排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

採卵時の薬剤アレルギー

person 30代/女性 -

現在不妊治療で使用する薬剤のアレルギー反応が出てしまい困っています。 8月15日と9月16日の採卵の際にアレルギー症状が出てしまいました。 アレルギーが出た時の服用内容は、 8月14日 ボルタレンSRカプセル37.5mg 1日1回1錠(朝夕) 8月15日 キシロカイン5cc(術時) ボルタレンサポ50mg 1錠(術前30分前使用) ロキソニン60mg 1錠(術前2時間前服用) 手術が終わってすぐ、蕁麻疹、嘔吐、下痢 医師からはキシロカインのアレルギーだろうとことで次から使用しないようにしようとなりました。 9月9日・10日 ボルタレンSRカプセル37.5mg 1日1回1錠(朝夕) 9月11日 ボルタレンサポ50mg 1錠(術前30分前使用) ロキソニン60mg 1錠(術前45分前服用) 手術が始まる際に蕁麻疹、嘔吐 皮膚科からもらっていたロラタジンを服用し、症状が治りました。 キシロカインは使ってなかったので、ロキソニンのアレルギーだろうとの診断でした。 ボルタレンは術前の前日に使用しているからボルタレンのせいではないだろうとのことでした。 そこで質問ですが、 ・今度の採卵の際はロキソニンを使わなければアレルギーは起こらないのでしょうか? ・前日にボルタレンを飲んでいるから原因ではないのでしょうか?坐薬と飲み薬で違うのですが、坐薬のみアレルギーということはあるのでしょうか?  ・キシロカインを使わなくてもアレルギーが出ているのでキシロカインにアレルギーはないということになるのでしょうか? ・ロキソニンなど鎮痛剤はたまに服用します。 確かに服用した時にたまに蕁麻疹はでます。 毎回ではありません。嘔吐はないです。 ただ、蕁麻疹が出るときは共通して、運動したり汗をかいたりした時に出る気はするです。 運動も関係あるでしょうか? ・ボルタレンSRは排卵止めのため服用しているので今後ボルタレンが使えないと困ります。 不妊治療の保険治療で排卵止めはボルタレン以外にあるのでしょうか? 長くなってしまいすみません。困っています。回答お願いします。

1人の医師が回答

体外受精の判定日の継続率が10%→妊娠8週0日まできました。染色体異常がないか不安ばかりです。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳、体外受精2回目です。 2年前に排卵誘発でのタイミング法で妊娠するも5週で稽留流産しています。 体外受精1回目は判定日のhcgが6でリセットとなり、2回目は昨年の12/24に、顕微授精でできたグレード2の5日目胚盤胞を移植しました。 今年の1/2の判定日ではhcgが36で妊娠継続率は10%と言われ、デュファンストン(3回/1日)とルテウム(2回/1日)を処方され、(ルテウムは移植前から判定日までもずっと飲み続けており、デュファンストンが追加された感じです。)来週となりました。 1/9(5w0d)で、hcgの値が2400ほどになり、胎嚢(5.9ミリ)も見えました。 1/16(6w0d)は経膣エコーのみで心拍が聞こえCRL2.6でした。 1/23(7w0d)は6.3ミリ、1/30(8w0d)は15.5ミリと順調と言われました。 判定日で10%と言われたのに、ここまで問題なく成長してくれたのはすごく嬉しいですが、もしかしたら染色体異常があるのではないか、またどこかで流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 素人ながらに調べてみると、受精卵には栄養性外胚葉と内胚葉があり、子供になるのは内胚葉で4週目とかは外胚葉が関係しているから外胚葉の成長が遅いからと言って内胚葉に異常があるわけではないと理解してみましたが、実際のところどうなのか、専門の先生方に御高診頂きたく質問させて頂きました。 エコー(6w.7w.8w)も添付します。 形等のコメントも頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後の生理、出血について

person 20代/女性 -

今年3月に出産をし、そろそろ産後4ヶ月が経とうとしています。現在の授乳スタイルは完全ミルクで育てており、既に生理が開始しています。 ・前回の生理期間 6/14〜6/19 ・前々回の生理期間 5/10〜5/17 生理周期は約35日間で、この周期は去年妊娠が発覚する前からこの周期で毎月生理きていたので私にとってあっている周期です。 今月6/19に生理が終了してからの次回排卵予定日が7/3(木) 生理開始予定日が7/19(土)となっており まだまだ何も起こらないなと思っていた所、 一昨日夜寝る前トイレに行き、トイレットペーパーでお股を拭いた所、薄いピンク色のものが付着していました。 とりあえずそこで様子見していたのですが昨日1日を通してもオリモノに血が混じってるようなものがトイレに行く度に確認されました。生理終わったし何でだろう?と不安になってた所、先程トイレに行くと赤色の血がナプキン(念のため生理用ナプキン付けてました)に付着していました。量はそこまで多くなくまた時間が経ってるからか茶色っぽい色に変わってました。 トイレットペーパーでお股を拭くとまた赤色の血が付着。昨日みたいな薄いピンク色ではなかったです。 生理が6/19で終わっていたはずなのに、急な出血に混乱と不安を感じています。ちなみに性行為は行なっていないので着床出血では無いです。 産後は生理周期が乱れたり、ホルモンバランスのせいで不正出血がしやすいと見かけた事はありますが、今回は不正出血なのか、排卵日が早まった排卵出血なのか、それとも7/19予定の生理が早まった?なのか何が当てはまるのか分からず、トイレに行く度に不安が募るばかりです。 7/9に産後検診でそこで内診や相談は出来るのですが、それまでに病院に行くべきでしょうか? 現在腹痛や腰痛、頭痛など生理前や生理中に起きる症状はかなり出てるといったこともないです。強いて言えばちょっと腹痛あるかな?くらいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)