検索結果:1,677 件
便は毎日出ます。数日前にモロヘイヤを食べ翌日、腹痛で便を二回しましたが、それほどひどい下痢でもなかったのですが、今日の二回目の便を何気なく見たら、赤いものが浮いていて、ペーパーで引き寄せて見てみると、粘液に血がついたものでした。便自体には血が混ざっているようには見えませんでした。昨年、出産後は切れ痔のようでしたが、最近は痔の自覚症状もありません。生理なのかと思いましたが、違いました。食べ過ぎでお腹を壊すタイプです。今まで一度も大腸の検査をしたことはありませんが、急いで検査を受けた方が良いのでしょうか。ちなみに風邪も吐き気も熱もありません。 血が混ざるということは、ポリープか十二指腸潰瘍とか何かあるのでしょうか
2人の医師が回答
こんにちは、いつも色々相談させて頂いてますが今日は胃なのか腸なのか…臍辺りのお腹不調でお聞きしたいと思います。 2週間前から何となく胃がもたれるような胃が痛いような、何とも言いがたい不快感がありました。 たまに市販薬の富士胃腸薬を飲んでましたがあまり改善はなかったです。 そんな時に昨日の事ですが(私も悪いとは思いますが)実家に帰った際にやれスイカだやれかき氷だ夜は天ぷらだと食べてしまい夜中胃痛とも腹痛ともつかない臍辺りの痛みに苦しみました。 今日もまだ不快感が残ってます。 昨年暮れに胆嚢摘出してますし、何か胃腸の病気でしょうか。 本当に食べ過ぎでそんな相談するなと思われるでしょうが、本当に痛みに苦しみましたので癌とかだったらどうしようと悩んでいます。
1週間程前から食べ過ぎで胃の調子が悪く息苦しい感じがあり、逆流性食道炎が再発だと思い食べる量を減らしましたがなかなか改善せずに4日前に激しい腹痛とともにわりと激しく下痢をしました。気づくと下痢以降から、尿量が減っている感じがあります。 元々水分をあまりとらない方ですが回数は少ないけど尿量は毎回多いので気にしていませんでした。 寒くなり冷えるとトイレが近くなるのに、回数も少なくなり、量も少ないです。 排尿痛や血尿はありません。 胃の不調はまだ改善されていないのですが関係性があるのでしょうか? また、どのくらい様子をみてから病院へ行くとよいですか? 泌尿器科と内科ならどちらがよいでしょうか?
5人の医師が回答
4歳男児です。 就寝中1時頃嘔吐しました。 現時点(2時前)で下痢はありません。 吐瀉物はオレンジ色で、においはありますが強くありません。 吐いたあとは水分摂れませんでした。 発語がないので腹痛があるかは不明です。 昨日は必要以上に食べ過ぎており、発達障害のため感覚鈍麻もあり、お昼寝し損ねて眠いのもあって仕方ないかと思っていました。 食べ過ぎによる嘔吐か胃腸炎か、または別の病気が懸念しています。 食べ終わりは19時過ぎで、20時前に就寝しました。 3/12〜下痢で、収まってきたと思いきや3/15嘔吐下痢、3/17まで下痢が続きました。 先月末も嘔吐下痢しましたが一日で落ち着いた経緯があります。 胃腸炎だったらこんなに頻回になるものでしょうか? 胃腸炎の場合、子のかかりつけだと胃腸炎で様子を見ますが、受診すべきでしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。67歳女性です。次のような症状があります。宜しくお願い致します。 〇先週の25日の夕食に昼間買った駅弁のたこ飯を食べ4時間くらいして腹痛がありました。最初は普通便で4回ほど排便がありだんだんゆるくなり、ザーッと便が出ました。翌朝また2回ほどゆるい便が出て、その後は大丈夫で翌日は普通便でした。 〇昨日30日のお昼に友人とランチをしてハンバーグとサラダとパンを食べてその後少ししてからケーキとアイスコーヒーを飲みました。 食べ過ぎたかなと思っていたら、17時頃帰宅してからお腹が痛くなり4〜5回トイレに行き、だんだん便がゆるくなり、先日のようにザーッと便が出ました。 25日も30日もビオフェルミンを服用しました。 今朝は大丈夫ですが、胃がなんとなく重い感じです。起きた時すぐにおならが続いて出ました。 こんな感じで、 腹痛があり下痢になることがたまにあります。食べ過ぎで消化不良なのでしょうか? また年齢とともに消化も劣ってきているのでしょうか?
