生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

生理直後の下腹部痛、胃痛、嘔吐、熱。これも月経痛?

person 30代/女性 -

カテゴリ違いでしたらすみません。以下の症状で考えられる病と受診すべき科が知りたいです。 激しい下腹部痛から胃痛→嘔吐→38度を超える発熱 がありました(下痢はありません。便通は、その日はありませんでしたが、その日までは毎日ありました)。今日から2日前の話です。我慢出来ないくらいの痛みで、のたうちまわる程でした。その影響か、今もまだ胃痛が続いています。熱は今朝、下がりました。 3ヶ月前にも、同じ症状があり、胃痛が一週間程続きました。 この症状が出た時期が二度とも生理終了直後だったのですが、生理と何か関係があるのでしょうか?それとも単に胃腸の異変なのでしょうか? ちなみに生理痛は酷い方だと思います。 現在は半年ほど通院を休んでおりますが、妊活の為に1年間婦人科に通って検査やアドバイスなどしてもらっていました。その際に子宮内膜が少し厚いかな?ということで1年くらい前に2ヶ月ほどプラバノール配合錠という薬を飲んで、その後の検査で内膜は割とキレイになっているというお話だったので安心していました。ですが、それから1年経つので、また内膜が…という可能性がありますか?そして、今回の症状もそれが原因と考えられますか?無関係なのであれば明日にでも胃腸/消化器系に受診したいと思い、質問させていただきました。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃痛と吐き気があり心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

8月31日にコロナ陽性になり、9月9日まで待機しました。 待機終わり前後から、1週間くらい朝ご飯を食べお茶を飲むと、飲んだ瞬間吐き気がきて吐いたりしていました。 朝だけでした。あとは食欲もあり大丈夫でした。 段々とよくはなってはきてましたが、今でもコロナ前みたいに、普通な量を朝から食べることはしていません。 軽く少し食べていて、大丈夫な日もあれば、吐き気がくる日もあります。 息子も同じ日にコロナ陽性になって、同じように待機終わりらへんで、胃痛とムカムカが一日中あったので、息子だけ病院行ったら逆流性食道炎と言われ1週間薬を飲みなおりました。 私も逆流性食道炎なのかなと、病院へいかず、胃痛吐き気が、ひどい時はストロカインと、ファモチジンを飲んで過ごしてました。 そしたら、今月生理前日11月1日から、朝の吐き気と胃痛、夜寝る前の吐き気と胃痛があり、3日くらい続きパッとしない感じでした。 また今日も夕方から、胃痛と吐き気があります。 胃痛も吐き気もなんか、胃が痛いな〜みたいな感じで、激痛ではありません。吐き気もありますが、吐くまでではなく、食欲はあります。 去年3月に胃カメラ検査をし、2ミリくらいの良性ポリープがあるとは言われました。 1年半たってるし、胃がんだったらと心配です。 大丈夫でしょうか? 何が考えられますか?

3人の医師が回答

昼過ぎからの胃痛 胃の張り 胃薬が効かない

person 40代/女性 -

先月44歳になった女性です 昼過ぎ!?夕方前!?頃からじわ〜っと胃の痛みが始まりましました ズーンとする様な重痛い様なしくしくキュッーっとする様な痛みです 少し辛くなったのでスクラートとと言う胃痛に効く薬を1時間くらい前に飲んだのですが、余り効かず^^;胃も張ってきました。 元々1月の終わり!?2月の初旬頃から下痢を定期的にしだして、下痢の後量の少ないコロコロ里芋の様な便の便秘との繰り返しをしていました。 その時みぞおち痛!?から下痢になっていたのですが、今回は明らかに下痢のみぞおち痛ではなく、単独の胃の痛みみぞおち痛です。 おそらくこの後また下痢するかなぁと思っています。下痢は3週間に一度〜10日に1度のペースであり、その間が軟便か日にちの空く便秘!?の様な日々です 今はゲップも出ます 胃痛が少し辛く相談させていただいてます 胃薬があまり効かないのは初めての経験です ちなみに生理2日目で1番酷い時です それを考慮しても今の胃痛と下痢は何か 大きな病気でしょうか? 薬は今のスクラート以外が良いでしょうか? 胃もたれ胃痛が辛いです 生理痛も有り、少し落ち着いて来たのですが、下痢もしていたので辛いです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)