走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

先生教えて下さいm(_ _)m

person 20代/女性 -

先生教えて下さいm(_ _)m昨夜また、とても激痛が走る痛みが走り、 前回病院で心電図検査では APなんとかと、言う心電図の、脈を打つ波の事だったのですが、m(_ _)mグラフが 以上だと言われたのに、今わ一時痛みが無かったので、治療わ、何もしてません そしたら昨夜、横向きで寝てたら激痛が走り 私わ一体なんでしょうか… 病気でしょうか左胸の心臓が痛いんですが、もう17歳位からあったのですが、昔わ心電図にも以上が無かったのに、今回久しぶりに心電図をしたら以上がありました。 痛みわ、1時間や1日痛みがある時もあるし… 痛みが無い時わ全く無い… 激痛で息が出来にくい 苦しい時もあります…それに鉄欠乏性貧血や卵巣機能不全もあり m(_ _)m17歳の時から…下痢…便秘を繰り返し…切れじも持っています…下痢の時わ1日8回わ下痢をする為か、たまに、血便もある為、m(_ _)m大腸検査を来月ひかえてます 気管支喘息もあるのですが、今風邪を引かないから…治ったのか、1年に一回しか発作が無いしm(_ _)m今年わ全く発作もありません、それよりも年々心臓が1日の痛みが、長くなった、と思い…やはり病院行ったがよろしいでしょうか?そして何科に行ったがよろしいでしょうか? どうか先生方是非教えて下さい、まだ25歳なのですが 体調悪く…仕事が出来ない状態で困ってますどうかお願いします、

1人の医師が回答

1日中、左胸に締め付けられるような痛みが繰り返します

person 30代/男性 -

本日の午前、仕事中に急に左胸(心臓の鼓動を感じる箇所よりやや左)の奥に軽く締め付けられるようなズキっとした痛みが数秒走りました。胃痛かなと思ったのですが、その後、数十秒に一度、そのような締まるような痛みが走る状況が20分ほど続きました。 昼間は落ち着いており、食事中も違和感はありませんでしたが、午後に入ると、朝より頻度は低いものの、同じ箇所に数秒の痛みが走る状態が長時間続きました。内科に行く都合があったので診てもらったところ、かなり上の方なので胃腸との関連は考えにくい、しばらく様子を見てもよいとのことでした。 実際、先日こちらでも相談しましたが、ゲップや下腹部痛など胃腸の違和感があったことから関連痛かなと思いましたが、便通や違和感は落ち着いてきています。 夕食後、ロキソニンを飲みましたが、日中まではいかなくても、急に胸が閉まる様な痛みが走る状態がまだ続いています。 特定の体勢で痛みが増長することはありませんが、横断歩道など軽く走ると直後に痛みが出ます。咳や息苦しさはありません。 昨夜の帰りが遅く、バランスを崩したことも一因かなとも思うのですが、肋間神経痛のような症状と考えてよいでしょうか。どのような原因が考えられるでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)