検索結果:8,833 件
35歳で妊娠35週、切迫早産気味で自宅安静中です。37か38週に帝王切開で手術予定です。 昨日健診で尿糖4+が出てしまい糖分を控えるように言われました。 家に帰ってから4+について調べましたが、4段階しかなくて一番高い数値だと書いてあり不安になっています。
5人の医師が回答
今日37週の検診に行きました。体重2777グラムで初産ですが子宮口は二センチ開いているようです。切迫早産のため25週よりウテメリン錠を35週まで服用していました。今日のエコーで羊水が減ってきていると言われました。
1人の医師が回答
妊娠25週から切迫早産で安静にしています。今、34週です。最近頻繁にお腹が張るのですが、これだけ子宮が収縮していると、赤ちゃんが心配になります。赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?収縮してる時でも酸素や栄養は届いているのでしょうか?
妊娠8ヵ月に入ったばかりの妊婦です。 切迫早産と言われ、自宅で安静に過ごしています。最近、横になっていても息苦しくなるので、時々体を起こさないと耐えれません。ご飯を食べるのもしんどくて、じっとしていても息切れみたいになるときがよくあります。
1人目はお腹の張りが多いために2ヶ月入院、点滴を外してそのまま出産。 分娩時間も2時間あるかないかでした。 頸管は常に35〜45ミリたもっていたのですが、確かに切迫早産だったのだとは思います。 先生から2人目はシロッカーを受けるべき、と言われてます。 しかし、シロッカー...
2人の医師が回答
こんにちは。 陣痛と腹痛の違いはありますか? 今、切迫早産で自宅安静中なんですが便秘気味だったので朝に果物を食べて水分を多く取ったんですが、その後くらいから今もお腹が張って痛いんですが便秘気味だからでしょうか?
37週まで切迫早産で入院してましたが、退院になりました。その日の内診では、子宮口5センチ開いてるが、まだ柔らかくないとの診断でした。2人目の出産です。 今日で37週と2日です。 昨日の夜に、トイレに行ってテイッシュに茶色っぽいおりものみたいなのがつきました。
よろしくお願いします。 今、妊娠35wなのですが切迫早産のため点滴をしています。その点滴箇所が膿んでしまったことを伝えると、昨日クロロマイセチンをたっぷり塗ったガーゼを傷口に貼ってもらいました。 その薬について調べてみると妊娠後期の女性に投与するときは胎児への移行を考慮すること、...
4人の医師が回答
先日、妊娠検査キットにて陽性反応あり、 産婦人科にて、 妊娠四週と告げられました。 上の子二人は、 切迫流産から始まり、 切迫早産で入院や安静の必要がありました。 また繰り返し切迫になる可能性が高いですか? 3人目ということもあり、 私が働かないと家...
現在 3歳の健康で元気な子供がいてます。6ケ月から 予定日一週間前まで 切迫早産のため入院しました。 長い入院でした。 子宮けいぶが 通常4センチあるのが 二センチになってたため切迫で入院になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療