逆流性食道炎息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,689 件

検診結果について

person 40代/男性 -

2日前、人間ドックに行きました。 総コレストロール   266 LDLコレストロール  192 ZTT         3.5 γーGTP        380 ALT         41 アルカリフォファターゼ 363 心電図        異常なし 逆流性食道炎     昨年より良くなっている         (胃カメラ診断によるとほぼ異常がないに近いレベル) 主な検査結果は上のとおりです。 最近、胸の違和感がたまにあります。 時間を見て病院に行き高脂血症の治療をはじめようかと考えています。 高脂血症の薬を飲めばいいのかな?と思っていますが、一抹の不安が あります。 病院にいくとき、こうした方がいいというご意見があれば頂きたいです。 以前の質問の相談期限が切れましたので再相談です。 1月5日に以下内容にて、相談し人間ドックに行く日程を早めました。 約10年ほど前から、逆流性食道炎と指摘され、たまに気持ち悪くなる(喉の違和感)があると、ラベプラゾール等医師から処方された薬を適宜飲んでおります。約10年ほど前からコレストロールは基準値を若干超えますが、週2回ぐらい水泳しており、医師には、まだ薬を飲まずに頑張りましょう!と毎年人間ドッグ時に言われます。176cm69キロで、体型はそれほどメタボではないですが、内臓脂肪は自信ありません。 これから相談ですが、ここ1ヶ月程度、鼻の中が感想し、たまに息苦しくなります。また、1週間前右胸に違和感があり、ここ2~3日、肋骨下から左胸にかけ 違和感があります。逆流性食道炎の薬を毎日飲もう!と思うこのごろです。しかし、過去を思い出すと胸の違和感や息苦しさは、あまり感じたことがありません。こういった症状は、逆流性食道炎とかではなく狭心症とか危険な病気の兆候?とも考えられますか?

2人の医師が回答

過呼吸について質問です。

person 50代/女性 -

年内はもう終わってしまったかもしれませんが一年お世話になりました。ありがとうございました。いつも安心を届けて頂きまして感謝しています。今年はもう終了してしまったかもしれませんが来年お返事頂ければ幸いです。 今まで息苦しい事について散々悩みました。 色々症状から相談させて頂きましたが病院にも再三行きましたし薬も飲んでますが改善されません。今朝フリーズライトと言う鼻孔を開く鼻へ貼るバネ付きの物を鼻に貼った途端に息苦しくなり呼吸が苦しくなりました。しばらく酸欠状態で肩の力と腕の脱力感と脳に酸素が回ってないようになりました。毎回殆ど息苦しい時にはこうなります息苦しいと言うより呼吸困難の軽い症状みたいです。 喉に違和感や胸が痛い事や息苦しい事から逆流性食道炎だと思っていましたがひょっとしたら過呼吸ではないかと思いました過去に一度だけ過呼吸になり頭までしびれ手足からしびれが取れるまで2日掛かりました。 そのフリーズライトには過呼吸の人は使用不可とありました 理由は不明です休みに入ってますから理由が聞けませんでした。匂い付きでないものは何度も使ってましたけど異常ありませんでしたが匂い付きのものは今日初めて使いました。そこでひょっとしたら逆流性食道炎ではなく過呼吸ではないかと思いました過呼吸の経験があるとこういった症状は過呼吸ではないでしょうか?可能性はありますか? アドバイスよろしくお願いします。長くなりすみません 先生方も良いお年をお迎えください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)