鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

睾丸の痛み(主に圧痛)が半年以上続いています

person 30代/男性 -

半年以上前から睾丸に痛みがあります。 何もしなければ痛くないのですが、入浴時に陰嚢を掴んで触ったり、足を組んだりして圧迫されたりすると痛みを感じます。 触ると痛いのは、睾丸内の、精巣上体と思われる器官が接している部分付近で、睾丸自体を指で押すとズキッとした痛みがあります。押すと痛いポイントは2箇所程ありますがいずれも精巣上体に接している部分と思います。例として、精巣上体の先端側(立った時上部に来るところ)は柔らかいしこりのように感じられますが、その付近(精巣上体ではなく睾丸の方)を指で押すと痛みがあります。 基本的に右の睾丸に痛みの症状がありますが、左の睾丸も幾分か軽度ではあるものの、上記のように睾丸を押すと痛みを感じる症状はあり、程度の差はあるもの両側の睾丸に痛みがある状況です。 気付いたきっかけは、半年ほど前に下腹部に、軽度な金的打撃を受けた後のような、睾丸由来の下腹部まで響くズキズキとした痛みを感じた事でした。当時、股上がタイトなジーンズを常に履いており、圧迫されている状態であったため、ルーズなズボンに変えて生活していたところ、下腹部の痛みは消失しました。しかし、睾丸の痛みが残った状況です。 今の所、射精時や排尿時の痛みや血の混じり、鼠径部や大腿部の痛みもなく、人間ドッグでの尿検査も正常でした。 自分でできることとして、桂枝茯苓丸や竜胆瀉肝湯といった漢方をそれぞれ別々の時期に2ヶ月程飲んでみましたが改善は見られません。 泌尿器科を受診した方がいいことは認識していますが、どのような病気の可能性があるか、考えられるものはありますでしょうか。 また、精巣上体と睾丸が接している部分を圧迫するとズキッと下腹部まで響くような痛みは正常な身体でもあるものでしょうか。もはや正常な状態がわからず、この点もお分かりであれば教えてください。

1人の医師が回答

大腸癌?前立腺炎?内視鏡の必要性は?

person 20代/男性 -

脂肪肝持ち高血圧肥満の20代です。 主に鼠径部や鼠径部とへその間らへん、下腹部の痛みや違和感?が以前からあります。 泌尿器科で採尿やエコーなどで腎臓膀胱など見てもらったのですがその際、特に異常が見当たらないので前立腺系の炎症じゃないかと言われセルニルトンを出されたので飲んでいます。 腹部CTも取りましたが異常は見当たらないと言われました。あと多分関係ないですがその際採血もついでにした所、血圧が高く喫煙者なのもあり血が濃いと、白血球数等が基準値オーバーだとは言われました。 相変わらず服用してもその不快感はあまり変わらず、便が黒かったり、まとまってる個体は茶色くても後ろの水が黒く濁ってたりします。ただこれも見せた上でタール便には見えないし、おそらく胆汁?消化液?じゃないかと言われました。 最近は切れ痔的な症状(赤い便、排便したあと肛門付近がかゆい等)もあるのですが、元々食生活が酷く、万年下痢気味で便も1本で出てきても昔に比べて軟便で細かったりするため普通に切れ痔なのではないかと言われました。 ここまで言われるとそこまで心配ないと思うのですが、どうしても不安症なので疑ってしまいます。単純に怖いなら内視鏡受ければいいじゃんって話なのですが、怖がるくせに金銭面的に余裕が0で、手元が2万足らずのため胃腸内視鏡を同時に受ける費用がありません。 今のところそこまで焦って内視鏡を無理に受ける必要は無いでしょうか?癌の可能性はあるでしょうか?どのような疑いがあるでしょうか? 今日相変わらず腹部に鈍い痛みを感じてそこら辺を押したところ、周りに比べて押したら痛かったです。 自分から見て、へその左上あたりです。 不安症の素人で申し訳ないですが、ご教授頂けると嬉しいです

