微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

産後、手足膝の間接が痛みます

person 30代/女性 -

産後4ヶ月になる者です。 産後2ヶ月頃から、膝に痛みがあり、その後寝起きに手指、手首、足首、踵など、間接が痛むようになりました。日中も少し痛みます。 産後3ヶ月のときに、リウマチの症状かと思い整形外科でレントゲン、血液検査をしました。 レントゲンは異常なし。 血液検査はCRP0.01、抗GAL欠損G抗体が基準値6.0未満のところ、10.2でした。 リウマチの検査でよく聞く抗CCPという検査はしていません。 先生は、抗GAL欠損が基準値より少し多いけど、今すぐ治療する値ではない。炎症もないし、診たところ腫れている感じもないから様子見だということでした。 授乳中であるため、薬も出せないとのことです。 これは初期のリウマチなのでしょうか? 再度血液検査をしたほうがよろしいでしょうか? 様子見とは、痛みがあっても腫れてなければ大丈夫ということでしょうか? 病院受診から1ヶ月が経ち、全く痛みの具合も変わらないため、今後育児をする上で不安で仕方ありません。 リウマチならば、断乳してでも早期に薬で治療を行うべきなのか、とても悩みます。 検査結果に動揺してしまい、まともに先生に質問できなかったので、こちらで質問させてもらいました。どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、倦怠感や微熱はありません。 左手の中指と薬指の付け根から、ガクンと曲がり、バネ指のような症状があります。

1人の医師が回答

1か月続く体調不良 主に頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

一人暮らしをしている子供の事なのですが 以前からちょくちょく頭痛あり、不眠傾向であった、めまい 仕事でストレスあり。 8月14日頃から微熱と頭痛、手に力が入らない症状が続く。 19日 病院で診察、コロナ、インフル陰性、血液検査異常なし。 頭痛の為か音が異常に大きく聞こえるようになり苦痛。 21日、夕方ごろより熱が出て夜38.6℃まで上昇 22日、熱は37℃まで下がり、病院受診、前回同様 インフルコロナ陰性 微熱、頭痛と関節痛、腕が痛い、のどが痛い、めまい 23日 心療内科でストレス性の熱かもと言われる  頭痛と手に力が入らないということで脳神経内科勧められ受診  ct検査異常なし ロキソニンを飲むように言われる 9月4日 頭痛がひどくなり、下痢をするようになる 5日間ほどで下痢はしなくなる 4日から今日まで頭痛のひどさで動けず、毎日寝ている状態です。 1か月毎日頭痛が続き、ひどくなっています。 次回診察までに良くならなけば、注射を打つのですが半月先です。 それまで、我慢しなければいけないのか、この注射で効くのか? 心療内科でストレスからくる頭痛の薬を処方してもらった方がよいのか? とも思いますが、痛すぎて病院へ行くことも出来ないようです。 順番的に、注射を打っても効かない場合に、心療内科や精神科など受診した方がよいのでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

6人の医師が回答

20代、5日前から背中の痛みと食欲がほとんどなく吐き気がひどいです。

person 20代/女性 -

三ヶ月ほど前からイマイチ食欲がなくあっさりしたものを食べるようになっており、5日前から急に左側の背中の痛みが出てきて食欲がほとんど全くなく食べれていません。吐き気も(実際に吐いてはいないのですが)ひどく、夜中に何度か目が覚めます。測ってないですが微熱もたまにある感じです。 今年の3月に気持ちの悪さと強烈な胃の痛みが月一で三ヶ月ほどあり胃カメラをして頂いたのですが特に異常なく、3週間ほど前に下血と下痢があり大腸カメラをしていただきましたがこちらも異常ありませんでした。 背中の痛みが気になるのでネットで調べると膵臓癌ばかり出てきて不安になりました。(お腹の真ん中あたりと肩甲骨付近です。激痛ではないのですがズキズキしたり焼けてるようにだったり筋肉痛のように痛かったりします。いずれも左です。たまに腰もあります。)痛くなってから寝ている時もずっと痛いです。 吐き気も酷かったのでエコーで調べていただきましたが特に異常なしでした。 左腎臓が気持ち腫れてるようで尿検査もしていただきましたが微妙な炎症?といわれ、 簡単な血液検査もしていただきほぼ異常なしでしたがアミラーゼが3週間前49だったのが42になっていたのと、CRPが0.4あったのが少し気になります。 何かしら炎症を起こしているけど分からない、大したことじゃないよと言われましたが食欲がないのと吐き気があり非常に不安です。 20代で膵臓がんの可能性は低いこと、自信が不安がりなのは承知なのですが、このような症状で仮に膵臓がんだった場合、エコーで異常なしの場合もあるんでしょうか? また、症状も改善しておらず不安が拭えないためMRIを完備している病院に行ってみようと思うのですが取り合っていただけるでしょうか? 仮にそこで異常なしだった場合は精神的なものと考えて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛みと体重減少

