生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

HIV 可能性 倦怠感

person 20代/女性 -

HIVについての質問です。 ⑴ 4月中旬頃から喉の痛みがあり、4月下旬にカラオケで喉を壊してしまい声が枯れました。 ガラガラ声が元に戻るまで1週間〜2週間ほどかかり、咳は3週間ほど続いて今ようやくマシになっています。 ⑵ 元々低用量ピルを飲んでいるのですが仕事の関係で生理を遅らせることになり、5月2日から中用量ピルを飲み始めました。 5月4日に5〜6キロほど歩いたのですが帰り道でふらつき、なんとも言えない不快感に襲われました。 その後2週間ほど遅らせ生理を来させて、現在生理2日目ですが5月4日に経験した不快感をまた感じました。 調べるとHIVの初期症状に咳や喉の痛み、倦怠感があると書いていたので不安になりました。 以前から下痢、喉の痛みがあり、12月上旬、3月上旬に検査した時は陰性でした。 喉の痛みは元々喉が弱いから、咳はカラオケで声を枯らしたから、花粉症だから、倦怠感は中用量ピルで生理をズラしたから、。。 全て納得出来るんですけど、HIV感染の心当たりのある行為(不特定多数との関係、精飲、避妊具なし)が3月上旬以降にもあるため不安です。 前はなかった関節痛、頭痛、首の痛み、倦怠感、体温が上がったり下がったり(35.0〜37.0まで。生理のせいかも?)、体重減少(2〜3キロ)もあるので、さらに不安に。。。 今は何も考えられず、拙い文章ですが回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

生理前、38度の熱が5日ほど続いています

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 ここのところ高熱の発熱と解熱を 繰り返しているのですが、 熱以外に目立った症状 (咳、鼻水、関節痛など)が一切なく、 コロナ・インフル共に陰性で 何が原因なのか分からずとても不安です。 思い当たる所と言えば生理なのですが、 私は元々生理不順で ほぼ毎回2ヶ月おきに生理がきており、 前回の生理開始日も1月6日でした。 最近、生理前によくある 下腹部の腹痛を感じた為 近々来るものと思っていたのですが、 現時点でまだきていません。 また、生理前の体調不良もかなり酷く、 頭痛、腹痛などは良くあるのですが 今回のような高熱が出ることは 今までになく、、、 生理が原因なのか、別の原因があるのか 全くわかりません。 (受診した病院の先生は 感染症の類だと仰っていました) 以下経緯です。 ↓ ▪︎24日(土)午後6時頃 38度の発熱をし、 ロキソニンを飲み解熱(36度後半) ▪︎25日(日)午前10時頃 再び発熱(最高で39度前半)、 ロキソニンを飲み解熱(36度後半) ▪︎26日(月)午前8時頃 またも38度の発熱。 病院(内科)で検査したところ、 コロナ・インフル共に陰性(経過観察) ロキソニンを飲み解熱(36度前半) ▪︎27日(火)午前3時頃 38度後半の発熱、 ロキソニンを飲み解熱(36度後半) ▪︎28日(水)午前7時頃 38度の発熱、 月曜日に診察を受けた病院にて 血液検査を受ける(結果は明日通知) ロキソニンを飲み解熱(36度前半) 原因不明なのも怖いですが、 もうかなり会社を休んでいますし、 日常生活に支障がある為 原因を特定して症状を改善したいです。 ひとまず明日の検査結果待ちではありますが、 もしよろしければ ご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

寒気 発熱 腰痛 筋肉痛

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜寒気があり、生理前だからかな?と思い特に体温を測ることなく、長袖のパジャマで就寝しました。他にも腰痛と関節痛、筋肉痛(下半身)がありました(どれも軽度の痛み)。 夜中暑くて汗をかき、翌日朝になると寒気はなくなっていました。夜にはやはりすこし寒く感じましたが、またその翌日には治まっており、その日とその次の日(生理1日目)は外出しましたが外出先での体温(施設の入り口に設置してあるようなセンサー式の)は正常でした。 その夜は寒気はなく、暑くて汗をかくほどでした。 生理2日目(本日・寒気を最初に感じた日から4日目)になっても身体は暑く感じ、お昼から寒気を再び感じたため体温を測ると38.0℃でした。 発熱がある割にはそこまで倦怠感はなく、喉の痛みや鼻水、はありません。 寒気を最初に感じた日の10日ほど前に子供の風邪をもらい、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳はありましたが、どれもほぼ軽快しています。 (咳はまだ少しあり) その他関連があるかわかりませんが、、 ・現在産後9ヶ月、授乳中 ・今回産後生理2回目で1回目は寒気などなし ・好酸球性副鼻腔炎疑い(ハナタケあり+咳喘息)にてステロイド服用(鼻閉感と咳は軽快、嗅覚、味覚回復)後、現在はシンイセイハイトウとモンテルカストともう一種類アレルギーの薬を服用中、リノコートパウダースプレー使用中 ・寒気を始めて感じた日の3日前の夜中、子供がベッドから落ち、慌てて駆けつけようとして自分もベッドから落下し左の腰の下の方を強打(痛みは徐々に軽快) ・周囲にコロナ患者、疑い、海外やコロナ流行地へ行った人はいません。 とりあえず今日発熱外来を受診し、PCRの結果待ち中です。 寒気、発熱、腰痛の原因は何が考えられますでしょうか?

