検索結果:10,000 件
1日1錠10mgのタケキャブを2ヶ月以上服用中で使用をやめようと思うがその後の薬をやめた後の反動が怖いです。特にやめたことにより胃酸の過剰分泌が心配です。7月末に逆流性食道炎と診断されて今は症状は落ち着いてきたと思います?
9人の医師が回答
最近胃の調子が悪くて胃カメラやりました グレードAと言われましたが癌などが心配です 逆流性食道炎や白っぽいとこや黄色っぽいとこがあるといわれました。 生体検査待ちですが、心配です 癌の可能性はありますか?
10人の医師が回答
逆流性食道炎でネキシウム10mgを朝に服用してますが、胃内視鏡をしたら、胃粘膜が敷石状にボコボコしてます。医師は「薬の影響です」と言いますが、あまり詳しく説明してくれませんが、薬によって胃粘膜が敷石状になるのは、どうしてでしょうか?
1人の医師が回答
3日前ほどから鎖骨の下が全体的にヒリヒリします。その前から、胸の真ん中あたりの痛みもあり、気になっていました。 逆流性食道炎なので、そのせいかな?と思ったり、生理前だから?ど思ったり。。 1・どのような事が考えられますか?
母86歳。脳梗塞(エリキュース服用)、気管支喘息、逆流性食道炎、胆嚢炎(手術なし)、緑内障(タプロス点眼)、肺炎、便秘、骨粗しょう症予防でエディロール服用、ほか、様々な既往症があります。 クリルオイルの服用について質問です。
12人の医師が回答
私は少し逆流性食道炎、胃の内視鏡でヘルニアがあるので、体調を崩すと吐き気がしたりたまになります。一昨日から少しするのですが、去年の12月13日に病院で処方箋でいただいたアコファイドがあります。飲んでも大丈夫でしょうか?
経過観察で何か変化があれば受診しています。 最近、動悸?(胸が痒い感じ)がありその時にとった心電図です。逆流性食道炎の持病もなり、どちらの症状なのか心配になり質問しました。 受診した方がいい心電図でしょうか?
4人の医師が回答
飲み合わせについて教えてください。 少し前から亜鉛とマルチビタミンサプリを 1日一錠飲んでいます。 最近、逆流性食道炎のような症状があるためエビオスを購入しようと思っているのですが、同時に飲んでも問題ないでしょうか?
本日胃カメラ検査を受けましたが、食道に、ポリープが見つかって、 生検に出したそうです。 最近、胃もたれや、たまに、 胃酸が、逆流することもあり、 何年か前に、逆流性食道炎と 診断されたことも。 特に症状はないのですが、ガンの可能性もあるのでしょうか。 結果が出るまで、心配です。
6人の医師が回答
食道にポリープみたいなものがありました。逆流性食道炎が慢性化しているかな、胃酸を抑える薬を飲んでもいいかなと言われました。胃カメラは3年ぶり。 診断結果は逆流性食道炎GroupA ビラン性食道隆起 生検 食堂裂孔 と記載されていた結果を見ました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療