検索結果:768 件
8月にぎっくり腰になりました。2年以内で4回目です。整形外科に行ったらヘルニアではないとの事で、湿布と痛み止めをもらいましたが腰の痛みがなかなか取れないので整体にも行きました。全身の筋肉が硬すぎて女性でこんなに硬い人はあまりいないと言われました。鍼もやりました。鍼が入らない事も何度もありました。太い鍼をしてもらい5日くらいは筋肉が柔らかくなってますがまたすぐに硬くなります。首と肩、腰、ふくらはぎが特に痛みます。普段から肩を上げるとだるくて洗濯物もやっと干します。 電車で立っているとすぐに腰が痛くなります。ふくらはぎは毎日のように夜中につります。なので歩くと筋肉痛でだるいです。夜になると目も疲れていてまぶたが重いです。他に便秘、貧血、冷え性です。仕事はいつもお客さんを相手にするので気は使います。緊張感もあります。でも楽しいので辞める事は考えてないです。 ストレッチも毎日してるのですが逆に痛みが出る気がします。(腰と肩) このまま毎日ストレッチをしても大丈夫でしょうか。 整体、鍼は行き続けて良いのでしょうか。
13人の医師が回答
だいぶ前から首筋から肩にかけて、ひきつるような違和感があり、しこりのようなものはありません。ひどい肩こりのような感じです。微熱とのどのイガイガ感と咳が出始めたので、病院に行ってきました。血液検査で異常もなく、内科の先生が触診して、リンパ腺のはれもなく、しこりもないから、風邪でしょうとのことでした。 ただ症状があるので、薬は漢方薬で私的には心配です。もしかして悪性リンパ腫ではないかと。 明日大きな病院にいくべきか、悩んでいます。このままで大丈夫ですか。あと今日歩くとき、腰から下が重く感じました。ご意見お願いします。
1人の医師が回答
右の脇の5cmくらい上・肩から10cmくらい下の部分が5日前くらいから痛みます。痛くない時もありますが、痛いときは息を吸う時にもピキっとつるような感じでかなり痛いです。笑ったりしても痛いです。自分的には、筋がずれてるようなそんな感覚です。寝る時は痛い右側を上にすると楽です。仰向けにそのまま寝ると痛いですが、右手を頭の方に上げていると(肘は曲げた状態)痛みがやわらぎます。こういう場合、整形外科で受診すればいいですか?また考えられる病名は何ですか?よろしくお願いします。
一週間ぐらい前に少々寝違えた感じで、左側の首の辺りにずっとひきつったような肩こり様の痛みがありました 湿布で様子を見ていたのですが、さっき皮膚が引っ張られるような、筋が痛いような強い痛みにかわり、後頭部から耳の周りと奥、そして肩にとかなり強い痛みに変わりました 仕事はデスクワークで常に肩こりと戦っている生活を長年していますが、こんなにビリビリする痛みは始めてです お風呂で温めながらマッサージをしたら少しだけ楽になりましたが、やはり受診した方がいいでしょうか
1ヶ月前から脇、肩、首に筋肉痛のような、つった上で鈍い痛みに発展する症状が頻発。最近は舌やもも裏なども時に発生。きっかけはいつも何か筋を伸ばしたとき。先週、循環器を得意とする内科に行って狭心症用の薬を受けたが原因は不明。過去に寒い時に似た症状が発生したが、最近はそれ以外でも発生。毎年人間ドッグを受けているが最近は肝機能と尿酸が要観察の診断。右の睾丸が時に痛い。可能性があるものは全て調べたいがどうしたら良いか?
私は19歳なのですが 小学校のころ不登校になり始めてから肩こり 頭痛でつらい日々が続いています。 夜寝る時 痛だるくて イライラしてしまい なかなか寝付けない時もあります。 肩こりは肩甲骨らへんも痛く 背中がつりそうなほどの時もあります。つらくて泣いてしまうこともあります。 イライラしてしまうんです。 肩がいたくて頭痛もすることがあり、吐き気に変わり目を動かすだけで激しい頭痛がし、起き上がれなくなることがあります。 最近では頭痛は少なくなったのですが、肩こりがひどく毎日つらい日々です。 なぜこんなにも肩こりがひどいのでしょうか?
先月ぐらいから右背中 肩甲骨下がつるような痛みがあります。ずっとではないのですが3日ぐらいあってバンテリン等でまぎれて、また少しすると気になるかんじです。 それに伴い?みぞおちより右あたりも同じような痛みがでてきました。 内臓に問題があるかもしれませんが、もともと右あしが短く右肩もあがっています。それが気になり肩を下ろそうとすると背中に痛みがでます。ただそれが原因でみぞおちのほうまで痛くなるときはありますか? 背中はけっこうピンポイントで痛むとこがあります。 やはり内臓でしょうか?筋肉の関係もありますか?よろしくお願いします。
おはようございます。 左側の首から足先まで皮膚をもう一枚覆った感じで痺れがあり、その時は胸郭出口症候群と診断されました。特に治療はしていません。ここ最近、両手のこわばりや痺れが気になります。特に右手に違和感があり 手首も少し痛みがあります。見た目は普通です。左足が今朝、ふくらはぎがつり両足のカカトが痛いです。毎日肩や腰ふくらはぎに湿布を貼って寝てます。頭、首、腰のCT/レントゲン/採血など検査しても異常はありませんでした。年齢も49歳なので、更年期もあるので自律神経の乱れではとも言われました。
2人の医師が回答
胃腸炎からガスが溜まりすぎて処方薬(ガスコン、ガスモチン)を飲んでいました。胃、腸の内視鏡カメラを受けたが異常なしでした。 糖尿病の薬はエクア錠を半年くらい飲んでいました。 血液検査では血糖値150,ヘモグロビンは6,2でした。 糖尿病になって25年経過しました。 この1ヶ月前から内臓がジンジン動いています。肩の筋肉がジンジン動いています。目の症状は目の上、目の下が引きツル様な、症状が3カ所同時に24時間出て居ます。 以上、宜しくお願いします。
一ヶ月程前に質問しました。風邪をこじらせしばらく咳とくしゃみなどの症状が続き内科を受診しレントゲンも撮り肺などに異常ありませんでした。が、背中の痛みと右わきの下の痛みがとれません。医師は咳やくしゃみのしすぎによる筋肉痛と診断されました。現在では肩から右二の腕あたりがつるように痛みます。ロキソニンを服用するとしばらく痛みは改善されますが自然治癒するのでしょうか? 医師にはロキソニンを服用し痛みが改善するという事は内臓や肺の疾患ではないと診断されました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療