検索結果:1,627 件
42歳です。 5/24に胚盤胞移植をし、5/31(BT7)に妊娠判定陽性となりました。このときのhCGが127.9でした。 数値としてはかなり良いと主治医から言われています。 6/4のBT11(妊娠4週2日)に再度採血をし、このときはhCGが802.1でした。 hCGの増え方も順調で、次回6/11(妊娠5週2日)に採血をしてhCGが2000をこえていたらエコーをしましょうとのことでした。 色々と自分で調べてみたところ、hCGの数値はわりと良い数値で推移しているように感じましたが、現時点でこのhCGの数値でも、胎嚢や心拍が確認できないこともあるかと思うと、不安になってしまいます。 また、昨年に自然妊娠しましたが、胎嚢までは確認できたものの、心拍が確認できず稽留流産となっているため、この先が心配です。 妊娠週数のhCGの数値によって胎嚢や心拍が確認できる確率というのは、データとしてあるのでしょうか? あくまでも個人差があることは承知していますが、自分を安心させる材料があると、次回の受診まで穏やかに落ち着いて過ごせるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今妊娠8週目の妊婦です。 妊娠5週くらいから、不定期(2,3日続いて1日でなかったり)に茶色いおりものが出ています。 1日におりものシートを1枚変えるか買えないくらいです。 また先ほど排便時にピンクのおりものも出てしまいました。 11/19と30に病院にて胎嚢、心拍確認済みです。先生に出血のことは話しましたが、この時期は何もできないからね〜と言われました。 前回稽留流産もしているため、とても不安です。このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
家庭用の心音を確認する胎児超音波心音計を11週頃から使用しており、現在14週です。毎日ではなく、検診の間隔があくときや心配なときに使用しています。 いつもはっきりと2人分の心音が聞けていたのですが、昨日は一人分しか聞こえなくなってしまいました。本日も心配で行ってみたのですが臍帯音すら2人目のは聞こえず… 位置はいつも聞こえる位置から広範囲で探してはいるのですが見つかりません。 心拍が止まってしまったのでしょうか。
妊娠11週です。本日事故にあいかけたため、ヒヤリとし、かなり驚いて心拍があがりました。胎児には、母親のそういったびっくりしすぎたりすることは影響があるのでしょうか? また、看護師のため妊娠7週で、RI棟にPET検査室の出棟にいきました。 妊娠が確定する前で、上司に断れずでした。 前回、流産してしまい、過敏すぎるのかもしれません。ネットを見ても、とくに放射線のことに関しては難しくわかりませんでした。
7人の医師が回答
現在11週です。 一昨日、産科で風邪による咳止めの薬をもらう際に、診察もしていただき、心拍はしっかり確認できています。先ほど、トイレに行くと、茶色のおりものが多めにトイレに流れ出ていました。腹痛はありません。 切迫流産の可能性はあるのでしょうか?明日診察に行くべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日、11週の妊婦です。 赤ちゃんの手足や、頭も確認できて、心拍数も問題ないようでしたが、担当医が赤ちゃんの大きさを計ろうとしても、あまりに赤ちゃんが動き回るので、なかなか計れませんでした。 無頭蓋症の赤ちゃんは、脳が露出しているから胎動が激しいと聞きました。担当医からは何も言われませんでしたが、不安なので、教えてください。あまりに赤ちゃんが動き回るのは大丈夫でしょうか?
10月の上旬に心拍確認後に7週後半で稽留流産をしました。 吸引手術後、約1ヶ月の11/6から生理がきたのですが、 そこから2回目の生理がきません。 通院しているクリニックでプラノバールが処方されましたが、 これは流産の影響によるものでしょうか。 普段生理周期は30日〜32日で安定しています。
いま2人目を妊娠しています。11週目に入りました。2日ほどまえに茶色いおりものがあり病院に行ってびらんから少し出血してると言われましたその時のエコー写真が画像が悪くて赤ちゃんの姿が確認しずらく1人目より心拍が弱いような気がするのですがお腹も少し張っているように感じます。心配しすぎでしょうか
7週で心拍が止まり稽留流産と診断されました。出血が始まってから今日で11日目になりますが黒い血がオリモノシートに少量つきます。こんなに出血が続くのでしょうか? 病院を受診したがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※出血がはじまって数日後に病院は受診して胎嚢もなくなっていました。(子宮収縮剤の薬は処方なし)
いつもありがとうございます。無事に心拍確認もされ妊娠11週に入りました。ここ2日間チクチクしたり重くなったりと腹痛が続いていて心配です。寝ていると痛くなくなりますが、起きて動いていると痛くなります。出血もなく酷い痛みではないのですが。流産に繋がるようなものなのでしょうか?妊娠初期の下腹部痛はどんな原因がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療