検索結果:4,010 件
無料の健康診断があったのでうけてみたら高脂血症らしく、前の日の夕食後から水だけにして朝食も摂らずに採血してもらいました。中性脂肪が316あり、LDLコレステロールが179あり、ALT(GPT)が51ありました。
6人の医師が回答
高脂血症の治療でメバロチンを10年 以上服用しています 4年くらい前に5mmgから10mmgに 変更しました 総コレステロール規格120~219、LDL70~139、HDL40~86に対し ここ何年かの実際の数値は、総コレステロール、LDLは 上限ギリギリか 少しオーバ...
5人の医師が回答
現在スタチンを服用してLDL高い為、高脂血症を治療中です。服用後LDLは110~120 服用前は180越えでした。HDL、中性脂肪は基準値内です。基本的な質問ですが、高脂血症というものは糖尿病と同じで治るという概念はないのでしょうか?...基本的な質問ですが、高脂...
4人の医師が回答
こんばんは。 主人の事について相談させて頂きたいのですが、先日会社の健康診断で主人(26歳)が「高脂血症を疑います。内科を受診するように」と言われました。 去年パニック症候群と診断され、食欲もなくなり体重が7〜8kg落ちて52〜3kg位になりましたが、その後良い病院に巡り会え薬...
1人の医師が回答
50台女性です。2年半前にLDL167、中性脂肪69,non-HDL165で受診し、それ以後スタチン、途中からロトリガを処方されています。数値は下がって最近はLDL87,中性脂肪64,non-HDL95なのですが、頸動脈エコーでプラークが1.4ミリとのことで、引き続き服用中です。ある雑誌で、スタチンは免疫力を下げるのでコロナ感染症にかかりやすく、重症化しやすいと書いている内科医の記事を見ました。ずっと飲み続けるべきものなのか、また、運動量を増やしてロトリガだけでも大丈夫でしょうか?特別な運動はしてませんが1日8000歩を心がけています。
30代後半の主人です。 2年前にもコレステロール値が異常に高いと精密検査要と言われました。 食事療法と運動療法でとりあえず体重を落とすように言われ、今は身長167cmに対して体重が66kgになりました。(以前は75kg程) それでもコレステロール値は下がらず、2年前のままです。 もちろん近いうちに病院に かかりますが。。。 食事療法と言われても卵類が使えないなどの限定があるとメニューにも限界があります。 今後どのように改善をしていけばよいか、大まかで結構ですので教えてください。 また、食事と運動療法を行うことでどこまで改善が出来る可能性があるのでしょうか。
アルコール摂取が高脂血症(TG)を誘導するメカニズムを教えて下さい。いわゆる、「お酒のおつまみ」はかなり控えておりますが。HDLやLDLは正常です。体型はいわゆるメタボです。
家族性の高脂血症で、子供の頃から悪玉コレステロール値が高めです。薬を飲むほどではなく経過観察中です。 現在、シミ、かんぱん対策のため、皮膚科でシナールとリカバリンを処方してもらい半年以上服用中です。 リカバリンは血栓症の人には向かないようですが、高脂血症にはどうなのでしょうか?...
12人の医師が回答
158.5センチ 48キロです。 添付写真にあるようにLDLが高値です。 現在プラバスタチンを服用しておりますが、服用をしていても高いため、薬を変更した方が良いのでしょうか。 変更するならなんという薬が良いかアドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
お世話になりますm(_ _)m 現在、高脂血症でベザフィブラートSR200を飲んでいます。(中性脂肪が500ほどあり、肝機能数値もかなり高いです。) 姉からエパデールS900が肝機能に効いたからそれにしなさい。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療