検索結果:10,000 件
冷たい飲食につきまして、寒い時期になりましても特に凍らせた物を積極的に摂る事が続いておりましてご質問させて頂きたいのですが… ご質問1. 原因は鉄欠乏性貧血の酸素不足が多いとの事ですが、鉄不足と酸素不足どちらが主でしょうか…(鉄不足ではなくても酸素不足で冷たい飲食を好む事は...
22人の医師が回答
貧血でフェロミア3錠50mgを3日前から飲み始めたのですが 飲んだ後から腹痛があり昨日も服用した後に腹痛があったため、今日は飲まなかったのに腹痛が続いています。 飲まなくなってどのくらいまで腹痛はつづきますか?
9人の医師が回答
病院に定期的に通って血液検査してるのですが、コレステロールと肝臓の項目です。 今回半年ぶりに生理がきました。 やはりだるく、 貧血で立ち上がりはクラクラします。 明日病院で定期の血液検査があるのですが、だるくて 日がずらせるならずらしたほうが無難ですかね?
4人の医師が回答
ダイエットが原因かわからないですけどここの所頭痛が毎日起きています。ダイエットを気にしていまして今まで食べていました量よりだいぶ減らしています。貧血あるいはホルモンバランスの乱れがあるのかが知りたくて相談しました。
6人の医師が回答
3年前の血液検査の結果から、数値的には貧血ではないがフェリチン?鉄の貯金がないので鉄分サプリの摂取をすすめられグミタイプの鉄分サプリを摂取しています。 サプリは日本製で成分はピロリン酸第二鉄できちんと容量は守って服用しています。 ...サプリを摂り始めてから立ちくらみがなくなり...
生理周期は25日で、不順になったことはありませんが、先月生理が極端に少なく、今月は生理が10日以上も続いてます。 婦人科に行ったらエコーで内膜が15ミリと少し厚いと言われました。貧血は12.1でした
2人の医師が回答
生理は軽い方でしたが最近は最初の二日は量も多いです。 貧血、吐きけ、一番辛いのは肛門痛です。 内膜炎とか調べて出て来て不安です。 クラミジアに二年前になり治療しましたがクラミジアから再発→内膜炎の可能性はありますか?
5人の医師が回答
10年ぐらい前から春(3月〜5月)になると、毎年ふわっとしためまいや、喋った瞬間に一瞬顔が痺れるような感覚がある時があります。 春を過ぎるとその症状は無くなります。 今心気症で診療内科通ってて相談したんですが、「貧血もないし、分からないですね」とのことでした。 原因は何が考え...
10人の医師が回答
甲状腺の病院の採血で特に問題なければ次回の診察、というシステムなのですが6月の採血の結果を今日もらいました。ちょびっと貧血かなと言われてみたら11.4でした。でもその採血の13日前のドックの採血だと12.4でした。11.4の採血の日の5日前から生理でしたが、それで説明がつきますか?...
3人の医師が回答
しばらくすると言わなくなるのですが、頻度が増していて午前中の時もあれば夕方の時もあります。目はクラクラしないようでコメカミ部分がクラクラすると言います。 脳腫瘍などが心配です。 貧血とかもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療