6人の医師が回答

りんご病(パルボウイルスB19)が再発する可能性に

person 40代/女性 - 解決済み

りんご病の再発の可能性についてご意見をお聞かせください。 2011年(当時36歳)にりんご病に罹患し、全身の倦怠感、多発性関節痛、微熱の症状が3年弱続きました。その後、症状は消え、特に問題なく過ごしてきたのですが、今年8月より起床時の手のこわばり、水仕事をした後の手のこわばり、手を動かさないでいる状態が続く際(例えば、パソコン画面などを見ていて手を動かしていない時)の手のこわばりといった症状が出るようになりました。症状の現れ方はりんご病だった時より弱いのですが、よく似ているので、身体のなかに潜んでいるウイルスが活性化する可能性があるかをお伺いしたく思います。ちなみに7年前にりんご病を患っていた際、何度かリウマチの検査もしましたが、RF値(確か28だったと記憶しております)が若干高いが、リウマチを発症してはいないので、時々検査をして様子見ということになりました。現在は検査はしておりません。昨日より手のこわばり、手首、肘の関節痛、だるさ、微熱(37℃程度)があります。手のこわばりについてもう一つ思い当たるのは、2年ほど前からディナゲストを服用しており、1年半ほど生理が止まっていることからくる更年期症状の可能性ですが、更年期症状の手のこわばりは起床時以外には基本的に症状がおさまり、水仕事や手を制止している際に出てくるようなものなのでしょうか。リュープリンを打っていたころに出ていた手のこわばりは1日中続いていたので、どの科に行って相談するべきか迷っております。ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

4人の医師が回答

生理前、微熱のみ、様子見でいいでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、生理前につき、胸の張りがあり、基礎体温は36.6〜36.8度です。 最近職場に行くとストレスから気持ち悪くなってしまい、昨日の午前中も若干気持ち悪く、お昼を食べた30分後に医務室で休んでいました。 その時の検温で37.0度だったので、管理職から「疲れてるだろうから大事をとって帰宅していいよ」と言っていただきました。たしかに家で寝てた方が疲労回復が早そうだったので早退したのですが、その後、とある同僚から「発熱したと聞いたけど、高齢の親を介護するのに、濃厚接触者になると付き添いができないから、PCR検査を受けて結果を教えてくれないか?」とメールが送られてきました。 普段から基礎体温をつけているため、生理前は37.0度になることも把握しています。昨日は他に症状はありません。(ストレスをかなり感じやすく疲れていましたが)本日の朝の体温は、36.78度で何も症状がありません。咳なし、倦怠感なし、関節痛なし、食欲あり、味覚嗅覚ありです。ただ、同僚からのメールでストレスだけ感じています。 周りには感染が発覚したひとはおらず、普段は車通勤で家と職場の往復です。 管理職や医務室からは現時点ではPCR検査を受ける必要はないと言われています。 現時点では様子見で問題ないでしょうか。 引き続き、感染症対策をしっかりしたいと思います。

6人の医師が回答

右側脇腹・下腹部・腰・股関節の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 以下のような経緯で、ご相談させていただきたいと存じます。 今年の2月、右側のみ突っ張るような(時々差し込むような)痛みと頻尿・排尿痛 →泌尿器科を受診したところ、膀胱炎をこじらせているという診断、膀胱炎自体は回復。 その後、右側の脇腹から腰、下腹部(時々股関節痛)の痛みは継続。 痛みの程度には波があり、全く無い場合〜日常生活に支障が出る痛みまで。 特に排卵前あたりから生理前後にかけては痛みが強いように感じる。 以上です。 尚、2022年9月、腹腔鏡手術と子宮鏡手術において、子宮筋腫核出術をしております。 その後半年に一度内診・経膣エコーで診てもらっていますが、特に問題はないとのことです。 まもなく生理が始まりますが、数日前より不快な痛みが出ています。 また、十分なお通じがないか、便秘のときに痛みが強いようにも感じます。 質問させていただきたいことは、 1.子宮内膜症の可能性はありますでしょうか? 婦人科の医師からはそのようなことを言われたことはありませんが、厳密には、MRIでないと分からないものなのでしょうか? 2.先日、胃カメラと腹部エコーでは異常なしでしたが、他にどのような検査、科にかかれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)