検索結果:10,000 件
熱は2〜3日で下がりましたが、その後目の充血が8月1週目まで続き、治った直後に鼻水と咳の症状が出始めました。 現状(8/16)ぜーぜーという咳が治らず、シロップ(痰切りや咳止め、鼻水を止める効果がある)を処方してもらい飲んでいますが、本日発熱がありました。(38.8℃)...
9人の医師が回答
1歳9ヶ月、体重10.5キロ程の女の子なのですが、咳が出ていたので薬局で購入したこども咳止め漢方ゼリーを飲ませていました。 確認したつもりでしたが、2歳未満は服用しないことと書いてあったのを、1箱飲み終わる時に気づきました。
14人の医師が回答
2歳10ヶ月の息子です。 12/17に、病院でインフルエンザAということで、ゾフルーザを1回分と、その他咳止めや漢方を3日分処方していただきました。 翌日18日の夕方には熱は下がりましたが、21日夕方から再度39℃の発熱があり、22日朝も38.5〜39.3℃あります。...
21人の医師が回答
本人は比較的元気で食欲はいつもよりは食べませんが、水分はとれていますが、咳がしんどそうです。痰切り咳止めの薬は処方されました。 症状からマイコプラズマなのかと心配しています。 急に重症化することはあるでしょうか。
18人の医師が回答
3歳女児です。 5日前に38度台の発熱と咳があり、軽い風邪とのことで咳止めを飲んで様子をみていました。 熱は1日で下がり、咳も治まり元気になっていたため、本日お家でプールをしました。 1時間程度の遊びでしたが、直射日光の下でのプールでした。
10人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘が先週月曜日に発熱し、一週間経ちましたが、いまだに咳と鼻水が出ています。 初め夏風邪と言われ、解熱剤、咳止め等を処方されましたが、熱が下がらない為別の病院を受診し、二次感染の可能性を踏まえ、抗生物質を処方され(金曜日)、抗生物質を飲んだことで熱が下がりました。
昨日の昼寝も咳でできておらず夜もだったため不眠です。咳がひどく、現在も休みなくずっと咳をしています。昨日の処方で咳止めでてるのでこのまま様子見でいいでしょうか?再受診したほうがいいのでしょうか?
(この数日前から時々鼻水と咳あり) 11月1日、目やに出現。小児科を受診したところ風邪という診断。点眼薬と鼻水咳止めの処方あり。 11月2〜3日、目の症状はなくなったものの、鼻水と咳はあり。 11月4日、体のあちこちに発赤(ぶつぶつ)が現れる(添付写真の腹部を参照ください)。
5人の医師が回答
今朝は朝起きた直後からクループに近い咳をしていて(これまで3回クループになったことがあります。うち1回は入院)鼻水や熱はないです。 さきほど小児科に行ってきまして、咳止めや痰切りの薬とステロイドの飲み薬を3回分だけもらってきました。 唇の痛みと関係あるんでしょうか?
7人の医師が回答
足や頬は痒みはあまりなさそうで、背中とお腹は入浴中に掻いていました。 現在、両耳中耳炎で抗生剤と咳止めと痰切りの飲み薬、気管支拡張テープを貼っています。 発熱や嘔吐、下痢はありません。 また、口の中は見える範囲では湿疹はなさそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療