検索結果:1,309 件
現在産後7ヵ月ではじめて生理が来ました。もともと生理痛がひどくて市販の痛み止めが効かないため内科で処方してもらったボルタレンサポ50mgという座薬を使っていました。今完母で3、4時間おきに授乳していますが、この薬を使っても大丈夫ですか?またもし、使っても大丈夫な時どのタイミングで使えば赤ちゃんに影響が少ないですか?
1人の医師が回答
産後5ケ月です。完全母乳なので生理開始遅いかなと思っていたのですが4ケ月目から開始しました。8月・9月と28日間隔でに2回来ましたが1日半出血が続き終わりなんです。量もかなり少なめ。これは生理でしょうか?産前は28日周期で1週間出血続いていたので心配です。病院に行くべきですか?
2人の医師が回答
産後一ヶ月で生理がきて8月に出産したのですが11月まできちんと毎月きてたのですが12月生理予定が23日でしたがこないで一月の28日に生理がきましたが今日また出血してます。量は少ないのですが終わったばかりなのにこんな事は初めてなので病院に行かなきゃ行けないのか迷っています。至急教えて下さい。ちなみに風邪なのか体調が悪いので今日行こうか迷ってます。お願いします
今年の2月に第二子を出産しました。 もうすぐ生後4ヶ月、退院してからずっと完母です。 昨日から生理?が再開しました。量、お腹の痛さ的に生理だと思いますが、早すぎて驚いています。 確かに夜通し寝るので、上の子の時と比較して授乳回数は少ないのですが… 婦人科に行けば、産後初の出血が、生理か不正出血のどちらか、教えていただけますか?
2月10日に出産し、1ケ月検診で悪露も順調に少なくなっているとのことでした。しかし1ケ月検診の2日後から治まっていた出血(鮮血)が5日程続いたので生理だと認識しています。母乳ですが夜だけミルクをあげています。産後、生理がこない内にピルを服用するのはあまり良くないと聞きますが、生理がきたら服用して問題ないんでしょうか?
先日、予定通りに生理が来たのですが、いつもより量が少なく(半量以下)、その出血が10日以上続いています。出産経験ありで、産後の生理は順調で、普段は6~7日で終わります。受診した方が良いでしょうか。このまま様子見で構わないでしょうか。 また、生理以外の出血は、普段はありません。今回と同じような症状が、10年くらい前に一度あった気がしますが、詳細はよく覚えておりません。
産後4年が経過しますが、今まで生理は規則的にだいたい5日から6日間来ていました。それが、今月の生理予定日には出血はしましたが、いつもより明らかに少なく、三日程度で終わってしまいました。しかも、二週間後にまた少量の出血があります。もうすぐ40歳になりますが、何か病気でしょうか?ちなみに子宮がん検診は毎年人間ドックでやっていますが、去年は生理で出来ませんでした。
3人の医師が回答
産後5ヶ月から生理が始まり7ヶ月たちました。生理が二日くらいで、最近ほぼ出血がなくなるようになりました。30も後半になり、今回の出産で、気にするまでもないと言われた筋腫が二つみつかりました。実は40歳くらいで、もう一人妊娠を考えています。 今回の出血の少なさは、次回妊娠できないのではないかと心配しています。
産後1年で差し乳してます。生理が1週間早く来たのですが量が少なく5日ありました。3日目に不振に思い婦人科にいきましたが、陰性なので様子見になりました。今出血ゎ止まってますが、身体がポカポカして、おりものが多いです。考えられる病気ゎなんですか?
産後、生理が月に二回くるなど不順だったため受診し、3ケ月ほど薬を飲みリズムを整える、との事でプレマリンとプロゲストンを処方されました。薬をのみおえて2日前から出血が始まったのですが量がすごく少ないです。どうしてでしょうか? 受診したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療