検索結果:1,213 件
食前食後共に胃の痛みと胸焼けの症状で2020年9月1日に病院に行き、 内視鏡の結果、十二指腸や食道、咽頭は異常なし。ピロリ菌未感染。胃は萎縮なし、RAC明瞭、幽門前部に隆起ビランが散在、大部に全周性の稜線状発赤を認める、溝状の白苔を伴うものもある。 とのことで表層性胃炎、ビラン性胃炎と診断されました。 薬を貰い、訴えていた症状は治ったのですが、胃のガスだまり感がずっと続くようになり、げっぷやおならでガスを出したいんですが、人がいるところでは出せないので我慢して、トイレで出したりはするのですが、スッキリすることがなくずっと胃に不快感を抱えて過ごしてきました。たまに、胃の右側だったり真ん中だったり胃のどこかしらがズキズキとした痛みがありますが耐えられない程の痛みではありません。 2020年12月28日から1月5日まで生理で次の予定日が1月28日だったのですが、生理が来ていなくて1週間過ぎた1月7日に妊娠検査薬をやりましたが、陰性でした。 長くなりましたが、この胃の不快感と生理が来ないのは何か関係があるのでしょうか?重い病気なのではないかと心配になります。妊娠検査薬で陰性が出てもまた再度試して陽性になることはあるのでしょうか?この二つの症状で病院に行くとしたら産婦人科に行ったら良いのでしょうか? とても困ってます。ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
11歳の男児です。8月頭よりゲップとおならをする事が多くなりました。様子を見ていましたが、微熱と下痢と胃の痛みの症状も出始めた為、10月に入り小児科へ行きました。整腸剤と胃酸を抑える薬を2週間飲みました。微熱は平熱に戻りましたが、ゲップおなら下痢は解消せず、現在整腸剤のみ飲んでいます。小児科さんにてレントゲン写真を撮りましたが、特に異常なしとのこと。 先週より朝食昼食は食べれず、夕食のみ食べています。現在、トイレは1日5回程度。下痢は続いています。 小児科さんに診ていただく前に消化器内科さんに行きましたが、子供の診察は出来ないと断られました。このまま小児科さんで整腸剤のみを服用し様子を見ていいでしょうか?子供も診てくださる消化器内科さんを探した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
32歳男性です。 22日くらいから みぞおち 左側キリキリと痛み 両側肩凝り 背中違和感があります。 特に左肩のコリが目立ちます。 筋トレ 有酸素運動を日課にしてるので普段肩凝りは滅多にないので 今回の肩凝り左側は胃腸 内臓から来てるんだと思ってます。 これらの症状がでるまでは 一時的に数日オナラ回数が増加して腹部膨満感などがありました。 軟便などはありましたが下痢などはなかったです。 今現在は オナラ回数は通常くらいに戻り腹部膨満感はだいぶマシになりましたが みぞおち左側キリキリ痛むのは続いてます。 ちょうど裏側背中側も コリと言うか違和感のような感覚です。 一応 市販胃腸薬を服用してますが もぉ少し様子見していいでしょうか? 先週一度だけですが睡眠中 胃の中あたり胃酸が増加? 胃痛ではないですが 胃酸が上がってきた様な感覚がありました。 喉 口まで胃酸が上がってた来た感じはありません。
3人の医師が回答
53歳女性です。 昨年秋から、みぞおちのあたりに何かが詰まっているようでとても苦しくてたまりません。痛みもあります。 他にも、背中が痛い、喉が詰まる、ゲップ、酸っぱいものが上がってくる、かるい吐き気、お腹がパンパンな感じでお腹が空いたのが分からない、朝一番に白湯を飲むとズシっと胃の辺りが重く感じる、食事は食べ始めれば普通に食べられます。最近はオナラもよく出るようになりました。 あと、咳もなかなか止まりません。 元々咳喘息があって、以前は薬で咳は止まっていたのですが、 今は時々咳き込みます。 なかなか病院にも行けないので 自然に回復はしないのでしょうか?
