検索結果:693 件
度々 申し訳ありません 11月に初産をした私ですが、B群溶連菌 保菌者で 分娩時に 抗生物質を点滴して 無事に男児を出産しました。 1ヶ月検診を終えて 大人と一緒に入浴してイイと許可が出ましたが…同じ湯船に入って 私のB群溶連菌が 子どもに移らないか心配です。
1人の医師が回答
熱はいつもより少し高めではありますが平熱の範囲です。 私も溶連菌の検査を受けた方がいいでしょうか? もし溶連菌の場合 大人なら自然治癒するのでしょうか? 子供相手の仕事をしているので心配になり相談させていただきました。
このような症状は一般的なのでしょうか? 稀なのでしょうか? 免疫力のない子供が溶連菌にかかることはあっても、大人ははあまりかからないと聞きました。 病院にかかる迄になんとか食事しようとしましたが、ご飯粒がまるで石のように固くてとても食事出来る状態ではありませんでした。...
2人の医師が回答
また溶連菌の場合、抗生剤を飲まないと治らないでしょうか? 2日前に友だちと会食して、何も気にせず口をつけたものを分け合ったりしてしまいました。 大人が発症すると子どもより症状がツラいと聞きますが、自分より友人の事が心配です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
私の母76才のこですが、最近の唇や扁桃腺に白色炎症になっていましたので唇と扁桃腺を皮膚科で検査したところ溶連菌だといわれました。イトリゾール内用液1%を頂きました。子供は熱があとと子供がいらしっしゃる知人からうかかいました。大人は熱は高くならないですか。今のところ36℃です。どの位...
5人の医師が回答
また、 親の私も、花粉症で、毎日咳や鼻水、喉の痛みも多少あります。 2、もし私がうつっていたと仮定して、大人の場合、何か薬を飲まないとなおらないのでしょうか? 花粉症の薬を飲んでいます。 3、最近、劇症型溶連菌のニュースをよくみます。
9人の医師が回答
私も咳を顔にかけられたりしてしまったのですが もしかして、一昨日の熱って溶連菌が原因でしょうか? 大人にも感染しますか? また、熱が下がって良くなりましたが溶連菌の検査をした方がいいですか? 自分にも1歳の子供がいて、その子も接触しているのでまだ、症状は出ていなそうです...
6人の医師が回答
この場合、子供2人は抗生剤を飲み完治したとして、私と主人がもし溶連菌がうつっていて 抗生剤を、飲まないとすると、また子供にうつってしまうのでしょうか? 大人はよほどじゃない限り病院へは、行かないでしょうし、知らない間に溶連菌になってる事もあると思います。その場合は、自然治癒して...
11人の医師が回答
薬は、クラリスロマイシンとアスベリン、PL配合粒、ムコサール です。 教えていただきたいのですが、大人のA型溶連菌は必ず薬を飲まなければ治らないものなのでしょうか? 飲まなければならない場合、上記全てを飲むべきでしょうか?
40代大人です。溶連菌にかかってからもうすでに20日以上経過しています。まだ頬の中の粘膜のざらざらや引き攣る感じと舌の側面のピリピリした痛みとぶつぶつが続いています。先日再診して検査をしたところところ本当に見えるか見えないかぐらいの陽性??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療