検索結果:3,097 件
中3の娘ですが、木曜日朝喉の痛みを訴え熱が37.2。喉の痛み以外は元気も食欲もある。金曜日の昼間熱は36度代、夜また37.4。土曜日、喉の痛みも治り熱も36度代、夜計ると37度代。今日一日熱はなかったが、夜計ると37.3。熱が下がり切りません。木曜日に病院に行った時点では喉の赤みもなく、風邪でしょう。と言われたが、風邪なのでしょうか?この状態ではないコロナでは無いとは思っていますが、下がりきらない熱の原因は何でしょうか? 前にもこんな事がありましたが、その後生理になったので、生理前の高温状態なのかな?とも思いますが、微熱があると登校できません。予測できる物があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日から、37度から37.4度の微熱が出てます。 先程は、36.9度だったりバラバラです。 熱だけで、咽頭痛や咳などの風邪症状は無く、熱があるだけで怠いなぁてだけで、食欲あります。 この微熱は毎月生理前に出る熱なので、PMSかなと思っています。症状も同じです… しかし、今週の月曜日に家族が風邪なのかコロナなのか検査していませんが、咽頭痛と頭痛、高熱までいかない熱を患い、自宅療養してました。その間は本人と接しておらず、最後に濃厚接触したのが、月曜日の朝のみです。 今日まで家族は誰も発症してません。 唯一、私だけが微熱です。 もし、コロナだった場合はコロナ感染になったでしょうか? それとも、毎月きまった生理前の微熱でしょうか? 明後日の土曜日に友人と食事に行きますが、大丈夫ですか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4日前から発熱しています。 最初の2日は38℃くらいまで上がり,2日とも夜だったので,夜間救急に行き,インフルエンザの検査をして,2日とも陰性でした。 風邪と言われましたが,毎日,発熱し,すごい倦怠感です。 半年くらい前から,少なくても1ヶ月に1度は発熱しています。 病院で検査したら,タバコを体が敵だと思っているからだと言われました。 今回の発熱は風邪でしょうか? まさかエイズではないですよね? ちなみに今は生理前です。
1人の医師が回答
いつも基礎体温を計っているのですが、4月28日の土曜日に基礎体温が36,36℃になり生理が来ました。日曜日に基礎体温を計ったら36,89℃に上がりました。様子見していたのですが高温期のままで、火曜日の夜にとてもしんどくなり悪寒と筋肉痛がして変だなと思いながら寝て水曜日の朝は37,54℃に一気に上がっていました。普通の体温計でも計ると37,2℃と微熱があったので内科に行き説明すると風邪の引き始めなので漢方の葛根湯を渡されました。ちゃんとかかさず葛根湯を飲んでいるのですが今日起きても37,16℃で高温期のままです。今日生理が終わりかけですが朝起きるととてもダルさと筋肉痛は続いています。風邪の影響で高温期のままなんでしょうか?
3人の医師が回答
生理不順で生理がくる度に生理痛が酷くなって、生理時意外にもお腹が熱く?腹痛もあって腰が毎日のように痛いです。一年程前から生理前に出血して一旦おさまり生理がはじまります。関係ないかもしれないのですが排便時に腰痛が伴い陰部が痒い状態が一年以上あります。たまに風邪引いてないのに微熱があったりする時あります。友人に子宮内膜炎ぢゃないん?って言われてるのですが、子宮内膜炎の可能性はありますか?
今不妊治療中で人口受精を二回したところです 体温は36・83だったのですが 生理になりました。 毎回夫が朝早いので二度寝後に計るのですが その為でしょうか? 風邪をひいてるわけでもないのですが…
サイト上では排卵日は今月の13日となっており、生理予定は27日です。 産婦人科でみてもらい、排卵日は11日12日あたりと言われました。そうなると、生理予定は25日あたりにズレますよね? 10日、13日にSEXしました。 昨日あたりから、体がダルく、寒気、胃が痛く、熱も38'3℃とずっと高温です。 生理前はイライラしかなく、体に不調がでることはないです。 風邪なのか?と思ったんですが、寒気、ダルさ、胃の痛みがある意外、普通に元気です。 妊娠初期症状ですか? 風邪の引き初めですか?
10月末に生理がきてからまだきてません。10月の生理も、2週間ちょっとの間だらだらと出血があったので1度病院にかかり、注射か薬と言われおしりに注射をしました。その時にがん検診をしたのですが、異常なしでした。11月末に風邪で抗生物質などを服用し、先週もまた風邪で抗生物質は今服用中です。ここ2~3日でおりものが増加しました。今年の2月に妊娠中に成長が止まってしまい堕胎手術を受けてから生理不順になりました。原因は何が考えられるでしょうか。また産婦人科に受診した方がいいでしょうか。
現在、コロナ感染対策のため、職場では出勤時に体温測定をしています。その際に37.3℃の微熱となってしまい、休暇を取りました。帰宅後、37.1℃でした。 毎朝基礎体温を計っており、高温期に入っていると思われ、本日は36.84℃でした。 喉の痛みなどの風邪症状もなく、おそらく生理前の微熱だと思うのですが、自信をもって職場へ説明もできず。生理まで(予定では5日後。生理不順あり。婦人科治療中)この状態が続いた場合にどうすればよいか悩んでいます。 介護福祉関係の仕事ため、慎重になっています。
5人の医師が回答
現在生理中でだるさ・頭痛・喉痛等風邪の諸症状があります。熱は数字的には無いのですが体が熱い気がします。コロナ症状があったら会社に出勤できないので以前は熱が37.5℃あれば〜だったので気にしていなかったのですが現在は熱が無くても諸症状で止められるので毎月生理前中後なにかしら風邪の症状があれば今後毎回出勤するかで悩むのが苦痛です。 どうすれば良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療