生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

21歳 排泄時の腹痛、寒気、吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

21歳、大学生です。 今朝、下痢や便秘時の排泄前に近い、激しい下腹部の腹痛(便が出ない時の腹痛)で目が覚めました。きりきりと痛むような腹痛でした。 便が出ていないのだろう、それにしては痛すぎると思いながらトイレで力んでいたところ、急に身体が寒く手足が冷たくなり、激しい吐き気と息のしづらさが出てきました。 注射後に血管神経迷走反射が起きたことがあるのですが、それと非常に似た感覚でした。 結局便は出ず、それ以上に動くことが辛かったため、ロキソニンを飲んでベッドで休みました。15分ほどで症状が落ち着き、動けるようになったので排泄を済ませました。 お聞きしたいことが3点あります。 1、病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 2、生理とは関係あるのでしょうか? 体温をつけているのですが、高温期が今日で15日目になり生理不順気味のため、それも不安です。(元々生理不順気味で、生理周期も大抵35日前後、また生理が2ヶ月来ないことも時々あります) 腹痛で痛んだ場所が、便の出ない時のものにしてはかなり下、下腹部のところだったので、それも不安です。 ご回答、何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産 手術後の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

北米在住で、初めての妊娠です。13週目の検診で胎児が10週ほどの大きさで心拍がないとの診断を受け、一昨日Dilation and evacuation手術を受けました。 今現在ある腹痛は胃腸の不調あるいは子宮が原因なのか、また手術後にはよくあるものなのか知りたく質問しました。 手術(午前中)当日: 出血は夕方まで生理2日目程の量でしたが、夜はほとんど出血なし。食欲も問題なく、少し遅めの昼食、夕飯を食べました。手術前は下痢でしたが、その後は排便していません。 翌日: 出血はほとんどなし。食欲もあり、昼食まで普通に食事をしました。その後、夕方ごろから腹痛がひどくなり、ちくちくするような痛みが下腹部全体にありました。アセトアミノフェンを飲んで安静にしましが、腹痛が少し軽くなったくらいです。この時出血はありません。薬を飲む前に熱を測りましたが、36.4度でした。この日は朝に通常の排便、夜に下痢をしました。 翌々日:早朝に目覚め、下痢。腹痛は変わらずあり、この時出血量は少し増えました。 現在夕方になっても、薬を飲むほどではありませんが腹痛は治りません。子宮のあたりは痛くなく、おへそ周りと左右の腹部全体がちくちくするような痛みです。 手術前に抗生物質を服用したのみで、痛みがある場合は市販のイブプロフェンなどを飲むように言われました。手術後の検診は3週間後で、お国柄緊急でないと診てもらえません。 もともと胃腸が弱く下痢症で、過去にIBSかもしれないと診断を受けたことがあります。今回は慢性的にお腹の痛みがあるにも関わらず、便意がありません。子宮のあたりが痛いわけではないので、様子をこのまま見るつもりですが、もし病院に行くべきなのであれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

ひどい腹痛と深緑色の便がでました

person 30代/女性 - 解決済み

昨日から数回腹痛ありました 色は茶色で下痢でした 今日も朝から腹痛が何度かあり、お昼に親子丼を食べて少ししたら深緑色の泥のような下痢をしました それから一時間ほどしてまた腹痛 同じように深緑色の下痢をしましたが、今回は痛みが激しく これはなんかやばいかもって思いながら一時間ほどトイレへ行き来し、最後はもう水っぽいのが少ししか出ないのにトイレから出ると出そうな感じがして駆け込んでいました それから30分後ようやく腹痛がおさまりました 吐き気はなし 食欲はあり、今とてもお腹すいています 二年前に胃カメラと大腸カメラしていて、異常なし(バレットあり 膠原病(MDA5抗体皮膚筋炎)を二年前に発症 月一回採血と肺のレントゲンしています 採血では二年前から貧血が徐々に進行しています その月の生理の量によって、貧血の数値が酷い月とギリギリ正常値だったり変動が大きいです 貧血の薬は飲んでいません ミコフェノール、タクロリムス、エディロール、ミグシス、プレドニン1ミリ服用中 3か月前も今回ほどではないが深緑便の腹痛⇒主治医にミコフェノール減らしたらマシになりました 子供の頃から胃腸は弱くよく下痢をします 便秘も多いですが三年前出産をしてからあまりしなくなりました 下痢は今もよくしますが今回のような痛みはあまり経験がなく不安で質問させて頂きました 深緑色の便は風邪など引いたときにも出ると聞いていますが、そんななんじなのでしょうか? タール便かと不安でしたが拭いたティッシュが緑色なので違いますか? 深緑色の便はたまーにでますが、なにか病気の可能性もありますか? 今夜食事をとるのが少しこわいです。 お腹はすいていますが飲食しない方がいいでしょうか? あと主治医からもらって余ったミヤBMを飲んでも効果ありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)