検索結果:2,160 件
今、毎日飲んでいるのがビラノア・キプレス・ムコソルバン・当帰芍薬散なんですが、 切れ痔がなかなか治らず肛門科を受診したら、乙字湯とヘモナーゼ配合錠を出されました。でも花粉症で咳っぽい時に麦門冬湯や鼻症状がしんどい時に小青竜湯を飲んでいると言い忘れてしまいました。 麦門冬...
6人の医師が回答
咳どめの『新ブロン液エース』と『イブプロフェイン、漢方の麦門冬湯』の併用は大丈夫でしょうか? のどが痛く咳が出始めています。 教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
と気になる程度でしたが、本日夜から喉の乾燥感と喉に少しの痛みがあり、とりあえず市販のぺラック錠を服用し寝ましたが、乾燥感が強いのと声枯れが始まったため、同じカンゾウエキス?が入っているようなので5時間くらいあけてから麦門冬湯を服用しました。(発熱なし、鼻詰まり鼻水少し有り) ...
3人の医師が回答
微熱37,0前後 喉の痛みはおさまりました。 本日より咳がでます。 麦門冬湯でもとまらずごことうで 収まったきがします。 いつも風邪のとき麦門冬湯かごことうで咳がとまるので、かかりつけの先生もわかられていて すぐに病院に行けないときの為に余分に...
9人の医師が回答
「飲みやすいし咳も楽になるよ」と言われ私的にはシロップのような物を想像していたのですが処方されたのは「麦門冬湯」とゆう漢方でした。 漢方は現在「加味逍遙散」を服用しています。 そもそも「麦門冬湯」は咳止めなのでしょうか? 昨日半信半疑ながら昼食後服用したので...
先週風邪を引き熱はさがりましたが、たんが絡む咳がでます。 漢方薬麦門冬湯を飲もうと思いますが、1日2回なので、昼は咳止めメジコンを飲んでもいいですか
お世話になります。 麦門冬湯とカルボシステイン500ミリを併用しようと思います。 各々服用する時間帯が違うみたいですが、一緒に飲んでもいいでしょうか? ご教示ください。
16人の医師が回答
妊娠中の風邪で内科より麦門冬湯エキス顆粒、メコジン錠、カルボシテイン錠500mgを処方されましたが、飲んでも胎児に影響はないのでしょうか。妊娠10週目になります。
葛根湯と、麦門冬湯、ストナ去痰カプセル ペラックT錠を併用しても可能でしょうか? 微熱でしんどい時は、更に カロナール併用しても大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
18人の医師が回答
PMSの改善のため、婦人科で処方された抑肝散加陳皮半夏という漢方を飲んでいます。それとは別に、風邪で咳がでるので麦門冬湯を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療