person 10代/女性 -

19歳女性です。1週間ほど前から背中が痛くなりました。最初は左肩甲骨のしびれから始まり、今は両肩甲骨の真ん中あたりが痛いです。 また、同じく1週間前から肋骨の下あたりが痛みます。痛むのは左が多いですが、右のときもあります。左脇の下が痛いこともあります。 みぞおちあたりが重いような感じと筋肉痛のような痛みがあり、気持ち悪さがあります。吐き気はたまにありますが吐いたことはありません。 左の首のリンパが腫れているそうです。 肋骨の下と、右胸、みぞおちがけいれんすることがあります。 胸がたまにギュッと痛くなることがあります。たいてい5分もしないうちに良くなります。 食べ物を噛むと、左の上の奥歯がズキッと痛み、痛みが続くこともあります。 1ヶ月前心電図を取り異常なし、約2年前に心エコー検査をしていますが、その時は少し水が溜まっているが、大きな病気ではないと言われました。 ダイエットしていないのに、2ヶ月で体重が50.8→48.8になってしまいました。食べられる量が減ったような気がします。 また、37.0〜37.4ほどの微熱も2〜3ヶ月続いています。 膠原病内科を受診しましたが、抗核抗体のみ高く他は異常なしと言われました。3/2の血液検査の結果を添付します。 本日内科を受診し、溶連菌の検査が薄く陽性でしたが、喉の痛みが無かったのでただ保菌しているだけなのではないかと思っています。 1 体調不良の原因として何が考えられますか 2 溶連菌の感染でみぞおちあたりの痛みが出ることはありますか 3 体重減少と微熱で検索すると癌が出てくるのですが、可能性はありますか 4 心臓の病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

肝臓の数値悪化について

person 40代/女性 -

40歳です。 飲酒、喫煙しません。 8月と、1月4日、1月21日の血液検査では肝臓に関する数値が基準値内だったのに、 3月5日の血液検査では色々基準値を、外れていて原因が気になります。 特に総ビリルビンはずっと0.3だったのが、1.3になっていて、 これから上昇し続けるのか気になります。 歯周病あります。 歯周病も肝臓に悪いと知りました。 12月に安静にしていても痛い膀胱炎になり、1月にレボフロキサシン14日飲みました。 その他、膀胱炎のためチョレイトウやその他飲んでいましたが、 現在は何も飲んでいません。 数値は改善できますか? 何をしたらよいでしょうか? 前日の食生活は関係ありますか? 薬は飲まなくなったら、数値は変わってきますでしょうか? 3か月前から、大事減少、微熱、倦怠感があります。 胸部x線 甲状腺や膠原病を含めた血液検査 胸部、腹部、骨盤CT 尿検査 心電図 をして貰いました。 異常なしでした。 リウマトイド因子153でしたが、その他の項目は当てはまらず、膠原病との診断はありませんでした。 最近、 顔が風邪を引いた時のように赤くなる 手が赤くなる 足のむくみ などがあります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肉眼的血尿と必要な検査について

person 30代/女性 -

33歳です。先週末の夜、肉眼的血尿が出て翌日朝、下腹部と左背部の強い痛み、微熱により救急受診しました。痛みは数十分~一時間程度で治まり、血尿も夕方までに治まりました。救急ではエコー、尿、血液検査をし尿に潜血、白血球(それほどひどくない)が出ており出血性膀胱炎とのことでした。診断についてと今後の対応についてご相談します。上記経過で膀胱炎はありえますか?排尿痛がなく、抗生剤なし(授乳中の為)にすぐ血尿が治まったこと、背部痛がなんだったのか疑問です。尿検査で細菌がいたかは不明です。今は右背部にたまに痛み、また一ヶ月位前から時々軽い下腹部痛があります。頻尿もありますが正常範囲かわかりません。休み明けに泌尿器科受診しエコーで腎臓は見た目異常なし(膀胱は尿がなく見れなかった)、血液・尿検査は潜血白血球含め異常なし。来週尿細胞の検査結果と膀胱鏡実施予定ですが、CTの検査は必要でしょうか?田舎のため総合病院にしかCTがなく、泌尿器科で結果が出てから総合病院を受診となるとCTまで相当日数がかかりそうなため、今のうちに総合病院まで受診したほうがよいのか悩んでいます。どのようにしたらよいか、ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)