピリピリ(裂ける感じ)する痛みと、出血はほとんどありませんが、ある時はごく少量です。 それ以外は何も支障はありません。病院に行った時は、軟膏と座薬と便を柔らかくする薬をもらっていました。 受診には抵抗あり、いま市販の座薬を使ってます。 手術とか言われると怖いのですが、私の状態は手術するようなものでしょうか?触ると、プツッとしたものが2つあります。
35歳女性です。私は10年ほど精神科(躁鬱)の薬を服用しています。麻痺性イレウスになってますが、これは治りますか?長年浣腸なども使っていたせいか、肛門周囲膿瘍、痔瘻の手術も受けています。乳酸菌を意識して採ってますが、痔瘻の手術後1年経ちますが未だに排便痛がある為、ネリプロクト座薬、ポステリサンなど、ガスが溜まって苦しいとレシカルボン座薬。麻痺性イレウス治りますか?手術などはもう嫌です薬も痛みももう嫌です
いつもお世話になっております。 今日、2回下痢便があり2回とも鮮血でトイレ内の水が染まりました。まさに真っ赤でした。 最初は以前手術したことのある痔(内痔核)だと思い座薬を入れましたが、だんだんと生理痛のような鈍痛が下腹部から太ももあたりまであり、以前とは少し違うように思います。 また、2回目の排便時も同じく真っ赤になり、さすがに座薬使うのはやめました。 痔でも腹痛はあるのでしょうか? 急を要するような症状ですか?
2人の医師が回答
昨日から下痢が続いてます。 昨日は水便、今日は便意がありトイレに行くとおならが出てその勢いで便が少し出る感じです。 お腹が痛いとかは無いです。回数も1日3~5回です。 現在、産後1ヶ月で妊娠中から酸化マグネシウムを飲んでおり、産後は排便時に肛門が痛くてネリプロクト座薬を数回入れてます。 この下痢は何が原因でしょうか? 今飲んでいる薬や座薬が合ってないとかでしょうか? また病院に行けば治るのでしょうか? 頻繁に便意をもよおし気になってしょうがないです。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療