検索結果:1,655 件
先週の土曜日、ソフトボールを目に直撃させ医者に行きました。 先房出血ということで、眼圧を下げる目薬と詰まりをとるための飲み薬を飲んでいます。 幸いかすみと視力はそこそこ戻ったのですが、瞳孔が開きぱっなしです。コンタクトすると遠くはみえるのですが、手元があまり見えません。 眼圧は昨日医者で40と言われました。 今後、眼圧が下がれば瞳孔は良くなる可能性があるのでしょうか?瞳孔が良くなれば、またはよくならなくても老眼の症状は改善されるのでしょうか? よくならないとしたら、老眼用のコンタクトにする必要があるのでしょうか? ちなみに瞳孔が伸縮しないとすると、筋肉が切れています?それは診療ではわからないでしょうか?
2人の医師が回答
遠視の検査でアトロピンという散瞳剤を点眼されましたが、具体的に何が分かるのですか?また点眼後1、2週間はそのまま瞳孔が開いたままの状態なのですか?
1人の医師が回答
今から64時間ほど前に、サイプレジンを使い検査を受けました。 まだ瞳孔が開いたままです。 効果はいつまで続くのでしょうか。 眼科では、翌日も眩しいかもくらいの説明だったので、不安になってきました。
10人の医師が回答
先日視力検査をしたら片目0.5でした。度のレンズを入れても見え方は片方だけ0.6でした。次回瞳孔を開いての検査をすると言われました。かなり心配な状況なのでしょうか ?
眼科で瞳孔を開く検査のためにミドリンと言う目薬をさしました。 現在授乳中なのですが授乳しても良いでしょうか? 先生に聞きそびれてしまいました。教えてください
現在1ヶ月半の乳幼児なのですが、1ヶ月になる前から瞳孔が欠けているというか、切れ目があるような状態です。 瞳孔は開いたら閉じたりはしているようです。 1ヶ月検診では眼科でないとわからないためもう少し立って眼科へいってみたらどうですか?と言われました。 何かの病気ではないかと思い心配しています。 何か先天性の病気でしょうか?
3人の医師が回答
経過観察中で、今は、夜に目薬をさすだけで、通院は、2〜3ケ月に、一回行ってます。 ミドリンPを、さして、瞳孔が開きにくいのは、癒着しているからですか?
1歳8ケ月の子供ですが、瞳孔が開いているような気がして気になります。 気付いたときは、明るい部屋に居ました。 私と比べても大きくて、これはなにか病気の症状にあたるのでしょうか??
10才の子供が、目をぶつけたため、翌日眼科受診し、散瞳の点眼をして眼底検査をしてもらいました。 結果、問題ないと言っていただいたのですが、いつもは点眼15〜20分後の診察のところ今回は点眼5分強後の診察(同じ先生です)だったため、十分に瞳孔が開いた状態で検査してもらえたのか心配です。(私の目から見ると、診察の時点では明らかに瞳孔が開いているという状態ではなく、診察後のほうが見た目にわかるほど大きく開いていました) 患者さんが多く、診察時間がおしていたため、短縮されたのかなと思うのですが、点眼5分後でもきちんと眼底の検査ができていると思って大丈夫でしょうか?
今年の3月に網膜円孔と診断されて、レーザー手術を受けました。 それから2〜3ヶ月に1回は定期検査を受けています。 2週間前に定期検査を受けたんですが、妊娠中なので妊娠していることを告げたら「帰りが危ないから」ということで、瞳孔を開く目薬はささずに眼底検査の機械で見てもらいました。 その結果は異常無しで、視力・眼圧・視神経検査も異常無しなしなので、また2〜3か月後に来て下さいと言われました。 瞳孔を開かずに眼底検査をしても、ちゃんと見えるんでしょうか? 不安なので質問しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療