消毒した手で食べるに該当するQ&A

検索結果:524 件

ノロウイルスについて

person 乳幼児/女性 -

本日、公園の駐車場にて写真のような跡があり、そちらの枠に車を駐車しました。 我が子に靴を履かせて気付かずその後の上を歩かせてしまいました。 公園で遊ばせ、念の為、ミルトンが出しているアルコールで手をサッと拭きました。 その我が子の靴は履かせたり脱がせたりするのに靴底を触っています。 本人も靴底を触ってしまう1歳4ヶ月(双子で2ヶ月の早産修正1歳2ヶ月)です。 2023.8月生まれで1月1日にノロウイルスにかかり、1週間入院しました。 なんでも触るので公園から車に乗せて自宅で手を洗いました。 自宅で手洗いして、車で触っていたおもちゃを触ってしまい、また手洗いの後、アルコール消毒をして昼ごはんを食べさせました。 1.こちらからノロウイルスや病気にかかる可能性はありますか? 2.子どもの服は着替えた方がいいですか? 3.子どもの靴を洗う必要はありますか? 4.子どもの靴が服にあたり、大人が料理やミルトンを出したりします。 着替える必要はありますか? 5.私はやっぱり気にしすぎでしょうか? 主人はあまり気にならないらしいです。 私は脅迫性障害もあり、不安にはなりやすいです。 回答、よろしくお願いします

6人の医師が回答

性行為で体のあちこちに触れた後

person 30代/女性 -

性行為(挿入なし)の前に、 シャワーをしていて、その後ご飯を食べました。 その後、体を触り合うだけの性行為がありました。 お互い、相手の淫部に触れました。 わたしは、その後は手洗いなどするのでふが、相手はスマホを触っていました。 相手は、たまに農作業などもするので、もしそのスマホを触っていた手で収穫したものを出荷したら、購入した人に何か害が?などとひたすら考えます。 また、イベント時に飲食物を提供することもあるので(もちろんアルコールで手指消毒は行います)、それも心配になります。 汚れをスマホや農作物に擦り付けているわけでもないのに、です。 でも、世の中の皆さんも、性行為をしたからといって、 その後清潔に手を洗っているとも限らないし、寝具や洋服を全部変えているとも限らないのに、自分は汚れている気がしてなりません。 定期的に産婦人科に通っていますが、性病を指摘されたことはありません。 また、3/18と3/27頃には水下痢をしましたが、性行為があったのは4/26です。 (過敏性腸症候群疑いありのため、常に下痢っぽい感じはあります) 当たり前の行為なのに、こんなふうに後で不安になるので、悲しいです。 考えすぎでしょうか。

6人の医師が回答

トキソプラズマとサイトメガロについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、一歳半の男の子がおります。 そろそろ第二子が欲しいと思っているのですが、心配な質問させて頂きます。 息子を妊娠している時、トキソプラズマとサイトメガロウィルスを知り心配しておりました。 トキソプラズマに関しては抗体検査をしました。 数値は160未満と記載してありました。 1、この数値は抗体を持っていないという事でしょうか? 現在、息子を毎日のように公園へ連れて行っています。 今日は旦那が連れて行き、砂場で猫の糞を触ったようです。またその手を何回か自分の口へいれていたとの事でした。 帰宅後、手洗い、消毒はしていましたが、旦那は雑なのでしっかりできていないと思います。 その後におやつを食べており、息子がおやつを私の口へ1つ入れてきたので、食べてしまいました。 食べてしまった後に、あっ、この手は、、、と思い不安になりました。 2、上記のような事で、私がトキソプラズマに感染することは考えられますか? 3、公園で砂場や土いじりをよくしているので、息子自身がトキソプラズマに感染してしまった場合、常に一緒にいる私自身にも、息子から感染することはあるのでしょうか? また、家の周りに野良猫が多く、バイク上や庭でおしっこをよくされます。 先日、バイクを洗ったのですが、素手でマスクもせずにやってしまいました。 洗った後は、手洗いはしました。 4、上記の事でもトキソプラズマの感染は考えられますか? 次にサイトメガロウィルスについてですが、前回妊娠したときは抗体検査はしませんでした。 5、妊娠希望しているので、妊娠前に抗体検査をした方が良いのでしょうか? 以上、分かりにくい文章で申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

