検索結果:3,891 件
20年以上前から坐骨神経痛に悩まされて来ました。第4と第5の腰椎にすべり症があり、脊椎間も狭窄気味だと言われていました。 ストレッチやリハビリなどで対策しておりましたが坐骨神経痛がひどく、夜の足の攣りが毎日ありました。 MRIやレントゲンを撮り、かなりすべっていると言われ、手術をすることにしました。 5月9日に内視鏡下椎体間固定手術を受けました。その後1週間ほどで退院しました。 手術前の話では退院後2週間ぐらいで日常生活ができるようになるとのことでした。 退院前から痛みがあるのでロキソニンとムコスタを処方され、日に3回ずっと飲んでおります。アトピー性皮膚炎も結構ひどいのですが作ったコルセットもしております。 退院後も腰痛と右足の痺れがひどく、歩くのも苦労しております。しゃがむのが特につらいです。右足は痺れがあるせいか血行が悪く靴下や温めるものっ温めております。 退院後の受診でMRIやレントゲンを撮り、チタンの金具はちゃんと入っており、痛み、痺れも少ししたら良くなるはずだと医師には言われています。 リハビリの方にするよう言われた運動はやるようにし、座ってなるべく足を動かしたりしております。家では食事作りや簡単な掃除はするようにしています。 この腰痛や痺れはどのくらいかかると良くなるのでしょうか。ある程度痺れなど残るのは仕方がないですが、普通に歩けるようになりたいです。結構時間がかかった人もいると聞いております。 ロキソニンを日に3回飲み続けているのですが、それも気になります。大丈夫でしょうか? 訪問ヘルパーの仕事もしており、いつ復帰できるのか仕事場からも聞かれております。 医師の方からのご意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
虫垂炎、盲腸の切除、術後の左足の違和感について、質問させてください! 虫垂を切除し、術後、10日が経ち、だいぶお腹の痛みもよくなり、 便もよくでています。 ただ、左足のふくらはぎにまだ少し筋肉痛のような軽い痛みと、 左足つま先に軽い痺れのようか感覚があります。 歩いている時と足をピーンと伸ばすと、つま先に軽い痺れ感を感じます!ほんとにわずかですが、なんかビリビリと感じます! 手術の影響でしょうか? ちなみに入院中は、足の血の滞りを防ぐ為、ストッキングを履き、 ふくらはぎマッサージを行なっていました! また、以前ギックリ腰をやったこともあり、腰も少し痛いです。 回答よろしくお願いします!
7人の医師が回答
お世話になります。1年半ほど前にあまりに左手首を中心に左上肢の痺れや痛みがあって、電導検査の結果から手根管症候群のオペを受けて少し症状が改善したものの、1年半以上経過して、運転中に左腕を肘掛けに乗せながら運転していると痺れで耐えられない状況が再現しています。 圧痛とは明らかに違うのですが、再度専門の整形外科に行くべきでしょうか?主治医は効果は期待できないとおっしゃっていましたが。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
キアリ奇形の手術をしてその日から 左側頭部の皮膚の感覚 髪の毛を引っ張っても全く痛くない感じがあり 麻痺をしているのに その部分の皮膚がギューと痛くなり 強くなったり弱くなったりするのが 手術から3ヶ月経ちましたが毎日 何回も起こります。 手術の後 髄液漏になり 再度その首の傷の部分を 縫い直しをしました。 縫い直ししてからは2ヶ月経ちますが 首の部分の筋肉が ギューと締め付ける様な感じが続いてます。 その時は首から肩にかけて 鉄板でも入れている様に 突っ張ります。 先生に聞くと何回も無理に首の筋肉を縫い直ししているので そんな風になると言われました。首を回したりすると やはり痛い方まで 今では首から 後頭部の方まで触ったらビリビリするし麻痺 ヘルメットの上から頭皮を触っている様な感じがします。 どんな感じになっているのでしょうか? 主治医は 頭を切ってるのでその時 後頭神経を切ったのかなーと言っています。 どうしてかなー❓と言うだけです 何が起こっているのでしょうか? またよろしくお願いします。
2人の医師が回答
尺骨神経の剥離と前方移行手術で、右肘を1月、左肘を6月に手術しましたが痺れが消えません。傷口を叩くとチネル兆候があります。力仕事なので仕事終わりなど痺れが強くでます。このまま痺れは消えないでしょうか?手術後も痺れがあるので腕の筋肉が細くなった感じがします。もしや手術が成功してないでしょうか?
6人の医師が回答
尺骨神経剥離、前方移行手術後の痺れについて。術後2か月、傷口をトントン叩くと痺れがあります。場所は術前と変わりません。痺れはどの位続くでしょうか? あと最近、目が覚めると小指が痺れてる時があるのですが手術は成功してないですか?
5人の医師が回答
腰椎椎間板ヘルニアの手術後、もうすぐ2か月になります! 毎日、ウォーキングをし、先日から仕事復帰もしました。手術前は左足の痛みや痺れがあり、手術後も左足の痺れがありましたが、最近は右足の痛みや痺れが少しあって気になっています。特に歩くことが出来ないわけではないのですが、やっぱり再発症状なのでしょうか?
30代女性です。 子供の出産後,手首の腱鞘炎の手術を受けました。 2007年夏です。 その後,腱鞘炎はよくなりましたが手術後の2センチほどの傷口が残り, 傷口を押すと痛みというかしびれがおこります。 押した瞬間だけです。 手術後からずっとです。 この痛み・しびれは一生付き合っていかないといけないのでしょうか。
尺骨神経移行手術後なのですが、寒さで痺れや、肘を酷使した後も痺れが出るのは普通でしょうか? 1年経ってもまだ傷口の所を触ると痺れが出てしまいます。
3人の医師が回答
一昨年子宮全適手術後左側の足の甲にしびれが出ました。その後今年3月に膀胱膣ろの手術をしました所今度は右側の足の甲にしびれがあります。歩いたりするのには、問題ないのですが…手術の後遺症なのでしょうか?どうしたら治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療