検索結果:840 件
これはリンパ節が腫れているのでしょうか?また、何か悪い病気の可能性はありますか? ちなみに ・蕁麻疹持ちで、最近顔の目の周りなどの痒みが酷く皮膚科でアトピーの可能性が指摘されています。 ・耳の縁の溝がグジュグジュし、皮が捲れる症状があります。
1人の医師が回答
今朝起きてほぼ治った状態だったのでもう大丈夫かな?と思っていましたが たった今逆の右目の瞼に痒みがでてパンパンに腫れています。 蕁麻疹なのか、全くわからないのですが目の周りにしか出ないので心配です。 皮膚科でしょうか?眼科でしょうか?
5人の医師が回答
今回のご相談:目から上、特に目の周り(瞼、目尻)と額が特にかゆく 次いで首がかゆい状況です。 蕁麻疹ではなくて、湿疹もそんなに出ておらず、ちょいカサカサになってます。 飲んでる薬は「デベルザ20」です。
3人の医師が回答
1才の時に卵でアナフィラキシー発症し、一年半前まで大学病院で受診、自宅で卵、ゴマを負荷試験しながら半年おきに受診し軽度の蕁麻疹や腹痛、便秘がありつつも一年半前の血液数値により加熱の全卵可、ゴマ可となりました。症状が出たらまた少しもどすを繰り返すよう言われ、通院が終了となりました。こ...
9人の医師が回答
が2日ほど前から、手の甲、腕、太ももの付け根あたり、耳などに同じような赤い湿疹がでて、かゆいです。 蕁麻疹のような、地図のようにつながる感じはないです。 今回は原因に心当たりがありません。 とりあえず、前回の軟膏が残っているので それを使っています。
6人の医師が回答
一歳10ヶ月の男の子なんですが約1ヶ月前に朝起きたら顔が凄い腫れ 目の周りが赤くなっててそれは2,3 日で治り今度はその2日後位から目の辺りに蕁麻疹のようなものが出たり消えたり足には赤い発疹が多く高熱も一週間近く出て両耳の後ろにシコリが出来、風邪様症状も酷くその間救急二回小児科受診...
目薬はリザベンを使っていたら良いのでしょうか?他に、クラビットも持っていますが、どちらを使えば良いですか? 普段からアレルギーで蕁麻疹が出来るため、ザイザル錠を服用しています。 この眼の症状もアレルギーによるものなのでしょうか?
こんなにもウイルス性の感染は長引くものですか? 本人も体力落ちててすごく辛そうで可哀想です。 体に蕁麻疹みたいなのもあります。顔は目の周り少し赤くなっており腫れぼったい感じもあります。それ以外には見られません。
10人の医師が回答
先程離乳食を食べてる際、眠いのか離乳食のついた手で右目をかなりこすっていました。 15分くらいすると目の周りが赤くなっており、蕁麻疹のように見えました。 以前、口の周りの接触性皮膚炎防止のため、プロペトと赤みあるところにぬる薬を出されていました。
8歳の娘が山芋アレルギー(クラス2)と診断されました。お好み焼きセットの山芋パウダーに反応したようで、咳が出た後に目の周りに蕁麻疹が出ました。 その後食べさせたところ、大きな変化はありませんでしたが、皮膚科の先生から今後は除去と言われました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療