検索結果:5,673 件
ここ数ヵ月経血の色が茶色っぽいのですがどこか悪いのでしょうか?茶色なのは生理が始まって1〜2日の間位でそのあとは普通の赤色になっています。 ちなみに普段から生理痛はひどく薬を必ず飲んでいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
黒烏龍茶はリパーゼの働きをおさえるそうですが、消化が悪くなるということですか?胃薬はリパーゼのはたらきを促進させますよね?胃薬を飲むと太るのですか?
最近茶色ではなく、クリーム色の便が頻繁に出ます。これまでなかったので、変わったことと言えば、精神科の薬を飲んでいることぐらいです。この薬の影響は考えられるでしょうか。
いつもお世話になっております。 息子(10ヶ月)がアトピーで、皮膚科に通っています。 少しでも早く薬を使わない生活にしたく、どくだみ茶が良いと聞きました。 アトピーに対して劇的な効果はなくても息子の健康面でプラスになるなら試したいと思っています。 毎日水分を1.5l程飲むのですが、授乳中の私が1日に1.5l程のどくだみ茶を飲んでも問題はありませんでしょうか? また、息子に毎日の麦茶がわりにどくだみ茶を与えても問題はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。
便の色について質問させてください。 もともと便秘気味で、たまに便秘薬を飲みます。 昨夜、便秘薬を飲み今朝、便がでました。 最初は形のある茶色の便で、だんだんとゆるくなり、茶色から黄色になっていきます。 その黄色のゆるい便に、オレンジ色?ニンジン色の便が少し混じってました。 ニンジンを食べた記憶はないのですが… トマトは毎日食べてます。 ティッシュで拭くと茶色です。 血便とは、ハッキリ分かるものなのでしょうか? 便に微量混じったニンジン色は気にしなくても大丈夫ですか? お忙しい所、くだらない質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
はじめまして。 初妊娠で今七週三日です。 先週の土曜日に薄い赤っぽい出血があり、 病院に行ってダクチルとアドナを服用中です。 薬を飲みはじめてすぐに茶オリになったのですが、一週間経っても茶オリが止まりません… 量はごく少量なのですが、茶オリが続くのは流産の危険性が高いのでしょうか? お忙しいとは思いますが回答戴けると有り難いです。
子供の薬をまぜて飲ませたコップで お茶を飲んでしまいました 飲ませた薬はムコダインドライシロップ ホクナリンドライシロップ ペリアクチン散 アスベリン散 メチルエフェドリン散です 妊娠に影響はないでしょうか いま妊娠5週目から6週目ぐらいです
セレキノンは過敏性腸症候群の混合、便秘型には効きますか? キャンドルブッシュ(センナ茶)をずっと知らずに毎日飲んでいたのですがブスコパンを飲むの悩み セレキノンを飲みました。 前に食事するとお腹が張ったのでやめてたのですが あまりにもお腹が痛すぎて飲みました。 お茶の効果がなくなったのか効いたのか落ち着きました。 元の過敏性の症状に戻ったのか痛みは残ってます。 セレキノンは動かしたり、制御したりの薬? 1錠でどちらか効くのですか? 2錠飲むと制御になるとかですか?
5人の医師が回答
こんな事を聞くのは恥ずかしいのですが、血液の検査をする時は、朝の食事をぬきますが、やはりお茶も飲んだらいけないでしょうか。食後に服用する薬を飲んでも良いでしょうか。血圧の薬など。 こんな事を質問してすいませんが教えて頂くと幸いです。
8人の医師が回答
薬飲む際に空腹時って記載がありますがお茶をがぶ飲みした状態でも固形物では無いので空腹と言えるんでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療