検索結果:1,089 件
こんにちは 現在妊娠25週の妊婦です。妊娠前からカンジタによくなっていてエンペシド膣錠とアデスタンクリームで治していました。今回おりもの検査でカンジタになっている事がわかりましたが、自覚症状がなく軽いので治療はしなくてよいと言われました。最近になっておりものが多く少しかゆくなってきました。家にあるアデスタンクリームを塗っていますが大丈夫でしょうか?エンペシド膣錠を使用しても赤ちゃんに何も影響はないですか?今度病院に行くのが2週間後なのでそれまで我慢できなければ膣錠を入れても大丈夫ですか?よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
現在36週の妊婦です!32週の頃から陰部に痒みとオリモノの量が増えたため2回ほど診察してもらった結果アレルギーによるカブレと言われ軟膏を塗って今にいたります!しかしここ3日ほど痒みが強くオリモノは白く固まったよおなものや下着は黄色く汚れたりがありカンジタを疑っています!検診が来週の水曜なのですがもしその前に出産になった場合病院側にカンジタっぽいと言えば赤ちゃんにうつらないよおに何か対処して出産する事はできるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします
私は良くカンジタになるのですが先生に痒みが少しあると伝えたのですが薬を入れてくれませんでした…。そこで質問があります。もしカンジタのまま膣からの出産になった場合赤ちゃんに必ず移るのでしょうか?又移ってしまった場合は自分で見てわかる症状が出ているのでしょうか?命に影響はないのでしょうか…?とても不安になっています。又過去にクラミジアにかかっており抗生物質を飲み治したはずですが血液検査では陽性、膣分泌では大丈夫との事でした。そちらも移るのでしょうか?お忙しい中申し訳ないですが返答頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。
今、妊娠6ヶ月なのですが、時々膣の周りが痒くなります。妊娠中はカンジダになりやすかったりしますか?エッチもしているのでそのせいでしょうか?エッチはあまりしない方がいいですか? お風呂時がかなり痒くなるので明日、薬を買いに行こうと思っています。本来なら受診した方がいいのでしょうけど、近いわけでもないし、待ち時間が長くて検診以外は行きたくなくて… 市販の薬は何を買ったらよいですか?カンジダがひどくなったら赤ちゃんに影響しますか? 質問尽くしで申し訳ありません。よろしくお願いします。
妊娠37週目に入り昨日検診に行ってきました。陰部の痒みは全くなかったのですが、水っぽいおりものが多く出てるということでカンジダかもしれないと検査等はなくお薬を膣に入れられました。(36週の時におりもの検査ではインセイ) 今朝起きると膣奥がひどく痒くなっていました。今まで全く痒みがなかったのになぜ突然痒みが出現したのでしょうか? 一週間後に検診ですが様子をみてていいのか悩んでいます。またもしそれまでに出産となったら赤ちゃんもカンジダに感染するのでしょうか?
数日前から膣の入り口付近が痛痒いです。 2年前に同様の症状で産婦人科を受診し、カンジダ膣炎と診断されたことがあります。 その時処方されたニトラゼンを患部に塗っているのですが、カンジダは病院にかからないと治りませんか? このままニトラゼンだけで治癒はしないのでしょうか? 症状は膣入り口付近の痒み、おりものは量は少なく、水っぽさがあまりない固形状で、色は白いです。 かかりつけ産婦人科が非常に混んでおり待ち時間も長く、赤ちゃん連れでの受診をためらっております。
3人の医師が回答
本日妊娠検査薬で薄い陽性がでました。 妊活中でしたが、今周期は排卵が1週間ほど遅れてうまくタイミングが取れなかったため、妊娠は期待していませんでした。 しかし生理が来ない&気持ち悪かったので妊娠検査薬で検査したところ、薄い陽性がでました。 実は高温期6日目にカンジタと診断されて、 エンペシド錠剤100とニゾラールクリームを処方され、4日間使いました。 妊娠が期待できない周期だからと何も考えずに使いましたが、まずかったでしょうか? 妊娠超初期のカンジタ治療薬は赤ちゃんに何かしらの影響がありますか?
お聞きしたいのですが。妊娠がわかり今日二回目の検診で前回検査した結果を聞いた所、「外陰・膣ガンジダ症」だと言われました。先生に「なかなか治りにくいけど根気よく治していきましょう」 といわれました。完治しないと赤ちゃんは何かなるのでしょうか?それと[が口そう]とはどんな病気なんでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠11週6日です。 膣や肛門あたりにかゆみがあり産婦人科を受診しました。カンジタの培養検査に出し、結果は1週間後と言われました。その間、オイラックスHクリームを貰いましたが、ステロイドが入ってます。塗っても赤ちゃんに影響はないですか?
6人の医師が回答
四ヶ月の赤ちゃんがいて完全母乳で育児してます。 陰部がかゆくカンジタかな?と思います。明日は婦人科やっておらず明後日まで我慢しかありません。 市販の錠剤を明日買いたいと思っています。今手元にエンペシドクリームがあるのですが授乳に影響ありますか?? また錠剤も市販のだと影響ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療