検索結果:1,714 件
昨日角に誤って小指を強打してしまい、 今もまだ痛みは多少あり、 変色はありませんが指全体が若干腫れています。 指を曲げたり歩くことはできるので普通に過ごしていますが、 骨折などはなく打撲で様子を見て大丈夫そうでしょうか??
12人の医師が回答
夕べの入浴時、浴槽に入る時に上げた右足の小指が、壁に縦付けされた金属製の手すりの下部に強く当たってしまいました。 腫れはないのですか、小指の付け根の骨あたりが少し痛みます。骨折やヒビがあれば腫れるものなのでしょうか?
8人の医師が回答
出掛けに家具で足の小指をぶつけ、暫く痛みが強く出かけるのをやめました。 今見たら小指の裏側が紫色になっています。 痛みは酷くなってはいませんが、骨折している場合ありますか? 湿布薬を小さくして貼っていますが、暫く様子を見て大丈夫でしょうか?...
9人の医師が回答
物心ついた頃から、左手の小指が若干曲がっています。生活に支障はありませんし、痛みもないですが、意識して伸ばそうとすると真っ直ぐにならず、小指だけが少し曲がってしまいます。家族に聞いてみたところ骨折したような覚えは無いようですが……。
1人の医師が回答
8月22日(土)のお昼頃、足の小指を椅子にぶつけました。 次の日には足の先が真黒になっていましたが4、5日程で徐々に引いていきました。痛みはさほどありませんが、9月1日になっても小指の腫れは引きません。 骨折の可能性はあるのでしょうか?
5日に右足小指を打撲し、6日の夕方から痛み出して7日に右足小指が赤紫色になり、小指の付け根と裏側も腫れてきました。9日の今日もかなり痛みます。16日に整形外科に診察予約が入っているのですが早く診てもらったほうがいいですか?...16日に整形外科に...
3ヶ月前に、利き手の小指をドアに挟んで その時は痛かったんですが、今は普通にしてれば痛くないのですが、力を入れた時にズキっと痛みがはしります。 普通にぐーぱーの時は痛くないです。 少しテーピングをしています。 ...少しテーピングをしています。 骨折
4人の医師が回答
左の小指、上の関節をマレット骨折してしまいました。 20日経ちますが、お風呂などで濡れてテーピングを代えると、しばらく痛みます。 骨が引っ張れたり動いたりして、良くない兆候でしょうか? 20日経っても痛かったり、むくんだり赤いのは普通の事でしょうか?
5人の医師が回答
30代女性です。 2ヶ月前に転倒し、右足小指の中節骨を骨折しました。 骨折自体は治癒してきているのですが、2週間程前まで装具を履いて足首を固定しておりました。2週間前に装具を外して良いと言われ今は普通に靴を履いて歩いています。 ...2週間...
9月11日に足の小指を骨折し、5日前のレントゲンで、まだあまりくっついていないと言われました。3週間程前から固定時のみ運動可、2週間程前から固定を外して走ったりせず、衝撃の強くない運動なら可、5日程前から固定外して外しても運動可、ただしぶつけたりしないようにとの事...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療