流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

ルティナス膣錠について

person 40代/女性 -

妊娠希望の子無し40歳です。 1年程前に、自然妊娠しました。 その際に処方して頂いていたルティナス膣錠を、悪影響が怖くて使えず、妊娠7週で流産しました。 数値では、黄体ホルモンが低く、使用すれば良かったな…と後悔しておりました。 心の傷も癒え、1年ぶりに妊活をしようと、排卵日の予定の本日、市販の精子注入キットを使用し、9時間後、黄体ホルモン補給の為、ルティナス膣錠を挿入したところ、1時間後から、左の下腹が痛み出しました。 子宮なら、排卵痛なのかな?とも思いますし、無関係の腸の痛みなのかもしれませんが、なんだか不安になってきました。 また、挿入前には、ネットを隈なく検索し、ルティナス膣錠(黄体ホルモン)は精子には影響がないと読んで挿入しましたが、大切な精子に影響があったかも気になっております。 お詳しい先生に下記3点をご回答して頂けますとありがたいです! 1、膣錠で子宮が痛くなることがあるか? 2、足の付け根の上の骨の出ているところから2cm程斜め上の痛みは、子宮の可能性があるか? 3、膣に精子が入ってから9時間後に黄体ホルモン膣錠挿入は精子にリスクがあるか? どうぞよろしくお願い致します!

2人の医師が回答

妊活中の夫婦生活

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中です。 妊娠初期のsexは控えた方が良いと聞きますが、妊娠発覚前までは仲良ししていても問題ないのでしょうか? そろそろ生理の時期ですが、昨日主人と軽く仲良しをして、本日少量出血しました。 生理かと思ったのですが、普段の生理初日より量が少なく、仲良しによる刺激が原因なのか本当の生理なのか悩んでいます。 基礎体温は低温期の平均が36.24、高温期の平均が36.64ですが基本的にガタガタしています。 昨日が36.42で本日は36.47でした。 卵胞チェックが6/11で、2.3日中に排卵するだろうということでした。 仲良しをしたのは6/8.10.12.13.15です。 長男妊娠時5週で出血し、切迫流産になったこともあるので、生理かどうか確認のため検査薬を使ってみようかと思ってるのですが、6/17日に排卵を確認したあとに着床しやすいようにと注射を打っています。 注射の影響で生理なのに陽性反応が出やすかったりしますか? あと、今回生理だとして、今後の妊活のために、最初に質問した通り、妊娠のための仲良しのあとは極力控えるべきなのか、発覚するまでは問題ないのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産の自然排出後の診察で筋腫が見つかりました

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 すみません、昨日も投稿して色々教えていただいたのですが、うっかり聞き忘れたことがありましたので再度よろしくお願い致します。 昨日お答えいただきました先生方大変ありがとうございました。 本題ですが、一昨日の夜内容物が自然排出したので、昨日受診しました。 主治医の先生の出番の日ではなかったので別の先生に見ていただき、内容物はほとんど出たけどまだ少し残りがあるとのことで子宮収縮剤を処方されました。 (3週間後に再度受診します) そこまでは良いのですが、外に飛び出すタイプ?の1.5センチくらいの筋腫があるねーと言われ… 元々、年齢がもう30過ぎているので1周期も無駄にしたくなくて、不妊の相談というか卵胞チェックやホルモンの数値など問題ないか診てもらうために受診し、その周期でまさかの妊娠しており結果的には流産となってしまったのですが、 最初の不妊外来での相談に始まり、流産するまで何度もエコーをやったのに何故今まで気づかなかったのでしょうか? この1ヶ月半くらいで急に筋腫が出来たということですか? 主治医の先生を責めたいとかそういうのでは全くなく、単に不思議で。 経過はみるけど、内側ではないから今後の妊娠には影響はないと言われたので少し安心はしましたが。 あと、流産後生理を最低でも1回、できれば2回見送ってからまた妊活してくださいと説明がありましたが、内容物が全て綺麗に出て出血も止まり、排卵があるのをきちんと確認して妊娠しないように気をつければセックス自体はしても大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

生理10日目卵胞見当たりません

person 30代/女性 -

二人目の不妊治療を1年半続けております。去年秋と今年6月に初期流産しており、それまでクロミッドを使用しておりましたが、子宮内膜が薄くなりがちだったのでレトロゾールにて卵巣刺激、タイミングあえばAIHをしております。 直近の生理は10/4からです。 気になる所見は低温期なのにいつもの低温期らしい体温にならないことと、今月は子宮環境のためのラクトフェリンをのみはじめたこと、ダイエットをはじめたことです。(とはいえ全然無理なものではなく運動を少ししてみたり、食事を少しきをつけたりです) レトロゾールを服用しはじめて4サイクル目です。 薬が効きすぎていたので、排卵が生理13日までには完全に終わってしまい、最初の2サイクルは卵胞チェックですでに排卵後の結果でした。(自己タイミングはとっていたが妊娠はせず) 直前のサイクルは、それまでの経験を踏まえレトロゾール服用日数を短めに生理五日目から五日間服用としたので卵胞チェックも生理9日目にしたのでまにあいましたが、生理12日目AIH予定日には排卵済みでした。 今回は更にレトロゾールを調整し、生理7日目から5日間飲むとしたのですが、今日生理10日目、いつもなら例え小さくてもみえるはずの卵胞がみえませんでした。排卵後ではないはずとのことでした。こんなことは今まで一度もなく、とてもショックです。 最後に小さい丸がみえて先生が測っていたようなきもしますが、一瞬のことでちゃんとみえませんでしたし、ここにあるともいわれませんでした。 もう妊娠はできないのでしょうか。 明後日木曜日に再度チェックに行きますが、どんなことが考えられますでしょうか。何かアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)