6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠6週胎嚢かなり小さい

person 20代/女性 - 解決済み

29歳で2人目を妊娠希望です。 11月15日が最終生理開始日で生理周期は26〜28日周期で安定しています。基礎体温測定と排卵検査薬の使用でタイミングを測っていました。排卵日前から風邪を引き発熱などもあったため排卵日の確定はできませんでしたが大きなズレはないと思われます。排卵後も2週間ほど風邪が治らず体調が悪い日が続いていましたが、12月16日に妊娠検査薬陽性になり病院を受診するも胎嚢見えず、23日に再診しましたが胎嚢がやはり見えず化学流産の判定となりました。12月20日〜22日まで茶おりやピンクおりが極少量出ていましたが、23日以降は出血しておらず、基礎体温が37℃前後で安定していたこともあり子宮外妊娠の可能性を考慮して12月27日に総合病院を受診しました。 12月27日では血中hcg3548.6、子宮内に極小の胎嚢が見られた為、1月4日に再診となりました。先生からは血中hcgは妊娠6週の範囲内であり、胎嚢も見えているのでこのまま正常妊娠が続く可能性もあるし、今後胎嚢が成長せず流産になる可能性もあると言われました。 6週にしては胎嚢もかなり小さくHCGも低めな気がして、流産するのではないかと不安を強く感じています。先生も私の気持ちを考慮して今回は厳しいことを言わなかったのかなと思っているのですが経過としてはどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

排卵日から2週間が生理予定日というのは本当か?

person 30代/女性 -

5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精の心拍確認後の稽留流産の疑い

person 20代/女性 -

体外受精にて妊娠して現在9週2日の経産婦です。 7週2日のエコーの際に小さい胎芽と心拍が確認されましたが、8週6日の際に胎芽すらはっきりせず、稽留流産の疑いがあると言われました。 ⑴添付画像は8週6日の際にエコー動画を撮っていたため、見返していたら胎芽のようなものが映ったシーンの切り抜きです。8週6日のエコー動画の切り抜きの胎嚢の中に映っている白いモヤは胎芽ではないのでしょうか? ⑵先生はカラードップラーでも心拍の確認を行ったとおっしゃっていましたが、赤色も青色も映らなかったとおっしゃっていました。8週6日でカラードップラーが反応しなかったら稽留流産確定でしょうか?7週2日の際はカラードップラーはしなかったようです。 ⑶稽留流産の場合、何が原因かはやはりわからないのでしょうか?2人目なので、1人目の子を抱っこしすぎや動きすぎ、エアコンのかけすぎなどは原因になりますか? ⑷1人目は体外受精1回目で出産まで行けましたが、2人目がこれで3回目です。1回目はかすりもせずに陰性、2回目は化学流産、3回目は稽留流産疑いです。1人目を無事に産んでいても不育症や子宮鏡検査は受けた方が良いのでしょうか?(2-3cmの子宮筋腫が3個ほどあると言われています) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)