検索結果:3,128 件
生後10ヶ月の先天性心疾患(単心室症、グレン手術済み)の子どもがおり、現在アスピリンを服用しています。 お風呂に入っている時つかまり立ちをしようとして足を滑らせ、お湯が出る蛇口部分?に頭をぶつけてしまいました。
5人の医師が回答
もうすぐ生後10ヶ月の赤ちゃんです。 昨日の夜にローテーブルの角に掴まり立ち頭のこめかみ辺りをぶつけました。 すぐに泣いて3分ほどで泣き止みました。 ちょっとして頭を見てみるとぶつけた辺りの耳が血が出ていて、その辺りの頭が凹んでます。
7人の医師が回答
ご飯を食べている時に、生後10ヶ月の乳児が赤ちゃん椅子から落ちました。高さは70センチくらいで、立ち上がって、体をくるっと一回転して、這いつくばる形で落ちました。本人は大泣きして、その後は抱っこしていると落ち着き、少し遊んでミルクを飲んで寝ました。
4人の医師が回答
生後10ヶ月の男児ですが、粘液便の下痢が1ヶ月続いています。 一ヶ月、ガランターゼとビオスリーを飲み続け、改善しないため血液検査をしました。 アレルギーはなし、脱水なし、肝機能、白血球など全て問題ありませんでした。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。べし先生に答えて頂けたら嬉しいです。生後10ケ月半の娘の離乳食の事で悩んでいます。手づかみ食べの練習をさせようと思い、やわらかいハンバーグ、フレンチトースト、おにぎり、おやきなどを作っても手に持って口には運びますがペロっと舐めて嫌がったり、手で潰すだけ...
来週で生後10ヶ月の子です。便の回数が増えて胃腸炎なのではないかと心配しています。 もともと2日に1度便を出していました。便の色は7番くらいでした。 3/17から毎日出すようになり、回数は1日2-3回になりました。
今週で生後10ヶ月になる娘がいます。 生まれは39週5日で2806g、48センチと普通ですが 現在(生後9ヶ月)6.5キロ、67センチと小柄です。 一度小児科で診てもらいましたが身体的に問題はなく、とにかく発達が早い(ハイハイやつかまり立ちで動き回る)ためエネルギーを消費がちなのな...
生後10ヶ月の息子ですが、ミルクを一気に飲むことができません。(100〜160程度) 食事の間にミルクを挟むと2時間おき程度にミルクか食事を摂ることになりますが、胃腸への負担などはどうでしょうか? ダラダラ食べ飲みは良くないと聞き、気になっています。
本人が水分をすすんで摂っていた夏頃は薬なしでも便が出ていたように思いますが、服用をやめて水分が少なくなるとすぐに固くコロコロになってしまいます。 食事はしっかり摂っていますが、生後10ヶ月の頃から現在までの半年間、体重の増えが悪いことが気になります。 ネットでヒルシュスプルング...
11ヶ月の男児です。離乳食を5か月から始めました。それから5ヶ月後の生後10ヶ月の後半から、少し離乳食を嫌がり始めて、その日から10日後、人参とじゃがいものおやきを渡した時から特にそれを嫌がって、何を与えてもプイッとそっぽを向いて拒否して、ほとんど何も食べなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療