抗原検査タイミングに該当するQ&A

検索結果:466 件

20代後半女、6/16(金)〜熱が下がりません

person 20代/女性 - 解決済み

聞きたいこと ・風邪でここまで熱が下がらないことがあるのか ・熱が下るまで職場復帰しないほうがいいか ・風邪以外に別の病気を疑ってもいいか ・もし熱が今後下がらなかったとき、病院に行くタイミングは? 既病歴 頭痛持ち 風邪を引くと咳が長引きがちでシムビコート等を服用 高脂血症(未治療・総コレ200後半) 甲状腺肥大(中学時血液検査は異常なし) 昨年11月にコロナ発症 病状経過 ・6/第1週目後半〜:若干の喉の腫れ→市販薬を服用。3日ほどで収まる ・6/12〜15 :頭痛あり。イブ服用 ・6/15夜〜16日未明:37.9℃の発熱。だるさあり。イブ服用。→食欲あり、夕食食べる。 ・6/16(金):9時頃起床。吐き気あり、3回ほど嘔吐。すべて黄色の苦い液体。下痢等はなし。36後半〜37前半の体温  :夕方病院受診。コロナ・インフルの抗原検査→陰性。病状からノロの疑いのため、   整腸剤・カロナール処方。  :夜 吐き気収まる 体の怠さが出てくる。 ・6/17(土):一日中熱あり。最高38.4℃。だるく布団から動けず寝て過ごす。 吐き気なしだが、食欲がないため水分・ゼリー等補給 ・6/18(日):9時 38.2℃ 16時半 38.0℃ 23時 37.9℃ 熱とだるさと食欲不振。カロナール服用時は熱低下。36℃後半〜37℃前半 ・6/19(月):起床時は36.5℃。若干咳が目立ち始める。病院で体温測ったら38.0℃ 医師に病状説明。せきどめ・漢方(柴胡桂枝湯)・カロナール追加分処方。 その後最高38.4℃ ・6/20(火)起床時36.7℃だが、次第に上昇。現在38.0℃ 若干のだるさ・頭痛あり 6/16(金)〜職場を休んでます 職場復帰は、6/22(木)〜の予定 熱が下がらず不安です よろしくお願い致します

5人の医師が回答

コロナ後の症状について

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。   年末の12/26に38.4℃の発熱があり内科を受診し抗原検査で陽性反応が出たため7日間の自宅療養になりました。   ちなみに12/6にもコロナを発症していて短期間で2回コロナにかかりました。   コロナにかかると抗体ができる為3ヶ月はかからないと聞いていたので2回目はかなり疑問と心配でした。   年末年始は自宅療養をして、12/30日に内科の先生と電話診察をして症状(頭痛・激しい喉の痛み・咳・痰・動悸)があり7日の療養では症状が治らないと思うので症状のある人なので10日間休むよう言われ会社にも連絡して1/5まで自宅療養することになりました。   1/4に病院が始まりこの日に内科を受診し血液検査の採血をして薬を処方。 また前回のコロナの時に耳鼻咽喉科で副鼻腔炎になっていると言われ耳鼻咽喉科で副鼻腔炎の治療も行なっていて、1/4に耳鼻咽喉科を受診し先生が内視鏡で副鼻腔炎は治っているが喉全体が赤くて上咽頭と中咽頭に強い炎症症状があると言われ薬処方されました。   1/5に内科で採血の結果が出たので受診し白血球が9990と言う数値で高いですねと言われましたがその他では炎症とかは無いと言われました。   仕事復帰の事を聞いてみたらまだ症状があるしまだこのご時世なので行かない方がいいですねと言われもうしばらく会社を休む事になりました。   2回目のコロナで会社復帰も慎重になってますがどのタイミングで復帰するのが良いと思われますか?   今も喉の痛みと頭痛 咳 痰の症状があります。   世間では7日間の自宅療養後は会社復帰が普通みたいですが症状がある状態で復帰し再々度のコロナ発症も心配ですし後遺症に悩む人も多くいるとの事で心配になります。   症状が残っているのは体内からウィルスが完全に消えていないからなのでしょうか?

