検索結果:1,538 件
嘔吐は前からあるのですがきのうは1日に二回、授乳ご一時間くらいしてからぴゅーっと噴水の様に吐いてました。脱水症状になってないか心配です。体重は量ってないのでわかりませんが、顔がすこしほっそりした気がします。よく目安で書いてある大泉門が凹むとはどの程度でしょうか?
1人の医師が回答
夜は12時位から朝は10時位まで寝ています(>_<)ミルク缶に書かれている量をどうしても飲みません。脱水症状になってしまわないか心配です(>_<)大丈夫でしょうか!?
先程、息子の入浴を済ませたところですが、入浴中に寝てしまい、普段入浴後に 必ず水分を取らせるようにしているんですが、入浴後に熟睡してしまっています。 入浴1時間前くらいには水分を取ったのですが、このまま朝まで寝てしまっても、脱水症状など大丈夫でしょうか?無理に起こして飲ませた...
4人の医師が回答
毎日夜、沐浴をしていて、上がったあとはミルクを飲ませますが、その後4〜5時間おしっこをしていないことがあり、脱水症状なのではないかと心配しています。先週に比べ飲む量が100mlほど少ないです。大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
今日の午後おしっこのでる回数が少ないです。脱水症状起こしているのでしょうか?ちなみに、昨日38.9℃の熱を出して、ヘルパンギーナと診断されました。夜中に座薬を入れるとすぐに熱も下がり、今日1日熱もなく、元気でした。
2人の医師が回答
突然飲まなくなったため体調が悪いか心配ですが、うんちもしていて機嫌がいいときもあります。 一昨日予防接種を受けたのでその影響の可能性はあるでしょうか? 熱いので脱水症状にならないかも心配です。
普段は常温の麦茶を飲ませています。本人は全然元気なんですが今日も午前中と3時頃また吐いてしまいました。脱水症状になったら困るので水分をとらせたいのですが少ししか飲みません。食べ物もヨーグルトと梨を食べさせました。
哺乳瓶を全く受け付けずスパウトやストローでミルクもしくは搾乳した母乳を与えてもらってますが、乳首じゃないせいか、一日目は全く飲まずじまいで、このまま2日目も飲まなかったら、脱水症状などになりますでしょうか?何とか飲むようには、なってくれるでしょうか?
朝、昼、午後3時に水分をとりましたが、 夕ご飯を拒否、ジュースやゼリーなど含めて水分も完全拒否しています。 元気にしていますが食事と水分を摂らないことが不安です。 このままだと低血糖や脱水症状も心配です。 どのようにしたら良いでしょうか?
今日、小児科でRSウイルスと診断されました。 脱水症状にならないよう授乳、ミルクをこまめにするよう言われていますが、咳が落ち着き寝ている状態でも、起こして授乳したほうが良いでしょうか? 午前中は、咳がひどくほとんど寝ていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療