痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

真剣に悩んでます何の病気ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

何度も質問していますが、本当に悩んでいるので宜しくお願い致します。 去年11月から・左腕足の脱力感や痺れ ・呼吸がしにくい・喉の詰まりがあり脳神経内科でALSの検査をしました。簡単なテスト筋電図や脳波異常なく頚椎症性脊髄症(振戦)の診断がつきたした。 血液検査もオールA。 それから安心でき今年3月まで問題なく過ごしてましたが、急にまた3月から脱力感が両手両足に出てきてズキズキ・ジリジリ(虫がはうような)・筋肉のピクつき・あと腕・顔・首・肩甲骨・背中・お尻・あばらなどが痩せました。 腕がだるく親指もだるいです。 背中や首筋が痩せたからかはっていてだるいです。 お聞きしたいのは 1これらはALSなどの筋肉の病気でなければ、頚椎症でいいんでしょうか。 2この2年ストレスがむちゃくちゃありました。今年病気じゃないかと思いだしてからかなり顔首肩・肩甲骨・胸元・背中痩せてやつれました。これは褐色脂肪細胞が減ったのか、ただ精神的にやつれただけなのか頚椎症なのか。 3筋肉が痩せたら体重は1キロや1.5キロのレベルじゃないですか?また筋肉が痩せたら普通は生活しにくいですか?腕や背中や首筋はだるいですが、体調が悪くなり2ヶ月、去年からなら半年今のところ握力低下はせず(23~29)日常生活は変わらずしてます。ただだるいです。 4今までオールAだった血液検査ですが、先日郵送キットで半年ぶりにしたら総タンパクが5、アルブミンがん2.6と出て、尿素窒素が7でした。A~D判定で総タンパクとアルブミンがD判定、尿素窒素がB判定、これはストレスからただ栄養吸収率悪くなっただけなんでしょうか。体調崩す前は夜遅くなったり、炭水化物が増えると2キロ近くすぐ増えてましたが今は増えず1キロ減ったくらいです。下痢と便秘は繰り返してます。 胃、甲状腺は悪くありません。

4人の医師が回答

腹部エコーで胆嚢にポリープに見えるような部分があり不安になりました。

person 20代/男性 - 解決済み

27歳男性です。 先月腹部エコーの時に胆嚢にポリープかな?と思われる部分があり何度かその部分を確認されました。 スーパードクターと言われている医師が見てくださったのですが、「これはヒレかな」と言ってました。また「胆嚢は見えづらいんだけど○○さんは痩せてるから見えやすいです。」とも。 説明によると「ヒレであろう、大きさは4ミリでカルテには書いてません。」「腹部エコーは1年後に診て変わりがなければ人間ドックで受ける位で良い」 心配性な自分は「大丈夫なんですね?忘れていいんですね?」と尋ねると「忘れて良いです」と言われました。 一緒にもう1人医師がいたのですが、スーパードクターの後にスーパードクターに教えて貰いながら確認をしてました。 ダブル確認という事でした。 その医師はエコーの機械の操作の仕方もよくわかっておらず、信用できない感じでしたが。。 実は昨年の12月にも腹部エコーを受けており、その時は全く何も言われず異常なしでした。 ふと思い出し、質問させていただきました。 ポリープだった場合、癌になることがあると聞いたことがあります。 ポリープや癌についての可能性は100%ないと思って良いでしょうか。 またこの事は考えずに忘れてしまってよろしいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

体重減少

person 20代/女性 -

結婚前~ブクブクと10キロ位増え更に出産前には更に太り徐々に自然に体重は減っていたのですが63キロ位に落ち着いていました。が…今年の1月~4月にかけ一気に54キロと体重が減り更に4月~今月にかけ5キロ減り今は49キロです。元々がこの位の体重ではあったのですが…。太り始めてパンパンな時期はかなりの生理不順、又は半年月経ストップなど産婦人科通いでしたが、今は毎月だいたい同じ周期頃に生理はちゃんと来ます。元々の体重の時も必ず毎月生理きてました。特に食欲がない訳でもないし、体調が悪い訳でもないです。思い当たるとしたら食事制限はしてました。それとちょうど1月に主人と離婚してます。一番気になる事と言えば特に運動をしているわけでもないので(1月~6月)食事制限だけで減るかな?!と…。仕事を始めてからはかなりの体力消耗だったので(7月~8月)と思いますが…そんなに一度に減るかな~?!と。サイトで見ると急激 に痩せるのは癌の初期だとも書いてあるし何だか不安です。親戚や家族、友達が口を揃えて言うのですが、病的な痩せかたでは無いと言うのですが…。長文すみませんがどうぞご回答して頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

胸水が溜まっている

person 40代/女性 - 解決済み

78歳の父が胸水が溜まっていると言うことで検査をするのに水を400cc抜き、病理検査の結果原因不明でした。 1ヶ月後の検診でまた同じくらいの量の胸水が溜まっていると言われ、その時は抜かずさらに2ヶ月後の今月の終わり頃の検診で抜きますか、という事になっています。 ある人から抜かない方が良い。身体が脱水症状になって余計に弱ってしまうよ。と言われ病院に連れて行くのが怖いです。 このまま抜かずにいたら肺が全部胸水で覆われてしまうのでしょうか? 今の父の状態は時々胸が痛む、苦しさも少しある、少し動くと疲れる。という症状です。睡眠はとれています。 父は74歳の時に食道がんを患い、噴門部を取ってしまいそれからと言うもの食事が殆ど出来なくなりました。好みも変わり、食事は非常に辛そうです。20キロ以上痩せてしまい、貧血にもなるし、栄養失調です。いろんな栄養ドリンクやゼリー等頑張って食べてもらっていますが、食べれない時が殆どでどんどん痩せてしまっています。 栄養が取れないと胸水も良くならないと思うし、いろんな病気も併発してくると思うんです。 本当にどうしたら良いのか母も途方に暮れる毎日です。 何でも良いのでどうしたら良いのか教えてください。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)