3人の医師が回答

2週間ほぼ毎日頭痛と微熱が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

【体の症状】 1. 8/21からほぼ毎日37.0-37.4の微熱8/21,9/1に37.5以上(最大38.0) ※上記以外症状はないが念のため市販の抗原検査を8/23と9/1に実施、共に陰性 2. 8/27から決まった時間(お昼から午後にかけて)に仕事に支障が出るレベルの目をえぐるような頭痛が起きている。そのタイミングで服薬するからか2時間後には嘘のように治るのを毎日繰り返している。 ※痛みは群発頭痛に近いが前兆で起こる耳や鼻の痛みや涙が出るなどは起こっていない。また、3ヶ月毎にきている群発頭痛は7/30-8/20で終わっている(発生時刻は↑とは別) 【持病など】 元々緊張性頭痛と重度の片頭痛、群発頭痛持ちと診断されている。 【服薬】 ★ナイキサン、★エレトリプタン、プレドニゾロン、クエチアピン、アイモビーグ(※) ★→相談事項の頭痛が起きた際に服薬しているもの ※ほぼ毎日片頭痛が起きていたため、昨年秋から毎月注射。微熱を理由に診察の予約を変更したため予定から1週間程度打てていない状態。 【相談事項】 ◾︎微熱について •月経が予定から1週間半遅れており、ここ数日精神的にも不安定に感じらるため月経前の症状として判断してしまっても良いのか •そうでない場合ウイルス性を疑った方がいいのか、自律神経系などそれ以外を疑った方がいいのか(それを踏まえてこれ以上続くようなら何科へ受診するかを検討したい) ◾︎頭痛について • 群発頭痛と判断してしまって対処して良いか(群発頭痛の際プレドニゾロンを服薬するよう診察を受けているが、既に1ヶ月ほど連続服用しているため副作用が怖くあまり服薬したくない) •微熱は頭痛と関連性があるか ======= 以上となります。長々となり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪?による嗅覚味覚障害について

person 20代/女性 -

出産後から今まで3-4時間睡眠が続いており、その寝不足とイネ花粉、エアコン使用などにより免疫低下しているところで風邪?を引いてしまいました。 6/3朝より喉の痛みあり。 6/4夜に37.5度の発熱、下肢の筋肉痛と関節痛出現。も、その後数時間でさーっと熱が引いて行く感じがありその日の夜には解熱した模様。喉の痛みは消失。 6/5筋肉痛と関節痛は持続し、両鼻詰まり、鼻汁(透明)が始まる。 6/6〜味覚と嗅覚が著名に低下。筋肉痛と関節痛消失。耳閉感あり。 現在 鼻汁は透明→黄色に移行中。片側だけの鼻詰まりになり、やや改善したような気もする。味覚の方が戻りが遅い。耳閉感継続中。 (カレーや麻婆豆腐などのスパイシーな料理は味がうっすら分かりますが、舌全体で感じられず、舌の外側の淵で味覚を感じるような感覚があります) 1,新型コロナウイルスに感染した可能性はありますか?(熱が出る1日前に20分ほど外食しただけであとは外出していません。夫と生後5ヶ月の息子がいます。夫は昨年夏にコロナになりました。この体調不良期間私はマスクをしていますが、夫はマスクをしていないのにも関わらず何も症状なく元気に過ごしています。息子は3日ほど咳や鼻水が出ていましたが、熱はなく哺乳も問題なく今は症状もなくなっています) 2、もっと高熱で熱が続くようなら自宅にある抗原検査キットを使用しようと思っていましたが、数時間で下がってしまったので使うタイミングが分からず使用していません。今から使用しても無駄でしょうか? 3、味覚嗅覚障害は通常の風邪でもなる可能性があり、1-2週間は回復する可能性もあるので様子を見ようと思いますが、回復せず耳鼻科等に行って、治療は効果が見込めるでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)