2人の医師が回答

色々なことが恐怖でたまらない

person 40代/女性 -

色々なことが恐怖で… 死ぬのが怖いけど、この悩みのせいで生きるのもツライ… 心配症…病院に行って検査して、結果くるまでに異常に心配… 結果大丈夫でも、また次の検査の結果はダメかもしれないと不安になる。 あと、楽しいことが待っていると、自分はそこに行けないんじゃないかと不安になる。 ちなみに、去年に検査したもの。 脳ドック 肺ドック 人間ドック 子宮体癌、子宮頚がん、卵巣エコー 乳がん検査でエコー、マンモ 胃カメラ 大腸カメラ 最近は、痔の手術をしました。 あと、嘔吐恐怖症で、子供たちがかからないか…自分がかからないか…恐怖。 考えてると、些細な音や子供が動いたりすると、恐怖が襲ってきて、心臓がバクバクしてきて、暗いのがダメになり、テレビをつけないと、いられなくなる… 幸せ過ぎて、今の生活が続かなかったらどうしよう… 続いたとしても、何年か先には、自分はいないんじゃないか…と考えると怖くなる… 駐車場なんかも、スーパーや病院は、同じとこに停めないと、何か悪い結果だったり、何か悪いことが起きるんじゃないかと不安になる。 お惣菜なんかも、菌を考えると怖くなる… 見えない菌を想像してしまい、生肉を調理する時は、台の消毒…手洗いを何回もしてしまう。 パンなんかも、外袋に菌がいるのを考えてしまい、パンを食べるまでに何回も手を洗ったり、お皿に移さないと食べれない。 携帯も消毒しないと不安。 車の暖房も、どこかに行ったら、足からの風は菌が車の中に舞いそうで、どこかに降りた後は、顔からにしないと怖い… でも、なんか最近は、死にたくないけど、こうやっていつも悩んで…心配になって…恐怖を感じる生活なら、生きるのもツライなと感じるように。 とにかく、自分が病気と胃腸炎になるのが怖いです…

3人の医師が回答

建物の内装のアスベストについて

person 40代/女性 - 解決済み

昨日質問しましたが、ひとつ伺うのを忘れていたので質問させていただきます。 初めて行った美容院の内装が、コンクリート打ちっぱなしのデザインで、天井も丸見えの状態でした。配管の様な物の周りにモコモコとした物が付いており、それが何本か天井にありました。 アスベストでないかと心配になり、今後月一で通う場合、体に影響ないかと昨日質問をし、アスベストでない可能性の方が高いのではと回答をいただきました。 もし、アスベストであった場合、昨日2時間半ほど滞在し、シャンプーの時など真上を見ていたので体に害があったのかなと気になります。 コロナの影響でマスクはお茶を飲む時に1度外した程度でずっとつけていました。 お茶もコップの中に天井からアスベストが落ちてきてないかも気になります。 それと、美容院からの帰りに、家族が迎えに来たのですが、マスクを触った手で子供にパンを食べさせてしまいました。アルコール消毒はしました。 マスクにアスベストがついていたのでは、私のマスクや手から子供の体内に入ってないかなと心配になりました。 どうしても嫌なら美容院は変えたら良いのですが、昨日の件で私と子供への影響が心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

動物のフンに間接的に触ったかもしれません。

person 20代/男性 -

 6日前、おじの家にいった帰り水たまりの中にフンが落ちていました。多分、狸か何かの分だと思いますが、もしかするとその水たまりを歩いたかもしれません。また、その時サンダルで裾に水が跳ねたり靴底に穴が開いていたのかかなり大量の雨水がサンダルに入ってきました。帰宅後、玄関でソックスを脱ぎサンダルの中に入れすぐに橋は洗いましたが、家の中を裸足で入りお風呂に入りました。しかし、汚い素足で家中を歩きお風呂に入りまた素足で歩きました。大丈夫でしょうか?また、そのソックス入りのサンダルは玄関に放置していましたが、今日、家を出る前裾が触れたかもしれません。大丈夫でしょうか?  また、別件なのですが、先週の水曜日手にお店から出て15秒位歩いて携帯を触ったのですが、手に何かの糞がついていました。(もしかすると蚊かなにかかもしれませんが)店内では、何を触れてなく外でついたものだとおもいます。すぐに手を洗いウエットティッシュを買い携帯をふき家に帰りお風呂に入りました。また、その後背負っていたリュックも心配になり除菌したのですが、知人から貰ったお菓子はアルコール消毒はできずそのまま放置していました。また、鍵も後からふこうと思放置していました。そして数日後、ふと見るとお菓子の数が減っていたので妹に聞いてみると食べたといっていました。また、鍵も数回使ったとのことです。こういうったことからの感染はありえますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)