検索結果:1,367 件
お願い致します。私の知り合いのおばあさんが夏の暑さで弱ってしまい食欲もなく痩せてきた為に病院で検査をしたところ、心臓肥大、心雑音、肝臓、腎臓が悪い事が採血でわかりました。医師が投与した薬は抗生物質、強心剤、強肝剤、気管支拡張剤、栄養剤、抗炎症剤だそうです。身体が弱っているのにこんなに薬を打つなんてとても信じられません。おばあさんは投与後、好物の物も全く受け付けない状況です。信じられない事に実にふざけた医師で家族の許可なしかつ投与する薬の説明もなかったそうです。勝手に投与したそうです。
2人の医師が回答
数年前に風邪をひいて、咳が酷い時に喘息と診断されました。 今月13日から鼻水が酷く次の日には鼻水、喉の痛み、微熱が出ましたが1日で治まり、次の日(病院にいって薬もらいました。)は鼻づまり、咳が出ないのにタンが詰まる感じがするため、老人がタンを出すような真似をします。 でも、すっきりしません。タンの切れが悪いです。 寝起きも肺が息苦しいというのかパッとしません。 こんな症状でもヒューヒュー、ゼーゼーしない限り、気管支拡張剤は処方してもらえないのでしょうか?
1人の医師が回答
咳と痰が1ヶ月以上続いてます。かかりつけの医者から頂いた薬を飲んでいますが、毎日咳が出ます。吐くほど激しい咳ではありません。あと、たまに熱が出たりします。知り合いからマイコプラズマ?なんじゃないの?と言われました。このまま放っておくとどうなりますか?適切な治療をしてもらわないとダメですよね。 なかなか時間がなくて別の医者に行けません。 ちなみにかかりつけの医者から処方されている薬は 経皮吸収型・気管支拡張剤と書かれてある貼り薬とメチスタとアストーマと書かれてある飲み薬です。
今月9日辺りから普通の風邪のような症状が出始めると、微熱が続き13日には38度超える発熱しましたが、熱はすぐ下がりました。 14日からは、咳が酷く出始め喘息のようにヒューヒューと聞こえます。 7歳から気管支喘息の持病持ちです。 咳は出始めるとなかなか止まらず、息が上手く出来なくなります。 唇が薄紫色のようになり、痰も出ます。 気管支拡張剤を服用していますが、息苦しいままです。 熱は、13日以降は平熱です。 肺炎の可能性はあるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。
足が痛くて、ふくらはぎにシップ薬を貼って、 寝ましたら、夜中に呼吸が苦しくなりました。 説明書を読んだら、喘息の方や喘息の経験が ある人は使用しないでくださいとありました。 わたしは、小児喘息をわずらったことがありますが、 今は、まったくありません ただ、肺炎を起こした時に病院で、気管支拡張剤の皮下貼り薬で、呼吸が苦しくなったことがあります。 シップ薬は病院で処方してもらったものは異常なかったです 市販の物は避けたほうがよいのでしょうか、原因がよくわからないのですが よろしくお願いいたします
2週間前から、横になると息苦しくヒューヒュー、ピーピーした音が聞こえます。 そのまま眠ってしまうのですが、朝方息苦しさが強くて動くのがしんどいです。 脇腹の痛さはロキソニンテープを貼っています。 喘息の内服(抗アレルギー剤、エナジア高用量、気管支拡張剤)は全て服用していますが、発作薬は使っていません。 普通に生活していますが、息苦しさやピーピーした呼吸音が日中もあるので、 さすがにしんどくて困っています。安静にしている方が楽です。 いい対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
二歳五ヶ月。小さいときから風邪を引くと、ゼコゼコ長引き RSのときもひどくなり!入院肺炎。すぐにクループっぽくなり。前もってお薬もらってます。 今回上の子がインフルエンザ。 予防接種しておらず、下の子にはうつってませんが、ほんのすこし起きかけや夜に咳。ひひどくなるのが怖いので ブルカニールと、去痰剤混合薬を二回飲ませました。 気管支拡張剤少し手が震えるときがあり。様子をみてます。 先生にもつたえてあり飲ませてくださいとのこと。でひた。 。早めすぎる対応だったかと悩んでます。薬なので悪影響だったかと。。。
12人の医師が回答
四歳になる女の子ですが22日から少し咳をしていました。今日23日の朝も咳が出ていました(空咳で幼稚園では出なかったと先生から聞きました)。 昼に微熱。夕方に38.2分の為病院へ。 喉も赤くなく胸も綺麗と言われタンキリ&咳止め&鼻のシロップと気管支拡張剤のテープと解熱剤をもらってきました。 熱がこれだけあっても抗生物質はいらないのですか?喉が赤くないのにこんなに熱が上がる風邪とはどういことなのですか?(風邪と診断されました) 今は39度まで上がってしまってます。 よろしくおねがいします。
五ケ月の娘、風邪をひきおくすりを一日三回四日分もらいました。抗生剤と抗ヒスタミン剤と気管支拡張剤が一包にはいってる粉薬です。6袋飲んで副作用が出ることありますか?今日朝を飲ませたくらいから機嫌が悪く、夜の分を飲ませて10〜15分たったころからは、酷く咳込みだし1時間くらい続いていました。よだれで口周りに赤いぶつぶつが元々できていたのが、増えているように思いますし、耳の裏に何個かとお腹と背中の局所的な部分に同じような赤いぶつぶつができていました。薬と関係ありますか?
咳であばらがいたみます。先週の土曜にレントゲンをとりましたが異常なしで痛み止め、抗生剤、咳止め、気管支拡張剤のお薬がでましたがまだかなりいたみます。 かかりつけは風邪かアレルギーかわかりませんが咳による筋肉痛とのことでした。こんなにながく筋肉痛がつづくことってあるのか疑問です。お薬飲んでますが痛みも強いです。 内側から痛みますが何か他の病気など考えられませんか。 もう一度診てもらうにしてもかかりつけの内科にいくか呼吸器科などにいったらいいのか良い方法がわかりません。 返信よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療