3日くらい前から腸がパンパンで苦しくて動いていない感じがします。 気づいた時は1週間排便がなく便秘のせいかなと思っていましたが、昨日排便があったのに今日も苦しいままです。 昨日まではおならは出ていましたが今日は1回も出ていません。 腸閉塞になっているかなりかけなんじゃないかと不安に思っています。痛みはありませんがなんとなく気持ち悪い、スッキリしない、腸が苦しくて胃も苦しくなるからご飯が食べられない、お腹が空かないという状態です。 今回が初めてではなく5月にも同じ症状が出て1週間続き、6月、7月にも2、3日続くことがありました。 5月は生理と重なったため生理の影響と、排便もあったしおならも出ていたし、同時に機能性ディスペプシアが再発したのでそのせいだと思いあまり気にしていませんでした。 6月、7月も数日間だったので同じく気にしていませんでした。 今までもなんかおかしいかもとは思っていたけど、さすがに4回目となると不安です。今回も生理前なのですが、生理前だからとこのまま放置してても大丈夫でしょうか? 腸閉塞の可能性ってありますか? 本日、機能性ディスペプシアの薬をもらいに行ったのでその時に相談して漢方やガスをなくす薬、便秘気味なのでその薬ももらいましたが、様子見で大丈夫でしょうか? 受診時は腸がパンパンで苦しくて胃も苦しくて食べれないとしか言ってません。便秘やおならのこと、動いてない感じがすることは言わなかったのですが、もっと詳しく言うべきだったと後悔しています。
ちょうど1週間前から、みぞおちから左側の肋骨の下あたりにかけて痛み(胃が痛いような感じ)があり、ガスター10を薬局で購入し服用していましたが、治らない(酷くはなっていないものの)ため、2日前に病院を受診し、ガスターD20を処方されました。そこから服用していますが、やはりまだ痛みがあります。 痛みは、ずっとある訳ではないのですが、波がある感じです。痛みの感覚としては、うまく言い表せないのですが、鈍痛のような感じです。 他の症状ですが、下痢や便秘はなく、便の色は通常。 吐き気はなし。 げっぷとおならがよく出ています。 生活習慣が不規則で寝る1時間以内に食事をしたり、飲酒量がそこそこ多かったりしていました。 9月に一度胃が痛くなり、その際は同じくガスター20Dを1週間分処方され、服用後痛みは無くなりました。 四年前の人間ドックではピロリ菌は出ていません。 心配になり、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
はじめまして。今週の水曜日の夜に発熱し39度ほど熱が出ました。 熱のせいで食欲もなく水分しか取っていなかったので下痢になってもしょうがないと 思っていたのですが、熱が引いた後も一向に下痢が止まらず胃の辺りにも痛みを感じるようになりました。下痢自体は痛みを感じてはいません。今日になっておならの回数が以上に多くなりそれにあわせて下痢便をする回数も以上に多くなりました。食事もちゃんと取れていないので下痢といってもほとんどが水のようなものです。脱水症状にならないように水分は補給していますが今までに体験したことがない状況なので投稿させていただきました。
最近たまに起こる症状なのですが、夕方ごろからお腹のみぞおちの下辺りからおへそ周りにかけてキリキリ痛む時があります。立った姿勢で痛みが強く横になると少しましになりますが、その症状が2、3時間続き、おならが頻繁に出るようになると治ります。痛い間は気分も悪くなります。でも胃腸炎の時のように我慢できない吐き気とまではいかず、痛みからくる気分の悪さかもしれません。痛い時は痛み止めを飲みたいくらいに痛みますが、結局飲まずにガスが出ると治ることが多いです。この症状は一体何なのか??自分でも胃が痛いのか?腸のあたりなのか??それとも他の臓器なのか??よく分かりません。胃カメラは三ヶ月前に受けて異常なし、子宮頸がんの検査は約一年前に受けて異常はありませんでした。一度病院へ行った方が良いでしょうか??短時間かつ、毎日継続して起こるという事がなければ受診しなくても大丈夫でしょうか??このような場合受診は内科でしょうか??
4人の医師が回答
2年半前に胃カメラで逆流性食道炎、裂孔ヘルニアと診断されました。 夜中に胃がジンジンする、生理痛や頭痛でブルフェンやセレコックスを数日服用すると胃が痛くなる症状があります。 ネキシウム20を1年半飲みました。 鎮痛剤の時の胃の痛みは落ち着きましたが 夜中の症状は続きました。 その後、今年の1月に再度胃カメラをしてアルタットを朝、夕2回半年服用する事になりました。 夜中の症状は楽になりましたが鎮痛剤を服用すると胃の痛みがでます。 鎮痛剤と一緒の時やひどい時にアルサルミンやマーズレンも服用しました。 それで先月からお試しでパリエット10を服用すると両方の症状は落ち着きましたがお腹がはっておならがたくさん出るし便秘がかなり酷くなりました。以前からたまに便秘にはなりましたがその時は酸化マグネシウム500ミリを服用すると快便になりました。今回は同じ様に服用しても一週間びくともせず浣腸をする羽目に… 胃の調子も良いので5日ほどパリエット服用を止めています。今は便秘は解消しました。 これってパリエットが強すぎるのでしょうか? 私にあっている薬はあるのですか。 主治医は一生胃薬を飲むつもりでと最初に言ってたのですがppiを長期間服用するとデメリットが多い様ですが将来的に認知症、骨粗鬆症になるのは特に避けたいのですが今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。
今年に入り胃カメラやり異常なく,でも下腹に違和感あり我慢出来る程度鈍痛?毎日おならが沢山でて頻尿気味頻尿は以前から10年以上~肥満になりだして三年!三年前に,アソコ痒みで子宮けいガンの検査時超音波ちつん中やり異常無し~だけど最近心配です しこりのようなものは無く生理痛みや期間も普通に4日5日には終わります ただレバーみたいなんが年々増えてはいるかもしれません 未婚で未出産の為?どうでしょうか 可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療