検索結果:602 件
疲れやすく、ここのところむくみがひどくなったためボウイオウギトウを飲み始めました。花粉症のため耳鼻科でアレグラとゼスランを処方されています。また、頭痛持ちのため市販薬のナロンエースや、便秘のために便秘薬(ピコスルファートナトリウムのもの)を飲むことがあります。これらでボウイオウギトウと一緒に飲むと飲み合わせの悪いものはありますでしょうか。ちなみに最近の体調は、胃腸が強くないためか下腹の張り(むくみ?)をかんじています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
体調は悪くないのに、1ヶ月に一回は、2、3日続く水下痢に悩まされます。 消化器内科で血液検査をしてもらい、炎症がなく、急性胃腸炎の可能性はないと言われます。 おそらくストレス性の過敏性腸炎ということで、イリボーを処方してもらいましたが、他の持病のお薬との飲み合わせの関係で断念しました。 何かいいお薬はないでしょうか。 いつもコロネルとミヤBMを処方されますが、いまいち効果がわかりません。
6人の医師が回答
2日前に腹痛が始まりたまに下痢、昨日は発熱しまして次の日には解熱、消化器内科へ行ったところ胃腸炎だろうとの診察で漢方薬と整腸剤を頂き服用中です。 バセドウ病治療中で毎日一回メルカゾールとヨウ化カリウム丸を服用しています。 胸焼けがある時にネキシウムを服用しています。 バセドウの薬とネキシウムは、いただいた漢方半夏瀉心湯とラックビーとの飲み合わせは大丈夫ですか?
7人の医師が回答
いつもご回答頂き、有難うございます。 標題について、ご質問させて頂きます。 普段、腸疾患で、ガスコン、ガスモチン、その日の症状にあわせて、ナウゼリン、酸化マグネシウム、ビオフェルミンなどを飲んでいます。 また目眩を患っており、セロクラール20mgを飲んでいます。 今回感染性胃腸炎にかかり、オゼックスとコリオパンを処方されました。 これらの薬との飲みあわせは大丈夫か教えてください。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについてについて教えて下さい 声帯炎の為、耳鼻科で、トランサミン、カルボシステイン。 内科で、胃腸不良胸焼け、喘息の為、タケキャブ、レパミド錠、キプレス、フェキソフェナジン、パルミコートが処方されています。 これらは一緒に飲んで大丈夫でしょうか? 加えて、逆流性食道炎なのか、喉の違和感もあり、その症状がなかなか取れないので、半夏厚朴湯も飲みたいと思っておりますが、これも飲み合わせ大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
1歳半の子供ですが先週の水曜日の深夜に嘔吐し、それ以降症状は改善傾向にありますが1日1回は必ず嘔吐します。 2日目には下痢もありましたが今日下痢は治まりました。 嘔吐だけが1日1回必ずあるという感じです。 食欲はいつもの半分以下ですが、全く食べないわけではないです。 胃腸炎になる前にコロナになり、それ以降咳が止まらず、モンテルカストを処方されており、胃腸炎になったあともその薬を飲んでいます。(お医者さんにそのまま飲むように言われたため) しかしあまりにも嘔吐が止まらず薬の飲み合わせが悪いのかと思いモンテルカストについて調べると副作用に吐き気が出るとあり、胃腸炎が長引いている原因なのかと考えました。 モンテルカストの服用はやめた方がいいですか? それともこんなにも長引くのは何か他の病気とかでしょうか、、、
2人の医師が回答
現在娘と息子がインフルエンザにかかっています。 私も子ともとの接触が多いので、かかるのは時間の問題かなと思います。 木曜に胃腸炎になり、胃腸炎のくすり(ミヤMB,つくしA,M.。コランチル配合、アズレングルタミン。テプレノンカプセル)を飲んでいます。 そして、喘息のオルベスコの吸入。咳が酷い時はモンテルカストを飲んでいます。 インフルエンザの場合タミフルとの飲み合わせがまずいものはありますでしょうか? あと前回インフルエンザの時は呼吸が苦しくなり大変な思いをしたのですが、インフルエンザ中オルベスコの吸入は呼吸を楽にするのに有効でしょうか? (前回は喘息と診断される前で、まだ吸入はしていませんでした)
13人の医師が回答
薬の飲み合わせが大丈夫か質問です。 普段、機能性胃腸症で、タピゾールカプセル30、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、ヒスタブロック(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、チョコレート膿疱で当帰芍薬散、ロキソプロフェン錠60mg(頓服)、カロナール錠500(頓服)、その他市販のビオフェルミンをたまに服用しています。 右上顎の口内の炎症のため、フラビタン錠10mgとピドキサール錠10mg、口内用軟膏のデスパコーワ口腔用クリーム、SPトローチ0.25mgを耳鼻科でいただいたのですが、飲み合わせに問題は無いでしょうか? 口内用の軟膏も飲み薬と大丈夫か分からなかったので、一緒に記載させていただきました。 また、フラビタンとピドキサールは口内の炎症が落ち着いたらお薬はやめても大丈夫なものでしょうか?
9人の医師が回答
自立神経失調症症状で心療内科通院中です。めまい症状の服薬を一日3回のんでいます。休み明けに吐き気がよくあり、時々肩凝りからくる頭痛もありました。 昨日は午前中に子どもと公園にいき、お昼過ぎから少し頭痛がはじまりました。服薬中のため、頭痛薬の飲み合わせがわからないため、薬を飲まずにいたところ、夕方には強い頭痛脈をうつような痛み、吐いてしまいました。お昼をたべてから5時間たっていましたが、お昼をほとんど吐いてしまいました。今日は食欲がなく、軟便もありました。 自立神経失調症症状とは別の症状でしょうか。胃腸炎を疑いつつも、吐いたことがきっかけに、胃腸が荒れているだけでしょうか。
先週から子供が胃腸炎になり、数日前から私もなんとなく胃腸の調子が悪くなりました。 今朝から喉が痛く、以前喉が痛くなったときに耳鼻科で処方されたロキソニンとカルボシステインを食後2時間後にとったところ、強烈な胃痛がおそってきました。 横になっているとなんとか耐えられる程度の痛みなのですが、立つのもきついです。 激痛の中、胃薬のレバミピドとモサプリドを飲みましたが、15分経っても効果が見えません。 質問なのですが、 1.朝まで少しでも痛みをとる方法、2.薬の飲み合わせは大丈夫だったかを教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 なお、今年1月に胃カメラをやっていただいたところ、特に大きな問題はなしとの診断をいただいています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 602
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療