検索結果:3,076 件
52歳です。ここのところ生理の感覚が短く先月28日たった生理が今月は20頃に茶色ポイ生理みたいな軽い出血?ありそんな感じが2~3日続いて終わった?と思ったら本格的な生理のように出血で一週間位そしてまた2~3日前に終わりかけた感じだったのが、今朝からおなかが痛くてまた出血10月末に子宮癌検診して異常なく11月はお腹張りがあり再び婦人科にしかし、異常ないと言われて今回生理になりだらだら続いてます。ホルモンの乱れ?とかですか?更年期??何をして貰えば原因がわかるんですかね??
2人の医師が回答
だいたい28日周期で順調に生理が来ていました。 生理痛はかなりひどいです。 今月初めに、ちょうど28日後に出血がありました。 痛みもありましたので、普通に生理がきたと思っていましたが、出血はごく少量で終わってしまいました。 終わったと思った4日後くらいに、また痛みとともに少量の出血がありました。 痛みや体のだるさがずっとあります。 わたしは、身長148センチメートルmなのに体重は約80キログラムと超肥満です。 年齢も45歳ですし、婦人科の不調は仕方ないかなぁとも思っているのですが、やはり家事やパート仕事にも支障が出てきて困っています。 やはり病院に行くべきでしょうか? 教えてください
1人の医師が回答
私はもともと生理痛がひどい方なんですが、今回の生理がもう一週間ぐらいたつのに出血が止まりません。途中出血があまりなくて終わるかなと思ったらまた出血がひどくなり、もう一週間ぐらいたつというのに生理痛がひどくなってきました。まるで生理が2回続けてきたみたいな感じなんですが、これは子宮の病気の可能性がありますか? ここ最近生理の時の出血が始め何日か止まったりしていきなりひどくなるといった事が多くありました。これも何か関係ありますか?
11月28日から12月4日まで生理があり12月14日に避妊に失敗。15日16日とプラノバールを2錠ずつ飲み12月21日から生理のような出血があり27日にはいつも通りの薄茶色の色に変わり終わったと思ったらまた出血が始まり1月5 日まで続き今は終わりました。その間妊娠検査薬もしてみましたが反応が出ずの状況で出産経験があるので妊娠はないと思うのですが長い出血期間はピルの影響なのでしょうか?次の生理はどうなると予測出来ますか?詳しく教えて下さい。
2月4日に帝王切開で出産し4月2日に生理になり5日迄ありそれで終わったと思っていたら先程また生理の様に出血が少量ありました。排泄のさいも少量出血していますがこれは生理ですかそれとも病気ですか。 ガン検診は毎年20代からしており異常などありませんでした。考えられる事は何か教えて下さい ミルクのみです
昨年あたりが生理不順になり生理がこなかったりして何度かブロベラを処方されました。 子宮筋腫も握り拳大くらいのがあります。 先月、子宮鏡検査をして内膜ポリープも見つかりました。 子宮体ガン検査は昨年末にしましたがクラス2でした。 子宮鏡でもガンらしいものはなかったとのことです。 子宮鏡検査はブロベラで出血させて出血が終わってから行いましたが、その出血から26日目から生理の終わりかけのような少量の出血が続いています。止まったかな?と思うとまた出てきたりトイレの便器にも垂れたりします。 今日で10日続いています。 これは不正出血と考えていいのでしょうか? また出血量は少ないので診察は可能ですか?
去年の11月に出産し2ヵ月経って生理がきました。先月もちゃんと生理が来たと思ったのですが3月2日〜いつもの量で14日15・16・17日と少量、終わると思ったのですがまた量が増えていき腹痛と吐き気があったので24日に病院に行ました。妊娠反応が無くホルモン異常と診断され、先生にホルモン剤(出血を止める)を5日間飲んで飲み終わったらすぐ次の生理が来ると言われました。薬を飲み終わって9日経っても生理が来ません。このまま様子をみたほうがいいですか?妊娠反応がなかったのですが流産した可能性てありますか?それとも着床出血で妊娠の可能は?
はじめまして。 はじめてこのサイトを利用させて頂きます。 毎月周期的に生理はありますが、一年位前から生理が7日前後で終らずたまに少量の茶褐色の出血があったりして終わります。 数ケ月前からは生理が7日前後で終ったなと思っていると、2~3日後また少量の出血があったりでそれがダラダラ続き結局生理から10日から二週間くらいですっきり終えます。 今回の生理は最初少量の黒っぽい出血が1~2日出たあと生理が始まり7日くらいで終ったと思っているとまた少量出たり止まったりして10日位で終わりましたが、昨夜は赤い出血が少量出てから今日は茶褐色の半透明なおりものが出てました。(基礎体温はつけていないのでわかりませんが、昨日あたりが排卵日頃かもしれません。) 本日婦人科受診したところ、内診のエコーで子宮に一ケ所気になる所があると言われました。ポリープのようにも見えるけど、もしかするとそこの内膜だけ厚いのかもしれない‥‥と言われ、悪い物の可能性は多分低い感じだけど…と言われました。次の生理か、またその次の生理が終わった頃にもう一度診察に来て下さいとのことでしたが、万が一悪いものだとしたらそんなにおいて大丈夫なのかとても不安になりました。 ちなみに今日、けい部と体癌検査もやりましたが、終わったとき着替えていると看護婦さんが「4」でいいですか?と先生に聞いましたが、今思うと「4」て悪い状態!?となんだか怖くなってしまい…。 もしも子宮の気になると言われた箇所が悪いものだったら今回の体癌検診に結果として出ますか? それと2年前にやった体癌検診より今回は出血が多く感じましたし、検査結果が出るまで不安でいっぱいです。。。 お忙しいところ、長文になってしまい大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
1年半ほど前より1週間ほどは少量出血でそこからちゃんとした生理が来るようになりました。2週間は出血している状態でした。1年半前までは至って普通の生理期間ででした。 今年の3月も同じような期間の生理だったのですが、生理が終わったと思ったら少量出血するようになりました。。4月に1回生理のような出血量が出て、終わったと思ったらまた少量が出続けている状態です。 クリニックに行きまして、腹部のエコーをみてもらったのですが、当方肥満の為、脂肪が多く見えにくいが子宮内膜厚めかな?と。性経験がない為、器具を入れる検査ではなくMRIを撮りました。今は結果待ちなのですが、調べれば調べるほど子宮体がんなのではと怯えています。2週間ほどで結果は出ますが、心配で質問させていただきました。
生理周期は29前後なのですが今回は19日周期で、びっくりしました。普通の生理のように、3日は多くその後は減っていき、7.8,9日目にはたまに血がつく程度で終わるかんじでしたが、11日目の今日は普通の生理のようにまた出血し始めました。本来なら、今月は今日あたりに生理予定でしたが、今回は、生理予定日よりも早くきてしまっていたので、もう終わって今月はもう生理はないと思っていました。しかし、生理が終わってまた、生理がくることってあるのでしょうか?今月は基礎体温をみると無排卵だと思います。自分の身体で何が起きてるのか不安です。どのようなことが考えられますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療