生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,283 件

マンモトーム生検後の硬さ続く

person 40代/女性 -

マンモトーム生検後今月て3ヶ月が経ちます 以前も同じような質問をしたのですが、生検後の硬さが当初よりは小さくはなりましたが、一定の大きさから変化がなく硬いままです 1ヶ月前に転院先の病院に画像データを持って行きマンモグラフィーとエコーをした時はちょっとここが分厚くなってるなーと先生が仰っていたので、その辺が生検した場所だと伝えました 特にその時に先生にはなにも言われませんでした 分厚くなってるというのはどういう事なんでしょうか? なにか問題あるのでしょうか?しこりのように硬いのでとても怖いです 以前の質問で1年くらい時間がかかる事もあるという回答をいただいたのですが もう1つ質問は、生検後なので生検の影響なのかと思いましたが、タイミングが合っただけなのでしょうか? 私は一応乳腺症という生検結果が出ていますが、生理前より生理中から生理後しばらくの間ずっと胸がヒリヒリするような痛み下着が擦れるのも痛く、腕も上がらないような痛みがあったりします 鎮痛剤を飲んで見たり胸に冷えピタやロキソニンテープを貼ってみたところ少しマシな気がしています ほとんど生理を含め半月は痛みがありました 乳腺症には当帰芍薬散がいいと聞いたので試している最中です つい先日起き上がる際に問題が無かった反対側の胸にも激痛が走りました 今はマシになりました 次の経過観察はわたしが半年だと不安だったので3ヶ月後の2月に病院に行く予定です それまで待っていても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

不世出血でしょうか

person 40代/女性 -

48歳、出産経験はありません。 5月27日から6月1日まで生理でした。 毎月25日周期ですし胸の張りなど前兆もありました。いつも胸の張りは生理2日目でなくなるのですが今回は終わるまで痛く、2日後からまた出血し今日に至ります。今日で4日目で量は普段の生理より少し少ないくらいですがシャーっという感じで鮮血が出ます。基礎体温は37度です。 胸の痛みも腰痛も生理痛もありません。 閉経前でホルモンバランスが乱れてるのでしょうか?ガン検診は5年受けてません。 5年前に両側の卵巣に小さな嚢腫がいくつかありましたが半年、1年と小さくなったり消えたりしたので問題ないでしょうと言われました。 このまま出血が止まらなければ病気の疑いがありますか? 他人を受け入れない要介護者を1人で看ているので病院には行けない状態ですが考えられる病気はなんでしょうか? 5年前にも生理後1週間でまた出血した時は病院に行きました。内診では子宮からの出血でホルモンバランスが乱れているかも。止まらなければ止血剤を処方します。と言われ止まったのでそれからは行ってません。その後は毎月順調に来てました。 今回は何より2日後にまた出血し現在に至るのが心配です。その2日間は普通の薄いサラサラのオリモノでした。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)