検索結果:581 件
先日、何気なく睾丸を見たら1ミリにも満たない若干盛り上がりのある赤い斑点が一つありました。(通常時は茶色に近く、皮を伸ばすと赤くホクロのようにも見えます。) 以前、皮膚科で言われた腹部にある老人性血管腫にも似ている感じです。 痛みも痒みもない為、暫くは様子見でよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
11才男の子です。 半月前から、計10回ほど、一日一回ていど、片方の睾丸の中が痛いそうです。 左右どちらもなっており、痛む時は片方のみで数十秒でおさまります。 我慢できる少し不快な程度ではあるようですが、「殴られたみたいなズンズンくる痛み」だそうです。 皮でもなく中だそうで、腫れ赤み痒み熱感はありません。 どんな病気が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
何処で質問したら良いのかわからず、ここで質問させていただきます。 タイトルに書いた通り、睾丸?袋?の真ん中に一つだけできものが出来ていて、触ると痛がります。時々かゆいとも言っています。 これがかれこれ3ケ月以上前からあり、小さくなる事も大きくなる事も、増える事もありません。 ただ触ると痛がります。大きさは5ミリくらいの大きさで、中心には芯の様な物があります。これは何なのでしょうか?
1人の医師が回答
2年前のアダルトグッズで怪我したのですが 全然、治らないのですが 大丈夫だと言われたのですが 睾丸腫れて、陰嚢伸びて痛い 痒い 象みたい皮になったのですが 陰茎がまだ引っ張るのですが 軽度持続症ようがなあるのですが 包茎が伸びすぎて痛い、残尿が溜まって不快感 カントンみたいに痛いのですが 包茎と屈折は、持ち合わせていないので、やはり形成外科で診てもらった方がいいんでしょうか
4歳の幼児です。今日、お風呂に浸かろうとするとチンチンが痛いというので見たところ、チンチンの裏の付け根から睾丸の真ん中の筋のところが赤く筋のような傷っぽくなってました。昨日の夜、お風呂入った時は特に痛がってなかったので、昨日の夜以降でなったと思われます。本人が痒くてと言ってたので、掻いた可能性もあります。医者に連れて行くべきですか?行くなら皮膚科でいいですか?
2人の医師が回答
12歳男子です。 おちんちんと睾丸が成長期のせいなのか、ひどく痒いようで掻きむしっています。 真っ赤になり皮膚もボロボロと剥がれ落ちフケのようにパンツに溜まっているので、保湿剤を塗ったり皮膚科に連れて行きたいのですが、恥ずかしいのか嫌がって病院に行ってくれません。 これまでに皮膚科で貰ったリンデロンなど軟膏が色々とあるのでひとまず何か塗りたいと思うのですが、適した軟膏の名前を教えて頂けますでしょうか。
二日ほど前に陰部に脱毛クリームを塗った所皮膚が赤くただれてしまいました。 脱毛クリームを塗る前は睾丸の方に痒みがあったからです。 この赤みは塗ってから痛みに気づきました。最初は物凄く痛みがしみましたが、今は大丈夫です。 まだ怖くて性病の検査に行けてないのですが、オーラルセックスは3週間ほど前にありました。 梅毒の初期症状にも当てはまるのか、、 よろしくお願いします。
30代から股間の痒みがあり、見た目はいんきんやたむしの類いでもなく、ずっと悩んでいました。 6年ほど前に皮膚科専門医を受診し、真菌をよる痒みだが、痒みの程度が強いので、ニゾラールクリーム2%とメサデルクリーム0.1%を混合したクリームを処方され使っていました。 今年春先から、入浴時にお湯がかかると睾丸に沁みるような痛みが出てきていたため、先週再度受診したところ、ステロイドの長期使用で皮膚が薄くなっているから、とのこと。 代わりに処方されたのがモイゼルト軟膏1%でした。アトピー性皮膚炎治療薬のようですが、塗ってもあまり痒みがおさまらないので、困っています。 別の病院でセカンドオピニオンをお聞きした方が良いでしょうか?
強烈にかゆいところが体の何箇所かにあります。数年前から陰部(睾丸の袋、陰茎の根元他)がかゆく、時にいてもたってもいられないほどです。掻いてしまうので、皮膚に傷ができ、痛くなってしまうこともままあり、薄皮がむけます。また、頭皮のごく一部も数年前から強烈なかゆみがあり、特に汗をかくとたまらないほどかゆかったのですが、いつの間にかかゆみを感じなくなり、治ってしまったのかもしれません。 他に、耳の穴もかゆく、薄皮のようなものはがれます。 また、右足のすねの部分にかゆいところがあり、皮が乾燥して掻いているうちにだんだん広がってきて、最近は少し湿潤なってきています。相変わらず強烈にかゆいです。 母親が3〜4年前に疥癬になったことがあり、それがうつったのかとも思いましたが、よく分かりません。 すねの状態を見るとボロボロで、皮膚がんかもとも思ってしまい、心配になってきました。 とりとめなく書いてしまいましたが、どう思われますでしょうか。
5歳の息子が今年9月に、陰嚢水腫の手術(右側)を受けたのですが、今日お風呂上りに傷口の辺りを見たらちょうど傷口の下辺り、陰嚢の付け根辺りが 左側より膨らんでいるんです。 睾丸は、手術の時に陰嚢内に固定したと聞いています。 何か問題があって腫れているのではと心配になり質問させていただきました。 病院に行った方が良いでしょうか? 本人は痛くも痒くもないと言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療