13人の医師が回答
5歳の子供のことですが 昨日の夜から 腹痛だけがあり、食べ過ぎでお腹が痛いのかと思い 昨日は様子をみてました。今日の朝 熱が38.5あり、午前中 病院に行ったら、今 流行ってる胃腸炎だと思うと言われ 『ファロムドライの抗生物質・ナウゼリンドライ・ビオスリー・ニフラン』の薬をもらい飲んでいますが、今 現在 40.8の熱があります。昨日から今現在『咽・鼻水・耳・関節』の痛みなど全く症状がなくて お腹の痛みと熱があるだけです。虫垂炎ってことはありませんか?虫垂炎の症状と、虫垂炎の場合 座薬はさしても大丈夫なのか教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
日中と夕食時に食べ過ぎ、さらにかなりの疲労感があり、就寝後の午前0時に、吐き気を覚えて嘔吐したところ、直前の食事に赤い食べ物が含まれていないのにもかかわらず、血が混じっているような色でした。 さらに20分後、もう一度嘔吐しましたが、その時は白っぽくなっており、夕食の内容と一致していました。 (汚い話で申し訳ありません) 2回の嘔吐後は気分もよく、胃痛、腹痛、吐き気はありません。 ただ、一度目の嘔吐が、吐血だと思うと心配でなりません。 何かの病気でしょうか? ちなみに、この数ヶ月に嘔吐したことはありません。
2日前の夜から少しお腹が痛く、食べ過ぎかなと思いそのまま早めに寝たのですが、寝ながらも痛い感覚はありあまり眠れませんでした。次の朝、寒気と頭痛、微熱、食欲が無くなり、体の節々が痛く、風邪だと思い、内科へ行きました。腸からくる風邪でしょうと言われ、薬はカロナール錠、ムコスタ錠、ビオスリー配合錠というのを5日分もらいました。今は食欲は出て、熱もありませんが、頭痛と腹痛が少しあります。具合が悪くなる前から下痢や便秘はなく現在も正常な便が出ています。風邪なのでしょうか? よろしくお願いします。 30代 女性
3人の医師が回答
10歳男の子です。 8月下旬から腹痛があります。 元気で食欲もありますが、なかなかおさまらず、 今日は吐き気がすると言い出しました。 先日、お医者様から食べ過ぎではと言われ、コランチル配合細粒、セスデン細粒6%、ラックビー微粒1%が一緒になったお薬を処方されました。ラックビー以外は初めてみるお薬なのですが、これらのお薬は一般的で安全なものなのでしょうか?また、この症状にあったお薬でしょうか? ちなみに、空咳もでており、学校でストレスもあるようです。下痢はしておらず、便秘は昨日解消されていますが普通の色です。どうぞよろしくお願いします。
今、急な腹痛があります。場所はみぞおちのあたりでキューンとしてくる痛みです。さっきまで寝てましたが一度起きた時に急に痛みだしました。トイレに駆け込みましたが、便はでませんでした。というよりは便が出そうな感じはありません。今横になると痛みは収まりますが、身体を起こすと痛みがくるような感じがあります。 お腹はすごくゴロゴロいってます。 ガスが溜まってるのかおならも出ます。 今日は暑くて炭酸飲料をペットボトル3本飲みました。 食べ過ぎ飲み過ぎからくる痛みでしょうか? また、横になると痛みはおさまるので、トイレに無理にいかず、このまま横になって寝てしまっても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療