検索結果:7,308 件
喉の右側に異物感があります。つまったような感じで息もしづらいのです。気になって夜も眠れません。ガンなのでは?と言われ悩んでいます…喉の痛みなどはありません!昨日少し胃の痛みはあったのですが、単なるストレスなのですか?回答お待ちしております。
3人の医師が回答
26日に喉の痛みがあり、コロナ陽性。この時平熱。27日も喉の痛みのみ。28日に喉の痛みが急激に増し、夜も眠れない、痛み止を飲んでも効かず、熱は微熱。29日、喉の痛みで眠れず、朝から熱がぐんぐん上がり、38度越え。腰痛や足のだるさ、体のあちこちも痛い、歯の奥まで痛み、歯痛もコロナのせいですか?ロキソニンでは全く効かず、カロナールにかえてみたら数時間は効くような、、病院でもらった薬がつきるため、もう一度受診したほうがよいですか?1年半前のコロナは4日目から症状よくなってきました。前の型とは違うせいもあるが、5日間ではよくならない気がして不安です。味覚もなくなりました。これはまだ軽症なんですよね?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
経過を追っての2回目の質問、失礼いたします。 19才の娘です。 13、14日と連続でライブへ行き15日に喉の痛み(大声で叫び続けたことにより痛めた可能性) 15日夜から16日の朝にかけて、頭痛と発熱で、16日に、発熱外来を受診してコロナ感染でした。 いま、熱は下がりましたが、喉の痛みが激しすぎて、水分とバニラアイスか柔らかいプリンを少しだけ食べています。 日増しに喉の痛みが酷くなり、鼻水と鼻づまりも酷く眠れない状態が続いています。 てんかんでデパケン服用中です。 痛み止めのロキソニンを処方されましたが、喉の痛みに全く効かないそうで、眠れないと発作が起きるのかとても不安で、困っています。 対処方法を教えてください。
7人の医師が回答
産後1年くらいなのですが、喉の痛み、関節痛、寒気など風邪の症状が度々でるのですが、熱が出ません。 それまでは、喉の痛みや節々の痛みがあるときまって発熱していました。 昨日も一日中節々が痛く体がだるく、喉も唾を飲むのも痛く痰には血が混ざっていました。インフルエンザかと思いましたが熱は平熱です。 あまりにも痛くて眠れなかったのでロキソニンを飲んでから寝ました。 1日寝たら喉の痛み以外は緩和されました。 この症状な何でしょうか?
昨日の夜から妻が喉の激しい痛みを訴えています。熱は37度前後でしたが今は平熱。 抗原検査も陰性でした。 喉の激しい痛みだけが残り、痛くてねむることも出来ないとのこと。 痛みを取る効果的な方法や考えられる病名などはありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
13人の医師が回答
喉の痛みがひどく物を飲み込むのが辛いです。痛すぎて眠れません。病院に行かないで早く治す方法を教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
三日の朝からノドが痛くなり 昨日は夜に38℃ちかい熱が出ました 暖房をつけていて体があつくなったのが原因かとおもいますが 朝には36℃だいに戻ってましたがインフルエンザかと不安になりましたがインフルエンザではないでしょうか? いまも熱はないですがノドの痛みがなおりません 昨日は眠れなくて二時間くらいしか眠れませんでした このまま寝不足続くと危ないですよね? 飛躍しすぎかと思いますが 心筋炎など不安です...
昨日の夜から急に喉が 痛くなリ、どんどん痛みが 増してきて首、肩、耳まで 痛いです。 寝返リをうつ時、飲み込む時 頭を動かす時に喉、首、肩、耳が 痛いです。 昔扁桃腺?を取り除いています。 それから喉からくる熱は なくなリましたが 喉の痛みがひどくなリました。 扁桃腺を取り除くと 喉はよく痛くなリ激しい痛みに なっちゃうんでしょうか? 痛くて眠れません。 どおしたらいいか教えて下さい。
一昨日より少し喉に痛みあり、耳鼻咽喉科に診察へ。薬ももらい、うがいも頻繁にしていましたが昨晩より唾をのみこむのも喉を刺すようなものすごい痛みがあります。ただの風邪とは違うのでしょうか?痛みで眠る事もできずにいます。
1人の医師が回答
先日、37.8度の発熱がありましたがコロナ、インフルは陰性でした。熱は下がりましたがその後、喉の痛み、痰、咳もでます。喉は腫れているといわれました。 喉が痛くなって痰がからむようになってから、夜寝るときだけ鼻がつまるようになりました。それも眠りにつくかといううとうとしたときに呼吸ができずに苦しく感じ眠れません。それ以外で鼻がつまって苦しいとは感じません。鼻の奥なのか、痰がからんだ喉なのかどこがつまるのかよく分からないのですが、覚醒しているときや、呼吸を意識しているときはつまって苦しいとは思わないです。痰がからみ飲みこんだときに詰まりの違和感を感じるのですが、眠りにつくかというときに一瞬呼吸ができず苦しいので、熟睡できません。発熱前はこんなことはありませんでした。 処方された薬をのんで3日経過。喉の痛みや痰や咳は変わらず続いています。何が原因なのか、よく眠れず困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7308
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療