検索結果:748 件
6歳の娘ですが、写真の指先のところら辺に直径5ミリほどのしこりがあります。これはなんでしょうか。しこりは良く動き、ツルッとしているように思います。今、左奥歯に虫歯があり治療中なのと、口内炎が口内にあり、リンパが腫れているのかなと思ったのですが、よくわかりません。触れてもおしても痛くないといいます。歯医者に行った時に聞いてみたものの、その時は触れなかったのか何もないと言われてしまいました。 一度病院にかかるべきなのでしょうか。 頬のところにもリンパみたいなものがあるのでしょうか? リンパが腫れていても触れても押しても痛くないことはありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10日前くらいに喉がいたく首をグリグリ押したりしてたら扁桃腺が右側だけ腫れてました。腫れは小指の指先くらいで丸く腫れてるよりは三角みたいな皮膚がヒラヒラしてる感じです。唾を飲むときに魚の骨が刺さった感じと、何もしなくても首に痛みがあります。実は今、首と味のつけねにリンパ節の腫れがあり検査中です。血液検査とエコーでは悪性の可能性が低いと言われて、でも心配なのでCTの検査予約をしています。首と足の付け根のしこりのあとに扁桃腺が痛むのは悪性リンパ腫でしょうか?悪性リンパ腫の扁桃腺の腫れは痛みがありますか?
5月26日くらいから喉が痛く、風邪かと思い病院に行きました、漢方を処方されました。これとは関係ないと思うのですが、2,3日前から手首から先に5mmくらいの赤い斑点が出てきて、皮膚科で塗り薬をいただきましたが、状態は悪化し手の平と甲の全体、指先は斑点というか真っ赤になってしまいました。かゆみもありますし、押すと痛い箇所もあります。 先ほど先に行った皮膚科に行ったのですが、薬が合わないのなら全身に斑点が出るはず、原因がわからないままです。 明日まで待ってどうにもならなければ大学病院に紹介状をいただけるとのことですが、なんだか不安です
右の鎖骨の下あたりに違和感を感じます。痛みと言うより、軽く押されるような感じです。症状が表れだしたのが2週間前程です。 実は今年の1月19日に左胸下に出来た乳癌の手術を受け、(ステージ1で、エストロゲンによる乳癌)4月18日に放射線治療を終えました。 これらの関係性があるのでしょうか? 不安でなりません。 あと、今年の始めからバネ指になり、そのせいか手の指先が時々痺れます。 色々聞いてすみません。何卒宜しくお願い致します。因みに年齢は53歳です。
7人の医師が回答
6月初めごろから、みぞおちが痛み近くの診療所でみてもらいました。逆流性食道炎と言われ、漢方薬を出されたんですが、毎日飲み続けてますが、改善されません。逆に症状が悪化してきています。相変わらずみぞおちに違和感もあり、特に朝、起きてからも貧血ぎみで頭がふわふわしています、頭痛もあります。また、耳の中が詰まった感じで毎日が辛いです。あと、関係無いかも知れませんが、足の指先がたまにチクチク痛むのと、ふくらはぎを押すと痛いんです。是非とも考えられる病名など、宜しくお願いします。
質問お願いいたします。 左手肩から指先までだるさこわばり腕を押すと痛みもあり。内科、神経内科、整形外科、接骨院受診。 全て肩こりと診断でしたが週末連休で不安になり対処方法があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 座骨神経痛もあり左膝ガングリオンもあります。左側に不調が集中してて怖くなってきました。 だるさがつらいです。肩こりなのか不安ですが何科を受診するべきかもわからなくなってきました。肩こりでこんなに腕全体がだるくなるものなのでしょうか?
生後40日の子供の爪周囲炎の可能性について教えてください。 (別枠で相談した内容について画像を添付して再質問させてください) 左手中指の指先の左側が、すこし赤みをおびており、腫れてるように見えます。 爪の左端が見えないため、(丸く切ってしまいました)炎症を起こしてるのではないかと思っています。 昨日、沐浴後にはすこし赤みも腫れも引いたようですが、今朝は画像のような状態です。 ちなみに痛みはないようで、押しても反応はありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
一歳五ケ月の子供がいます。卒乳してから五ケ月経ちます。二週間前から、左脇下から乳首にかけてのしこりが気になり出しました。指先で押すと米粒~小豆程のシコリがいくつも脇下から乳首にかけてあります。チクチクした痛みが日に数回あります。乳を搾ると母乳はうっすらと出ます。 乳癌検診に行こうか迷っていますが、もしかすると妊娠しているかもしれないので余計に迷ってしまいます。 癌の可能性は高いですか?癌のしこりはこの様に一つの場所に沢山出来るコトはありますか?
2人の医師が回答
1週間前ほどにふと目をやったら右手の人差し指の腹に黒っぽい影を見つけました。指の腹を押すと薄く黒いものが見えます。普通にしてれば少し暗い色かな?というかんじです。 最初は内出血かと思ったのですが、痛みもありません。 指先や足の裏にできるほくろは悪性黒色腫である可能性があると聞いたので、気になって病院に行きたいのですが、子供も小さくすぐに行けないので相談させていただきました。 写真は左が圧迫した時、右が通常時です。 これは急ぎ皮膚科に行くべきでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
9/25の夕方に、公園の遊具に顎を強打し、アザになりました。 (色は翌日以降徐々に濃くなり真っ黒に。) その際にはかなり泣きましたが、その後の食事や会話は問題無く、少し腫れていましたが、アザの色も徐々に消え始め安心していました。 なのですが、昨晩改めて顎を触ると打ったところの骨が指先位の大きさで皮膚の中で飛び出ていらことに気付き、病院へ行くべきなのか教えて欲しいです。 強く押すと痛いようです。 ※画像は打った翌日のものです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療