検索結果:5,047 件
お世話になります。早速ですが、今日眼科にて診察をしてもらいその結果網膜剥離の初期と言う診断で治療方法がレーザーによるものと言われましたが、教えて欲しいのがレーザー治療と言うものは大丈夫なのでしょうか?心配なので皆さん教えて下さい。
1人の医師が回答
網膜剥離の手術を受け、3週間が経ちました。視力検査の結果は、幸い以前と矯正視力は変わりないようです。でも手術前まで使っていた眼鏡も老眼鏡も見づらくなって来ました。眼鏡を作り直そうと思うのですが、何時ごろ作るのがよいのでしょうか。
強度近視による網膜剥離で、硝子体手術をしてもらい、一週間前に検診してもらってますが、異常なく順調だと医師に言われて安心してました。 昨晩、シャワーを浴びた際、ホースが暴れて、強い水圧のシャワーの水が直接目に当たりました。
網膜剥離を手術して、1ケ月ちょっと経つのですが、コンタクトを使用しても良いですか?って質問の続きなのですが、今日から使用してみたのですが、大丈夫でした。それで、まだ目薬を処方されているので目薬を2種類入れてるのですが、コンタクトをしたまま、点眼しても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
レーシックを受ける前の診断で、網膜剥離の疑いがあると、言われました。初期段階なので、でかい病院で診てもらってくれと言われました。病院も、信用出来る所へ行きたいので、専門の所があれば教えてください。できれば神奈川近辺でよろしくお願いします。
五年前、夫が左目の網膜はく離になりました。手術で若干視力は落ちましたが、回復しました。先天的に網膜がはがれやすいようで、今も半年毎に両目の検査に通っています。親兄弟の検査も勧められたようです。昨年娘が生まれましたが、やはり遺伝する可能性が高いでしょうか。その場合、何歳ごろから検査できるものなのでしょうか。
網膜剥離って、目を打撲して数週間たってからなる可能性があるのですか? 子供が目をぶつけたので、心配で翌日受診しました。検査して問題ないとのことでしたが、念のため2週間後に受診と言われました。網膜剥離の可能性もあるからと。 ...網膜剥離の可能性もあるからと。
7人の医師が回答
網膜剥離の疑いが有り、大学病院での再検査を勧められました。手術を受ければ治るのでしょうか?手術はどのようなものでしょうか?
子供頃に先天性白内障で両眼手術しコンタクト矯正で1.0見えていました。最近片目裂孔性網膜剥離(黄斑部までは達していない)になり網膜硝子体手術し眼内レンズ縫着しました。術後左右の物が大きさが違う様に見えて、手術した左目だけで見るとうっすらと2重になった残像が見えます。...術後左右の...
私の弟が網膜剥離になりました。 手術を受けてからレーザー治療を続けていましたが、視力が無くなったと連絡を受けました。 母が他に治療法がなのか、どうすればいいのか、治療は正しく行われたのか、少しでも良いので情報が欲しいと言ってきました。...以下は母からの相談となります。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5047
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療