脇腹の痛み右側背中に該当するQ&A

検索結果:613 件

背中を中心とした体の痛み

person 20代/女性 -

3週間ほど前から体の不調が続いています。 症状は様々で、最初は左上脇腹が痛むところからはじまりました。(押すと肋骨に当たります) その後2週間ほど前から背部を中心に痛みがあります。 食後に強くなる傾向にあります。 場所は腰〜背中左側から中心にかけてが多いです。 ビリビリする事もあり、うずく時もあります。 食後がひどくなり、時間が経つと軽減していきます。(毎食後ではなく、夕飯後が酷いです) あと背部痛が酷い時に、仰向けで寝ると痛みも違和感もあり左側が痺れます。 あと背中をのけぞる、体を捻ると痛みはまします。 痛みはいつも激痛まではいきません。 ただ、膝が痛くなることや右側が痛い日もあり、自身でもここだけが痛い!と言うことがなく困っております。 また胸骨、鎖骨下を押すと痛みます。 肋骨が痛むこともあります。 ロキソニンを飲んでおりますが、痛みが消える事もなく少しきいているかなぁくらいです。 またお風呂に浸かると軽減します。 また病院も受診しており レントゲン腹部、胸部、背部 CTにて(造影剤なし)上半身を撮影しましたが 異常はありませんでした。ヘルニア等もないようです。 内臓疾患では無いだろうとの事ですが、症状があるため不安です。 何か疑われる病気はありますでしょうか?

4人の医師が回答

腹痛 寝起きや食後の腹痛について

person 30代/女性 -

30歳、女です。 腹痛で悩んでいます。 もともとよくお腹が痛くなるタイプで 出産を機に更に頻繁にお腹が痛くなることがあったのですが、ここ最近は常に腹痛がある状態です。 我慢できない程の痛みの時もあれば、我慢できるけどなんとなく痛いというレベルの時もあります。 特に、寝起きは腰や背中の痛みに加えてお腹が張っているような感じで、お臍の右側や脇腹お腹にかけて押すと痛みます。子供に朝お腹に頭を乗せられて痛みを感じます。 また、右の背中を叩くと痛みを感じるようになりました。 また、食べるとお腹が痛くなり便を出すと多少すっきりします。なので多い時は1日に何回もトイレにいきます。 便は緩い便です。 去年6月頃あまりに頻回にお腹が痛くなるので、胃カメラ、大腸カメラをしたところ異常なし(大腸に4ミリの腺腫がありましたが切除してもらいました)で、便秘だろうとのことで毎日寝る前に酸化マグネシウムを飲んでいます。 婦人科に行っても異常なし、内科に行っても異常なしと言われましたが、毎日腹痛のことを考えてストレスです。 日に日にひどくなっている気もします。 何か考えられる病気はありますか。 また何科を受診したら良いのでしょうか。

9人の医師が回答

3年前から続く右背中脇腹の痛み凝り張り

person 30代/女性 -

3年前から続く右背中、脇腹、の凝りみたいな痛み 38歳 155cm 50キロです 右側の背中の肺の1番下の骨らへん。 や上の方が痛いときもあり。 どこが痛いって特定はしずらい感じです。 右側なのは確かです。最近は左側もやや同じような痛みのこともあります。 叩いても痛くないです。ピリピリとした痛みの時もあったり、ジンジンしたり、 だいたいは凝ってるようなドーンと重い感じの痛みがずっとで、本当にまいっています。 痛くなくてもなぜか最近は左側の背中も痺れたりしてます。 座ってても姿勢を正すと、(胸を突き出してお尻をつき出す感じの姿勢にするとやや痛みがひきます)が疲れてずっとそのピーんとした姿勢でいられません。その姿勢じゃなくても痛くない時は痛くない。説明するのが難しいんですがとにかく凝ってるような、感じで 痛い痛いって我慢できず泣くくらいではないです。寝てる時、横になってるときは 大丈夫です。インフルエンザで寝込んでたあとも背中の痛みが治ったと思いましたが また日常生活を始めたら痛くなりだしました。 3年前のコロナの緊急事態宣言でずっと自宅で暇でSwitch(ゲーム)をソファーで座ってひたすらやってたら背中が凝るようになって それから痛みがでだしてからずっと変わらず今までそれが治らず痛いです。今までは座ってる時だけに痛みがあったんですが最近はたってても痛い時もあり(座ってる時よりはまし)なぜか反対側(左)の背中が痺れ出します。 とくになんの動作をしたから痛いとか 痛すぎてうずくまるなどはありません。凝ってるようなそこに何かがあり、張り付いてるような感覚です。筋肉痛のような乳酸がたまってるような感じです。最近では姿勢をピーンとするとみぞおちの骨も痛いです。 痛みはない時もときどきあるんですが、 内臓の病気でも痛みの浮き沈みはあるんでしょうか?痛みがなかったりあったり、 強くなったりとか内臓からくる痛みでもそうなりますか??3年前に整形外科に行きましたが検査などはせず、先生は内臓だったらどんどんひどくなるからってシップもらいましたが湿布はききませんでした。 心配でたまらないし、この痛みのせいで 気分も毎日しずんでしまいます。 1、これを読んでどうゆう病気が 考えられますか?? 2、痛みがなかったりあったり 強くなったりとか内臓からくる痛みでもそうなりますか? 3、3年以上この痛みで癌の可能性はありますか?? 3、また病院に行く際は何科でどう説明して どうゆう検査をして貰えば安心ですか? ちなみに家族歴は、父は40代でポリープ切除 50代でパニック発症、義姉は胆石。 です

6人の医師が回答

背中みぞおちの痛みと便秘などなど

person 50代/女性 - 解決済み

初めて投稿させていただきます。 最近昼夜関係なく背中や脇腹(特に右側)がありまして胃カメラ検査をしました。 検査後医師より、用紙で説明を受けました。, 非びらん性胃食道炎♦食道劣行ヘルニア♦パレット食道(S)♦胃表層性胃炎 ♦十二指腸潰瘍瘢痕♦胃ポリープ4ミリ切除しました(図にはCと書いてあります) ここ2年で2回ともピロリ菌はいませんでした。 医師は内視鏡専門医 指導医さんで機械も超最新のものです。 鎮静剤で終わるまでほぼ寝ていたので状況は判りませんでした。 ※タケプロン、レバミピドを処方されまして飲みましたが 昨夜は胃痛があり背中から肩へ抜けるような痛みや脇腹 胃から喉への軽い痛みなどがありました。本日は水を飲んでもなんだか胃食道にしみる感じがしまして投薬後の方が調子が悪く感じます。食欲は増進してます。 ※この痛みはやはり食道炎やヘルニアなどからくることもあるのでしょうか? ※胃ポリープ4ミリ程度なら経過観察が多いと見聞きしますが、経験豊富な医師が切除しましたのは悪性も視野に入れてという事もありますか?ポリープ切除C というのが気になります。医師の説明では、大丈夫だと思いますが??ごにょごにょという感じではっきりしませんでしませんでした。 結果が出ない事には判りませんが胸腹部CTや超音波 血液検査を8月9月に受け異常はありませんでした。  どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)