5人の医師が回答

体のいろいろなリンパの痛み。取れない倦怠感

person 20代/男性 -

約3ヶ月前から症状が出て現在も良くなりません。頭痛、倦怠感から始まり鼠径部のリンパ周辺の痛み、吐き気、眼精疲労、微熱まで症状が悪くなり、病院を受診しました。脳外科でのMRI、内科での血液検査、甲状腺エコー、泌尿器科での尿検査、触診、すべて異常ありませんでした。脳外科ではストレスからくるものと言われました。 現在は頭痛や吐き気は、ほぼ良くなったものの倦怠感は取れず家から出ることも仕事以外でほぼなくなりました。あと、鼠径部周辺の痛みや太もも付け根辺りの痛みや違和感(常に痛みはないですが、頻繁にある)。あと首や肩の痛み。特に右首筋から鎖骨下辺りにも痛みがあったりなくなったり。右の脇の下の痛み(ときどき)。手首の痛み(ときどき)。リンパのあるとこばかりが痛みます。どこもしこりや腫れなどはないように思います。痛いとこを手で触ったり押したりしても痛くないのに、自然に痛むとゆう原因不明。夜になると火照りもあり熱っぽくなるので微熱があるのかもしれません。病院にかかっても何の病気かも分からず困ってます。リンパの病気かと不安になってます。特にリンパ腫です。また、親知らずが虫歯で穴があいてますが関係はありますか?明日また病院に行こうと思ってますが何の検査をお願いすればいいでしょうか?また、何科がいいでしょうか?現在29歳で食欲はあるときとないときがあり体重は以前より少し増加してます

10人の医師が回答

鼠径ヘルニアがある場合の妊娠希望について

person 30代/女性 -

鼠径ヘルニアがある場合の妊娠について教えてください! 第一子妊娠時に妊娠後期になって鼠径ヘルニアがある事が判明しました。 妊娠中期より違和感があり、妊娠後期に入り痛みが出だして外科を受診したところエコーをして貰い判明しました。 臨月の頃にはヘルニア部分を常に押していないと痛いくらい立つ度に出ていて一時期は歩くのも億劫な程でしたが出産した直後よりヘルニアが出なくなり現在産後2ヶ月経ちますが、鼠径ヘルニアが痛くなることはありません。 産前は妊娠中は手術はできないので産後外科に診てもらって手術した方がいいのでは?とその言われていまましたが、産後外科で触診のみですが診てもらったところもう鼠径ヘルニアはひっこんでるので手術の必要はないのではないか?自然に穴が塞がることもあると言われました。 また、症状が出ていない時に手術するのは難しいとも言われました。 私としては産後は鼠径ヘルニアの症状が良くなったのでそのままでもいいのですが、第二子の妊娠を望んでおりますのでそうしますと、妊娠できた場合また妊娠後期に鼠径部が傷んだらどうしようかと思います。 第一子妊娠中も鼠径ヘルニアが嵌頓したりしないだろうかと不安でした。 鼠径ヘルニアがあるのをわかっていながら妊娠するとやはりお腹が大きくなるにつれてまた痛みが出てきてしまういますか? 今は症状がなくても今後の妊娠の為に手術しておいた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

鼠径ヘルニア手術について不安です。

person 20代/女性 -

来週、鼠径ヘルニアの手術をします。現在、右鼠径部が生理の2週間くらい前から生理が始まるまでに、チェリーくらいに痛みと共に膨らみます。痛みはしくしくとという軽い痛みです。膨らみは、押したり横になるとしぼみ、痛みもなくなります。これが生理が始まるまで1日に数回あり、五年くらい続いていました。あまり気にしていなかったのですが結婚を期に原因を知りたいと思い婦人科で相談してみたのですが全く原因が分からず三つ目の医者でヘルニアではないかと外科を紹介されました。外科で検査をしてもらいましたが膨らみがある時ではないとわからないということでした。何回か行きましたが膨らみは数分でなくなるので、その時にエコーをしてもらうことができませんでした。しかし、膨らんだ時の写真を見せながら説明したところ、やはり鼠径部ヘルニアだろうという診断でした。ヘルニア自体はあっても問題はないが膨らみや痛みをなくすには手術しか解決法はなく、出産をするならば手術をしておいた方がよいと言われました。なぜ生理前のみ膨れるかは分からないがヘルニアのうに水か卵巣がはいりこんでいるんだろうとのことでした。診断が断定的でないことが不安です。卵巣がヘルニアに入り込むことはあるのでしょうか?もし入り込んでいるのだったら、卵巣や子宮に問題はないのでしょうか?また、手術をしても本当に子作りや出産に影響はないのでしょうか。手術を決断はしたのですが、担当医に相談する機会がないまま、手術の日を迎えることになりました。また、明確な答えが期待できないこともあり質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)