透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

1歳5ヶ月の咳について

person 乳幼児/男性 -

1歳5ヶ月(11.5kg)の息子が3日前より熱はありませんが透明な鼻水が出だし、その翌日から痰が絡んだような咳をしだしたので昨日小児科へ行きアスベリンシロップ・アリメジンシロップ・カルボシステインシロップの混合シロップとメプチンシロップ、ホクナリンテープを7日分いただきました。 以前鼻風邪の際にも同様の薬を出していただきましたがそのときはあまり効かなかったのですが、今回もまだ飲み始めて1日しか経っていませんが寝ると咳が出だしたり、起きているときも少し激しく動くと咳がでたりと薬の効果がまだ感じられません。 ただ、鼻風邪をこれまでにひいた際に耳鼻科で処方されるムコダインの入った薬は鼻風邪にはよく効くようなのです。なので今日改めて耳鼻科へいって耳鼻科の薬に変えるか悩んでいます。 私ごとですが、明日から引っ越しのため、保険証が一時的に使えなくなる前に子どもの病院を済ませておきたいため、このまま小児科の薬を飲んで様子をみるか、耳鼻科にも一応いくべきかを悩んでいます。ちなみに以下が現在の症状です。 ・基本的には元気なのでよく遊び回り咳をだす ・横になると始めにまとまって湿っぽい咳がでる ・咳がでるとしばらく胸がゼーゼーいう ・夜は全くねれないわけではない2、3時間おきに咳をだすがすぐ寝る ・排便・食欲ともに正常 ・白〜透明な鼻水(ダラダラでるわけではない。自宅にある吸引器で一度吸うとしばらく出ない) 分かりにくい文ですみませんが、病院以外にも自宅でできるケアや咳が出たときに和らげる方法などもアドバイスいただけると幸いです。

7人の医師が回答

コロナウイスル

person 30代/女性 -

28日に、コロナウイスルでの白血球の数値について質問させていただきました。 あれから4日、相談させて頂いた日の夕方に37.6まで熱が上がりそのあと微熱が続いております。 37.5を超える事はあまりなく、4日間ずっとそれ以外の熱が出たり出なかったりします。 息苦しさも、たまに現れる感じです。 痰も多少出る感じはしますが、透明で、咳はありません。倦怠感も多少の怠さを感じる時があっても、酷くはありません。 むしろ熱っぽくても全くない事もあります。 花粉症のせいなのか、昨日辺りから透明な鼻水も出ています。 気管支炎とはこんなに長く症状が出るものなのでしょうか?? 普段から微熱が出やすいタイプで、生理前などにも毎月上がる傾向にあります、今それも被っている部分もあると思いますが。。 長期間具合いが悪い事は記憶にないので心配です。 確実に記憶をしている限りでは 微熱が出始めてから今日で4日目。 喘息の様な息苦しさを始めて感じてから今日で8日目です(毎日苦しい訳ではありません) 4日前の病院では白血球が12000と高めと言われ、レントゲンで気管支炎と言われましたが、抗生物質を飲んでいるのに良くならないというのはどうゆう事なのでしょうか? 回りにコロナを疑う様な風邪症状の方はいません。 万が一コロナだったら、そろそろだいたいこの辺で症状が収まる期間と見ましたが、治らないのは重症化するのではないかと不安に感じております。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)