検索結果:2,079 件
昨晩、腰から下の倦怠感と悪寒がするから、なぜだろうと思ってました。 布団に入っても続き、吐き気も出て、二回嘔吐しました。 平熱35,7℃ですが、今37,8℃あります。発熱以外に喉の痛みや咳など、他の症状は全くありません… どんな原因が考えられますか??
2人の医師が回答
89歳の母が、胆石で腹腔鏡手術を先週6日にしました。術後、発熱して、熱は術後まれにあるみたいで、今日、退院してきました。帰宅のちに、目がうつろで様子が変で、病院に連絡して看護師さんに相談したら、術後で、一過性のものと言われたみたいです。電話で母と会話したら、ボケてる感じではなく、「腰が痛いし、身体中がだるい。もう寝る」と言って電話を切りました。腹腔鏡手術の後、腰が痛くなったり、身体中が痛いとか体調不良になるのはあるのでしょうか? 一過性のものならどれくらい様子をみてたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜吐き気があり、ひどい下痢をしました。その後下痢は止まってますが早朝から38.5度の発熱。寒気、倦怠感、節々のひどい痛み(腰背中首など)腹痛、頭痛喉痛があり起き上がることさえできません。あまりにも辛いのでずっと唸っています。 これはインフルエンザでしょうか?熱は全然さがりません。
3人の医師が回答
昨日朝起きたときから体が重く、頭痛と発熱37度台そして体あちこちがチクチク痛む感じがありました。予定があり一日中外出して、帰宅時には悪化していました。 今朝からは特に腰が重く寝ていても座っていてもだるく痛みもあり、熱も38度に上がってきました。数日前から首のリンパが腫れているような感じもありましたが、特に今喉やリンパが目立って辛い症状はありません。少し痛いかなくらいです。 カロナールを飲んでも腰の痛みはあります。熱も38度で下がりません。 熱に慣れ体自体のしんどさはましになってきましたが、腰痛がじんじん、チクチクする感じです。場所は骨盤周りからおしりの筋肉です。 風邪による発熱が原因で腰痛があるのかし、内臓疾患なのか休日診療に急いで行った方がよいのか不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
明け方に37.8度の発熱があり、その後下がって36.9〜37.5辺りの微熱が続いています。 熱は高くないのですが、倦怠感と軽い喉の痛み、肩から腰にかけて強い痛みがあります。(痛みは鎮痛剤を飲んだら軽くなりました) このまま熱が上がらなければ発熱外来に行く必要はないでしょうか。 ただの風邪だったのに病院に行ったために感染してしまわないか、背中の痛みは内蔵疾患の可能性があると聞くので内科に行ったほうがいいのではないかと迷っています。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3日前関節痛と激しい倦怠感の後、38.4まで 熱が上がりました。次の日内科でPCR検査しましたが、陰性でした。1回発熱した後なんですが、夜になると37.5以上の熱が出ます。今の症状は腰痛のみです、初めての発熱の前の日、仕事で腰を痛めてしまいそこからずっと痛いのですが、痛さが増しています。もともと軽いヘルニアあり、 子宮内膜症もあり不正出血のため先週受診してきました。風邪症状はありません
数日前から左下腹部〜おへそ付近に軽い痛みがあります。 痛みは数分ほど続き、治まるとなんともありません。 先ほどは腹痛と同時に、腰全体に強い痛みが起こりましたが、3分ほどで治まりました。 現在生理2日目なのですが、生理痛や冷えによるものでしょうか? 下痢や便秘、発熱などはなく、食欲もあり、腹痛以外は快調です。
3日前から節々の痛みと背中や肩、腰、腕、脚などに神経痛のような痛みがあります。 そして、階段を登ったり物を持ったりすると普段より多く疲労感があります。 痛みも疲労感も発熱している時ととてもよく似た症状です。 しかし平熱ですし、その他風邪の症状が一切ありません。 悪寒もありません。 考えられる病気はありますか?
5人の医師が回答
57歳の母のことです。5年前に石で救急車で運ばれるほど、苦しみました。手術はせず、石も出たかどうか、わかりませんが、そのご、元気にしています。昨日から、発熱で、喉も痛いそうで、寒い、あついを繰り返しています。熱は39℃くらい。頭痛もあります。腰が砕けそうに痛いと言っています。これは、風邪ですか。石ですか。
8人の医師が回答
一週間前の生理終わりかけの頃から、右下腹痛、右側の腰痛、下痢が続き、ビオフェルミンを服用して様子を見ていました。今週の金曜日に、腰から下の節々の痛み→空咳→発熱(38.3)して、風邪かなと思い、内科を受診。クラリス、メジコン、ミヤBM、コカールを処方され服用したところ 、風邪症状はすぐに落ち着いたのですが、右下腹が軽く痛いのと、右側の腰の痛みがしんどくて風邪によるものなのか、婦人科系の病気なのか気になっています。 ちなみに生理は、毎月予定日ぴったりに来て、一週間ほどです。生理痛はそれほどひどくありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療