検索結果:858 件
3歳になる娘の事で相談です。よろしくお願いします。3歳ですが腕 足 背中の体毛が気になります。太い濃い毛ではなく柔らかい細い毛ですが長さもあり目立ちます。背中は赤ちゃんの時から渦がまくくらい濃く 今もあまり変わりありません。眉毛や髭などはあまり気になりません。髪は他の子より長く腰の近くくらいまであります。今は子どもでも使える抑毛のジェルを使っていますが効果はあまり期待していません。ホルモンの病気などが関係ありますか相談するなら小児科でしょうか
1人の医師が回答
3ヶ月検診で左足のシワが右より多く,先天性股関節脱臼の疑いにて整形外科受診しました。 しかし,レントゲン上問題ありませんでした。 現在3ヶ月と17日で最近寝返りをするようになり,左手のつきかたが気になってます。 ( 胸の前で肘を着かずに肘が伸びている状態,左手だけ高ばい様?) よく腕をみてみると左肩~肘までの太さがやや 右に較べると細く,前腕は右にはシワが一本はいっているんですが 左にはありません。 これは何か原因があるのでしょうか。
昨日目の手術の為に、点滴からの静脈麻酔を受けました。 血管が細いと言われて右に1回点滴を刺したが、抜きますと言われ、次に左に刺して、静脈麻酔を投入されました。しかし、全く効かず漏れているのではとなり、もう一度抜かれ違う所に刺されました。 それで麻酔は効きました。 終わった直後は重いなあと思う位でしたが、今朝起きてみると、腕を動かしたり、何かに触れたりすると、激痛が走ります。また、何もしていなくても痛みがあります。 1週間後に抜糸があり、その病院に行くのですがそれまで待たず、早めに病院にいくべきでしょうか。
6人の医師が回答
手首が細くなったことで心配になり、相談させていただきましたが 気付いたら靴もブカブカになってしまいました。 体重59キロだった時、ジャストサイズだった腕時計や靴が 体重62キロになったのにユルユルブカブカになるという事は あり得るのでしょうか? 日々軽い筋トレは行っていますが、特にダイエットしていないのに 皮下脂肪が落ちることはあるのでしょうか? もともと非力ということもあり、筋力低下に自覚はありませんが 少なくとも日常生活に支障はありません。 何度も同じような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
はじめまして。 私の主人は今年で44才になります。 最近すごい食欲で夕食を6時前後に大きな茶碗で2〜3杯たべて9時位に又、お腹がすいたと大きな茶碗で2杯たべています…。 そこまではいいのですが…最近、痩せてきてしまいには、背中の骨が、ゴリゴリに見えてきて腕も筋肉ムキムキだったのにフニャフニャになり細くなり、私の父親は47才で年齢も近いのですが、父とは同年代とは思えません。まるで年老いた人の体みたいになってしまっています。 食べているのに痩せるなんて、どこか悪いのでしょうか?お願いします。 誰か教えて下さい。
生後1ヶ月の男の子です。3500グラムで産まれ、1ヶ月検診では4800グラムまで成長し、1ヶ月児にしては肉付きもすごく良いのですが、お風呂に入れる際に気付いたことがあり、気になって仕方がありません。 肉付きのことなのですが、右腕と比べると左腕の方が細く、素人計測ですが1,5センチほど太さに差があります。 腕はよく動かしますし、ダランとした感じもないので脱臼などではないと思いますが、何か障害でもあるのかと心配しております。ご回答、よろしくお願い致します。
先週、心臓カテーテル検査を受けました。 検査中も押し潰されるような強い痛みがありました。血管が細かったからとのことでした。入院中に止血の圧迫するバンドを巻いて、翌朝そちらを外してから、アザができました。その後どんどんそのアザは広がり、今長さ20センチくらいです。 昨日机に腕をついて作業をしたら、机についた部分も新しく赤くアザになっていました。 初めからできていたアザ周辺は痛みがあり、調理もしづらいです。 まだ病院に行かなくても大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
質問失礼いたします。 今年に入った頃から「手首が少し痩せた気がする」と思っていたのですが、ここ数ヶ月で明らかに痩せてきてしまいました。 元々手首は細いほうではありました。ただ、以前は親指と小指を手首に回してもギリギリ掴めるか掴めないかだったのですが、最近は爪一つ分余裕で掴めるようになってしまっています。腕時計のサイズも以前より細くなりました。 また手の甲の痩せ方が速く、先月までは親指の付け根あたりに窪みはなかったのですが最近窪むようになってきてしまい、このまま更に痩せたらと思うと少し怖いです。 日常生活の中で力が入らないや痺れなどの症状はなく、体重の増減もそこまで激しくありません。手首周りと前腕が全体的にスッキリしてきてしまった状態です。 ただ、9月に1回、10月に1回、買い物途中で前腕部分の突然の激痛があり、買い物袋を手で持てなくなり腕に引っ掛けて帰宅したことがありました(袋を手で持つことは無理でしたが腕に掛けることはできました)。痛みは2時間も経たずに引いたのですが、今までにない痛みだったためそれも少し気になっております。 昨年から首と腰を痛めて整形外科へ通っており頻繁にストレッチをするようになったので、以前よりも体を動かすようになったことが痩せた原因かとも思ったのですが、先ほどなんとなくインターネットで検索したところ、病気の可能性もあると見て急に不安になり質問させて頂きました。 写真を添付させていただきますので、このくらいの痩せであれば問題ないのか、あるいは病院へ行ったほうがよさそうな場合どこを受診すれば良いかなど、お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
家系的に鯖アレルギーが多い家系です。 保育園の給食面談でその旨伝えたらアレルギー検査を行った後でないと、給食提供ができないと言うことでした。 昨日、腕からの採血を試みましたが、血管が細かったせいか3回採血をしましたが採血できませんでした。かなり泣き叫んでおり、再度採血をするのをためらっております。 調べて行くうちにドロップスクリーンと言う方法をつけました。食物アレルギーに関しては擬陽性が多いのであまり適さないとしている病院と幼児には負担が少ないので推奨している病院があります。 以下質問です。 1.腕からの採血とドロップスクリーンどちらが食物アレルギーに適しているのでしょうか。 2.そもそも初めからアレルギー検査を行う必要があるのか【痛いかゆい苦しいなど明確に症状を訴えられないうちは食べさせない方がいいという判断でまだサバは食べさせていません】
7人の医師が回答
胃カメラを受けた際、静脈麻酔をしてもらったのですが、(もともと血管が細く針が入りにくいタイプで事前に看護師さんにも伝えました。) 医師が来て針を刺し液を入れ始めた後、ピリピリ、ヒリヒリとした激痛が続いたため、申し出ると漏れていたようでやり直すことになりました。その後、同じ腕の別の血管でも入らず、反対側の腕の血管でやっと入ったようで無事終えられましたが、ほぼ麻酔は効いていないまま胃カメラを受けました。 結局3箇所針を差し直しましたが、まだ、痛みがあり、そのうちの1箇所の血管はプクリと腫れ上がっています。 このまま、様子見で大丈夫でしょうか? 医師も焦っており、何回も同じ針で差し直していたことで、細菌が入ったりしていないか心配です。 今後どのようなことに注意が必要でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療