検索結果:6,894 件
普段、朝ロスバスタチン(コレステロール)を1錠、エスシタロプラム(抗うつ剤)1錠を夜飲んでいます。さっき、夜のむ抗うつ剤と、間違えてコレステロールの薬、今日二回目をのんでしまいました。この後、抗うつ剤を飲んで、コレステロールの薬を明日の朝飲まない方がいいでしょうか。コレステロールの薬を間違えて2回飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
夜飲む薬によっては、翌朝まで効いてしまうものがあるでしょうか? 薬には、車の運転を控えるよう書かれているものがありますが、お酒のように夜飲めば朝運転してもいいのでしょうか?夜9時頃飲んで、朝7時頃運転です。
7人の医師が回答
8歳になったばかりの娘ですが、昨日シダキュアを朝と夜の2回飲んでしまいました。夜、口に入れてすぐに気づき、すぐに吐き出させうがいをしたのですが、溶けるのが早くほとんど溶けてしまっていました。抗ヒスタミン薬を飲ませその後寝させました。 いつも夜飲む習慣ができているのですが、昨日は朝に服用させたのでいつものように夜も飲んでしまったようです。 今日も朝服用させる予定なのですが、今日も朝服用させて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします
17人の医師が回答
今日の朝寝ぼけていて 朝6時ほどにイーケプラを1000mg 9じくらいに1000mg飲んでしまいました。医師からは朝1250 夜1250といわれています。朝に一気に2000のんでしまい、夜に何グラム飲めばいいかわかりません。医療機関も空いていないので、不安です。ちなみに、朝によく発作を起こすので夜に薬の量を減らすと不安です
4人の医師が回答
血圧の薬ですが朝だけ飲むのですが夜にも間違えて飲んでしまいました。大丈夫ですか?
8人の医師が回答
2歳の子がおとといからザイザルシロップ処方されて朝晩飲んでるのですが、朝飲んだあと1時間くらいしたら寝てしまいます。 夜は飲んだあと、朝みたいに眠くなりません。 もし、薬のせいで眠てしまう場合は夜も同じ症状でるのでしょうか?
3人の医師が回答
数年前から1日一度、夜にプロテカジン錠という錠剤を飲んでます。10ミリグラムで白い錠剤です。その薬を間違えて、今朝に1錠を飲んでしまいました。以前にも間違って飲みました。その時は病院にきいてみたのです。この薬は、朝と夜に飲む患者さんがいるから、べつに夜に飲むのを朝に飲んでも問題なしということでした。今日の夜は、その薬を飲まずに明日の夜にまた飲めばいいのかな?宜しくお願いします。ちなみに胃は調子が良いです。
こんばんは。私は毎朝デパケンR200を3錠飲んでいます。 今朝薬を飲むのを忘れてしまったのですが、夜飲んで明日の朝も飲んで大丈夫でしょうか? それとも、夜は飲まないで明日の朝にだけ飲んだ方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。☆
1日1回朝に飲む血圧の薬アムロジピンOD2.5mgを飲み忘れたことに今気が付きました。 薬が多いので朝昼夜の仕分けの箱に毎日入れているのですが、仕分けの時に間違えて夜の所に入れてしまっていて、夜の薬を飲む時に気が付きました。 今日はもう飲まないほうがいいでしょうか?
9人の医師が回答
娘のてんかん薬についてです。 朝イーケプラ250mg 夜イーケプラ500mg 飲んでいます。 しかし先程間違えて夜飲む分の500mgではなく、朝飲む分の250mgを飲んでしまいました。(朝は250mgを飲みました。) この場合どうしたら良いでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療