検索結果:1,465 件
約1ヶ月前から微熱がさがりません。 4/28に朝急に高熱がでました。その時は風邪症状は何もなく熱、節々の痛さ、悪寒だけですぐ医者に行って尿検査をしたら血尿蛋白がでていました。 結果、風邪か腎盂炎の可能性ということでした。それから薬で熱はすぐ下がりました。 そして1週間ほど前から風邪でもう少しで治りそうですが未だ微熱状態がつづいています。 ここまで微熱が続く原因何が考えられますか?
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 一週間位前に耳下に腫れと痛みを感じました。熱は普段より少し高い位で風邪をひいてる感じはありませんでしたが、かかりつけの内科に行きました。病院ではフロモックスと腫れと痛みを抑える薬をもらいました。今日で薬を飲んで4日目ですが良くなった感じがないです。風邪をひいた時みたいに喉も痛くなってきました。抗生物質を飲んでいるのに、こんなに治らないものでしょうか?病院では尿検査と血液検査をしましたが、結果待ちです。どんな病気が考えられますか?耳下は両方腫れて痛いです。
微熱が長引いています。症状は喉の痛みや咳、鼻水があります。 37度から37、5度の熱が数ヶ月続き、体がだるく仕事になりません。始めはただの風邪と思っていましたが処方された薬をのんでも完治せず、抗生物質も体にあいません。血液、尿などの検査をしても異常はありません。 何か婦人の方の病気なのでしょうか? それとも風邪ではなくて、鼻炎などでも熱が出るのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日熱が急に出て病院に行くと風邪の症状が全くなく熱だけだと尿路感染症の疑いがあると言われ血液検査をしました。白血病の数が22000、CRPが2、6と数値が高いと言われ尿の検査をしました。顕微鏡で見てもらい尿の色は綺麗だけど顕微鏡で見ると菌が10個くらい見えるから尿路感染症かもしれない、尿を検査に出すからと言われ尿路感染症の抗生物質の薬が出されました。薬をもらって帰ってきたのですが、ミルクをあまり飲まなく、夜中の2時に80くらい飲んでそれから朝になっても飲まず、10時半にやっと80くらい飲み寝ています。ミルクの時間も空きすぎているのに飲む量も少ないんですが、緊急外来に連れて行くべきでしょうか?息子は6ヶ月半で、熱は38度5分です。至急お願いしたいですm(_ _)m
昨日、妊娠検査薬をすると薄いけど目でハッキリ分かるくらいに陽性反応が出ました。尿をかけたあとに娘が少し振ったのですが…正確でしょうか? 4月の終わりに歯医者さんでレントゲンをとってしまいました。それと市販の風邪薬を飲んでいました。もし妊娠してたとしたら子供は無事でしょうか?明日病院へ行こうと思うのですがまだ赤ちゃんは見えませんか?
六ヶ月の娘が38度以上の熱が三日間続いています。薬を飲むと,いったんは下がるのですが,効き目がなくなるとまた上がります。血液検査は異常なしで,尿検査は結果待ちです。 風邪の症状はありません。 突発の可能性もあるのでしょうか?もし明日まだ熱があったら四日目になるし,不安で仕方ありません。
1歳の子どもですが、保育園に通い始めてから頻繁に熱が出ています。 ウィルスへの免疫がついていないことで頻繁な発熱は致し方ないと思いますが…。 それにしても頻回な気がして心配です。 頻回な熱や長引く熱があると、感染性ウィルス以外に、他の病気ではないかと考えてしまいます。 1週間前から熱が出ています。 その他症状:痰絡みの咳、透明.緑の鼻水、めやに 1日目 保育園に通っており、延長保育の時間(17時頃)から発熱し38℃ 帰宅してからぐったりしており食欲なし。 40℃の熱 2日目 園を休み自宅で様子見 37.6℃〜39℃の熱 食欲は少し出てきた 遊ぶことができる 3日目 通院。検査は行わず風邪薬処方 夜中39.5℃の熱が出た為、熱が上がり切ってしばらくしたタイミングで解熱剤服用 食欲あり、遊ぶことができる お昼寝を長時間する 4日目〜5日目 日中は37.1℃〜37.9℃微熱 夜にかけて38℃台の熱 食欲あり、遊ぶことができる 6日目 日中も時折38℃台の熱 夜38℃台の熱 食欲あり、遊ぶことができる 本日の朝 38.5℃の熱 食欲あり、怠そうな様子 ママにくっついて寝ようとする どのような病気が考えられるか? 血液検査、尿検査などの検査は必要か? 1週間以上続く熱や頻回な熱は1歳児にとってよくあることなのか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します🙇🏽♀️
10人の医師が回答
一昨日に発熱で38℃の熱が出て体中が痛く、だるかったので、病院に行き、インフルエンザの検査をしましたがインフルエンザにはかかっておらずただの風邪だと診断され、薬を飲んだら熱も下がり、だるさもなくなったのですが、今日鼻を噛むと血がついていました。入り口付近で中が切れてるみたいです。垂れるほどではないです。鼻を触ったのは病院でのインフルエンザの検査の時に鼻をかんだり、綿棒を入れたりしただけだったので、次の日血が出た事にびっくりで白血病の可能性はありますか?ちなみに昨日の病院での尿検査は異常なかったんですが、白血病だった場合尿検査でも結果に出るのでしょうか?血液検査ではないと分からないのですか?
4歳の子どもです。先週から風邪をひいており、“カルボシステインDS50%「タカタ」”を内服しています。明日園の尿検査がある為、注意事項を読んでいたら、“内服中や体調が悪い場合は正しい判定が出ない場合があるので主治医に相談して下さい”と書かれていました。 このお薬を飲んでいても、尿検査はしても大丈夫なのでしょうか?また、鼻水が出ていても大丈夫でしょうか? 今注意事項を読んでしまったので、小児科や薬局は閉まって聞けない為、こちらで相談させていただきました。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。36歳女性です。明日保健所の健康診断を申し込みしているのですが、ちょうど一週間前から風邪をひき、のどの痛み、咳、声がれなどがありました。大分ましになりましたが、まだ軽い咳と痰がからむ不快感があります。薬はプランカルストとカルボシステインを飲んでいます。健診内容は血液検査とレントゲン、尿検査などです。生理にもなってしまったので延期するか迷っています。風邪や服薬が検査に影響しますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療