日焼けステロイドに該当するQ&A

検索結果:426 件

酒さについての質問です

person 40代/女性 - 解決済み

最近肌荒れが酷くなりました もともと昔から酒さのような症状はずっとありました 診断は特にされた事はありません 今月ゴールデンウィーク中に新しい化粧水や乳液、日焼け止めで肌荒れを起こしました 皮膚科に行ったら酒さと言われ、タクロリムス軟膏とビブラマイシンを処方されましたが、その後すぐに症状が治ったため、どちらも使用しませんでした 今月中旬にテーマパークへ遊びに行った時、晴天でしたが日焼け止めは肌荒れ起こすので塗りませんでした ゴールデンウィーク中に肌荒れ起こしたシミ予防の化粧水乳液も使いませんでした ヘパリンローションとヘパリンクリームだけ塗って、帽子サングラスだけで遊んでいました 肌荒れしやすい頬が気になり、常に日陰にいるようにしていましたが 午後には頬や口周りが真っ赤になり、ヒリヒリ痒みが出て、夜にはぼこぼこに腫れ皮剥けもありました 日焼け後の軽い火傷状態のようでしたが、同じ皮膚科に行ったら、ビブラマイシン飲んでタクロリムス軟膏つけろと言われましたが、ヒリヒリしないクリームを希望したらイベルメクチンクリームが出ました ビブラマイシンだけ飲んで、少しヒリヒリが落ち着いてからイベルメクチン使い出しましたが、症状が落ち着いてから 曇りの日にマスクせず、帽子だけで5分外歩いたらまた頬が真っ赤に再燃し、もう我慢出来ずにベタメタゾン吉草酸エステルとヘパリンクリームの混合軟膏つけたら一晩で割と改善して、まだ赤みは残ってますが、今だいぶラクになっています ビブラマイシンは明日で飲み切ります 再燃してもステロイドは使わずイベルメクチンクリームを毎日塗った方が良いですか?

1人の医師が回答

虫に刺された覚えがないのに、硬く腫れる発疹が次々出ます

person 40代/女性 -

46歳女性です。 5月末頃から、かゆみを伴う赤い発疹が繰り返し出ています。 最初は蚊に刺されたような赤い腫れとして出現し、その後かゆみが強くなります。掻いているうちに小さなポツや透明な滲出液が出ることがあります。 発疹は太もも、腕、手首、足首、足の指、手のひらなど様々な場所に出ます。 症状は ・強いかゆみ ・熱感がある ・押すと硬い ・数日で落ち着くが茶色い跡が残る ・ステロイド外用薬で改善する です。 虫に刺された覚えがないことも多く、家族には症状がありません。 自宅では私だけが使用しているソファベッドがあります。その周辺で症状が出ることが多い気もしますが、手のひらにも発疹が出たため、本当に虫刺されなのか分からなくなっています。 関係ない情報かもしれませんが、発疹が出だした2日前にひどい日焼けをして、皮がむけています。 皮膚科では虫刺されと言われ、フェキソフェナジンとステロイドを処方されました。 質問です。 1. 虫刺されの可能性が高いでしょうか。 2. 痒疹や丘疹性じんましんの可能性はありますか。 3. 手のひらにも出るため、虫以外の皮膚疾患を考えた方がよいでしょうか。 4. 内臓や血液の病気が原因でこのような発疹が出る可能性はありますか。 写真は同時期に複数の発疹が出ている様子です。手のひらにも同様の赤い腫れとかゆみが出ました

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)